« いいとも 11月8日(水) | 最新 | ウキりん »

優遊星第20話 11月10日(金)

優遊星第20話を見まちた。主なコーナーは、
No1心理テスト:「どのケーキから食べる?イチゴのショートケーキ?チョコレートケーキ?それともチーズケーキ?」ともんじい。これは、ドケチ度チェックでちた。イチゴのショートケーキを選んだゆうこりんたちは、ドケチ度わずか30%。自分のことよりも他人に優しい、太っ腹の人でリーダー役が向いていると。チョコレートケーキは60%、チーズケーキは100%のドケチ度でちた。
No2プリティガール講座:お友達が来た時などのイケテルお菓子の出し方。袋のままはイケテないよ。ペーパーナプキンにうつして出すか、いろんなお菓子を用意してきれいに並べて出すか、お菓子の種類ごとにペーパーナプキンの種類を変えて出すかしてねと。
No3お歌のコーナー:今日のお歌は「赤とんぼ」。初めゆうこりんは得意のピアノを演奏。そして「夕やけ小やけの...」と天使のような声で歌いながら、ゆっくりめの振り付けで舞い、キッズたちとお遊戯に興じていまちた。メルヘン調のきれいな仕上がりに、あせちるこリんはとても感動しまちた。お衣装はオレンジ色のミニスカート。頭とくびとおなかに着けた同系色のリボンが、ゆうこりんの可愛さをいっそう引き立てていまちた。
No4お悩み相談室:たくさん習い事をしても長続きしない。ゆうこりんは、「本当にやりたいこと、勉強したいことをもう一度考えてみて! そうすれば飽きずに長続きするものが見つかるかも。がんばってねー」と優しくアドバイス。
No5おやつ道場:「ぷるぷるドリンク」の巻。材料は、コーヒーゼリー1個と牛乳100ml。まず、コーヒーゼリーをスプーンで切り分けるように混ぜる。それをグラスに入れてから牛乳を注ぐ。ひと混ぜしたらできあがり。「ぷるぷる」がくせになりそう。「ぷるぷる」の食感をためしてねと。
No7いまどきワード:今日は「萌え~」をゆうこりんが10秒で説明。可愛い女の子やキャラクターのしぐさや表情がとっても可愛いと思った時使う言葉。最近は、美味しそうな食べ物や美しい物にも使ったりすると。
 こうして、楽ちい15分間も終わりまちた。姫のお誕生日や握手会など大切なことが進む中、気が付けばこの番組ももう第20話になっていまちた。これからも目が離せません。美しい姫と優遊星をみんなとともに応援して差し上げたい、あせちるこリんはそう心に誓いまちた。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/11/10(Fri) 20:25 No.12402

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星