« 笑っていいとも!11月1日(水) | 最新 | 石丸SOFT2握手会のレポ »

優遊星のゆうこりん 第19話

 優遊星第19話を見まちた。今日は姫のお誕生日後初めての放送。主なコーナーは、
No1:擬音クイズ。口で似せて出す音が何の音かを当てるクイズ。キッズの「ひゅー、どっかーん」に、ゆうこりん「花火」と回答など。
No2プリティガール講座:やってはいけない食事のマナー。肘をつきながら、本を読みながら、ケータイで話しながらの食事はいけないよと。
No3お歌のコーナー:今日のお歌は「うさぎ」。「うさぎ うさぎ なに見てはねる...」と歌いつつ、キッズたちと小気味よい振り付けで踊るゆうこりん。ラストはキッズたちとぴったりの息でポーズ。お衣装は、もちろんうさぎファッション。白いタンクトップとホットパンツにブーツ。頭に着けた大きなうさぎの耳が印象的。左腰に着けた白いひもはしっぽを模したものでしょうか、白のアクセサリー付きリストバンドとともに雰囲気を盛り上げていまちた(ホームページ写真参照)。
No4お悩み相談室:爪をかむくせを治したい。ゆうこりんは、「すぐには治らないかもしれないけど、治したいと思い続けることが大事。その気持ちを持っていればいつか必ず治ると思うよ」と優しくアドバイス。
No5おやつ道場:「ぎょうざスナック」の巻。材料は、ぎょうざの皮10枚にツナ缶1缶ととろけるチーズ。まずホットプレートに油を引いてぎょうざの皮を乗せ、両面を焼く。水を少々さしてさらに焼き目がつくまで焼き、チーズとツナを乗せる。さらにケチャップとマヨネーズをかけ、チーズが溶けたらお皿に移して半分に折ってできあがり。中身はイタリアンよと。新感覚!美味しそうなできでちた。
No7いまどきワード:今日は「ナンバーポータビリティー」をゆうこりんが10秒で説明。
 「お誕生日、おめでとりんこ♪♪」、それはここまでがんばりんこしてきた姫を称える言葉。そして姫に癒され、励まされた人々からの感謝の言葉。こうしたお誕生日祝いの中、姫の暖かい心に包まれたこの番組を見ることができたことは、幸いでちた。姫、いっそうのご活躍を。みんなとあせちるこリんの願いでちゅ。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:03 No.12219

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星