« 福家書店誕生日トレカイベ | 最新 | 優遊星第20話 11月10日(金) »

いいとも 11月8日(水)

11月8日(水) 笑っていいとも! 12:00-13:00 フジテレビ系

 「いいとも!」をテレビで見まちた。先週お誕生日を迎えたばかりの姫。連日の「お祝いケーキ攻撃」をものともせず(?)、いつものすらりとしたゆうこりんでご登場。握手会でお会いした姫をあらためてブラウン管越しで拝見することは、新鮮な、また不思議な気さえすることでちた。
 今日も姫は表情豊かで澄んだ声を響かせ、飛び跳ねたりもするほど元気いっぱいがんばりんこ。お召し物は、黒ワンピースのミニと白いタイツと黒いブーツ。モノトーンな中にもワンピの胸下の切り替えからふわっと広がるラインが大人のエレガンスを引き出し、袖と襟の白いストライブとスカート裾の白が呼応し、裾にさりげなく着けた白いリボンも加わって可愛さをアピール。胸に下げたゴールドのペンダントが、頭に着けた真っ赤なカチューシャとともに、姫の若さと明るさをとことん主張していまちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲスト当てクイズ。難解ながらも「好きな言葉は愛」のヒントに姫ピンときて正解。その際、たもりんが姫に「修道院の方ですか」と姫のまぶちいファッションを揶揄。でもみんなからの「可愛いー」の大合唱に応えて、姫右手でスカートの裾を持って左右に身体をクネクネのお茶目ポーズ!
 客席アンケート、答え全部出せるかなーのコーナーの今日のお題は、「スポーツ選手の名セリフ」。姫、太田ひかりんとともに4番目と9番目の2回ご登壇。4番目の時は、「めっちゃくやしー」で3人の観客と合致してクリアー。しかし9番目の時は「こけました」でアウト。でも「全員で全正解」達成後は、姫も”相乗り”万歳。
 ものの一部を見て全体を絵で表現のコーナー。今回も難解。姫珍回答の連続で応戦。文字入りの絵を描いたため、弁解ならず。でもナイスボケ賞を差し上げたいできの良さでちた。
 選手権の「松茸運び」にも姫元気に参加。
 姫、お疲れ様。これからも美しい姫を身を挺してお守りしなければという気持ちを自然に起こさせてくれる、姫のバイタリティ溢れる今日のご活躍でちた。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/11/08(Wed) 17:31 No.12348

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星