« いいとも増刊号 12/17 | 最新 | 優遊星第26話 »

いいとも 12/20

 「いいとも!」をテレビで見まちた。今日も見所満載。ゆうこりん姫は、今週は朝早くからのお仕事の連続でお疲れな上、「ケータイ」大トラブルにも見舞われ、悲運のヒロイン。でも番組中顔色失うことなく、むしろ素敵な笑顔の連発でファンたちに希望の光すら与えてくれまちた。
 今日の姫のお召し物は、素敵な、サンタさんのようなルック。まばゆいばかりのストロベリーレッドの肩出しミニスカートに、黒のロングブーツの組み合わせでちた。いつものリボンファッションも顕在で、ミニの胸からお腹にかけての部分に同色の小さなリボンを連装。ロングブーツは前に飾りを付けたお洒落なものでちた。ヘアバンドはお休みでも、ネックレスの眩ちいゴールドが姫の気品を語っていまちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲストあてクイズ。今日のテーマは、「天狗」。でも、たもりんは、石原りんもペアルックさながらの赤い上着を着ていたため、「そこの赤(の二人)!つきあってんの?」といきなりのつっこみ。姫は、「もうじきクリスマスなんで(この色)...」と。そして観客からの「可愛いー」に反応して、姫右手でスカートの裾を持つようにして左に身体を傾けつつ、お茶目に「ありがとりんこ♪♪」と。喝采まみれのスタートとなりまちた。この瞬間の姫が、今日一番の笑顔の姫でちた。たもりんは「可愛い反面、やりづらい反面...」と苦笑気味。さて、本題はやや難。姫元気に一番に挙手し、満面の笑顔でややスキップぎみにたもりんに接近。右肩越しにうなずきつつの笑顔も必見! でもはずれで、「ああ、違うのかぁ」とあえなく退散。その後は「わかんなーい」の連発でちた。ヒントの写真2枚目以降正解者続出で残り姫ら3人となり、石原りんがたもりんに答えを告げに行こうとした時ハプニング。にゃんと姫が石原りんの手をつかみ、「えー、待ってぇ。何。何?」と行かないでの駄々こねに会場中が大盛り上がり。その後もヒントの「ちょいワル」にさえなかなかたどり着けなかった姫。でも、日本中を大いに沸かせてくれた姫でちた。
 客席アンケート、答え全部出せるかなのコーナー。今日のお題は、「クリスマスに女性が恋人からしてもらいたい演出」。姫、田中りんとともに4番目と8番目の2回ご登壇。その前にたもりんがクリスマスに何か予定のある人と私的な意味で尋ねたのに対して、姫「浜松オートレース場と船橋のゲームセンターに...」と ゛お仕事"の返事。「こりん星、苦労してんです」、「出稼ぎですから」などとつっこまれ、赤面する姫でちた。4番目の際は、「プレゼント」と回答して25人の観客と合致。その前に姫は、「ゆうこが憧れるのは、ツリーがあってぇ、キラキラしているのを見てて、あれーと見たら、『ハー、指輪飾ってくれたのぉ、ありがとう』...」と一人芝居でちた。8番目の際は、「イルミネーションで愛のメッセージを贈る」と姫、祈るようなポーズで回答。幸い1人と合致して、「よかったですねぇ」と。そして今日も「全員で全正解の快挙」となり、盛り上がりまちた。
 「一部を見て全体を絵で表現のコーナー」。今日は1メートルほどの堅い金属片。姫、ユニークな絵と回答で盛り上げ。
 選手権は、トナカイの帽子の角に贈り物を挟んで的の中に飛ばして入れる競技。姫、ちょっと力加減しすぎてか、やや手前に落下。飛ばすタイミングが難しそうでちた。
 こうして、楽ちい60分も終わりまちた。不思議パワー全開の姫でちた。姫がいると何もしなくても盛り上がることが裏付けられたような気もしまちた。次週は「いいとも!」スペシャルもあり、さらなるご活躍を予見させる今日の姫の活躍でちた。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/12/20(Wed) 18:25 No.12971


いいとも結構喋れて良かったですね。

カドカワさん 投稿日:2006/12/21(Thu) 01:06 No.12974


いいとも!レポお疲れ様です。
「パーツで当てろ!イマジ絵-ション」のコーナーが好きです。
このコーナーは、ゆうこりんがボケることが多いので毎週、楽しみです。

ゆりりんさん 投稿日:2006/12/21(Thu) 11:04 No.12976

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星