« いいとも12/13 | 最新 | いいとも増刊号 12/17 »

優遊星第25話

 優遊星第25話を見まちた。今日は、スペシャルダイジェスト・パート1。今までの見所を、もんじいと一挙にご紹介の15分間でちた。
No1お歌のコーナー1:「犬のおまわりさん」。第8話で放送。お巡りさん姿のゆうこりん姫が、眩ちく歌うのが印象的。「にゃん、にゃん、にゃにゃん♪」の部分は、姫お得意のポーズで決まりでちた。
No2プリティガール講座:「上はうすい色で下は濃い色を着るなどイケテルコーディネート、オシャレでかわいいマフラーの巻き方、Tシャツのきれいなたたみ方、イケテルおもてなしのお菓子の出し方」を再び。
No3お歌のコーナー2:「きらきら星」。第16話で放送。めったに見ることができないパジャマ姿で、伸びやかに歌う姫でちた。
No4おやつ道場:おやつスペシャルラインナップ。青いメード服に白いエプロンといった出で立ちの姫が、今まで調理したおやつをまとめて紹介。「キウィーラッシー、白玉ごまだんご、キャラメルラテ、ヘルシーぽてち、お好み焼きごはん、きなこラスク、ココアむしパン」。なつかしいメニューのオンパレードでちた。電子レンジの前に立ち、ご愛嬌のしぐさで調理する姫は、いつも輝いていまちた。
No5お歌のコーナー3:「うさぎ」。第11話で放送。最もアップテンポでドラマティック。テンションの高い歌声と鋭い切れ味のダンスとで、目と耳に強烈に訴えかける逸品に仕上がっていまちた。
No6プリティガール講座:すてきなヘアアレンジ集。「二つに分けてから作るお姫様ヘアー、浴衣に似合うヘアー。おさげにカチューシャ」など。めがねをかけて黒いメード服をまとった姫が「ちょっとした工夫でこんな素敵なアレンジができちゃうよ」と紹介していまちた。
No7お歌のコーナー4:「イイカンジ!!」。第14話で放送。キッズたちの中でピアノを弾きながら、軽やかに歌う姫がとっても素敵でちた。
No8いまどきワード:「モテカワ、萌え~、ゆる体操、ゆびくみつなぎて、エアギター」のワードを再び。
No9お歌のコーナー5:「ジングルベル」。今日も最後は、このクリスマス曲。゛ゆうこサンタ"にうっとりんこしているうちに終わってしまう、この不思議。最後のシーンは、クリスマスリースの輪っこの中に映る姫たち。とっても神秘的なシーンでちた。
 素敵な国・優遊星を知る「旅」も、そろそろ終着駅に近づいたのでしょうか? 今まで姫が教えて下さった様々なことが心の中で去来し、「心のゆうこりんワールド」を形作りまちた。姫の暖かい心が、天を駆け抜けこの心のワールドに伝わるたび、姫の奥深さに畏敬の念さえ抱く今日この頃でちた。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/12/15(Fri) 19:19 No.12908

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星