« ハロウィンパーティー | 最新 | いいとも 11月8日(水) »

福家書店誕生日トレカイベ

福家書店誕生日トレカイベのレポ

11月5日(日)[東京]銀座福家書店
☆ トレカ発売記念握手会 17:00~

福家書店で行われたトレカ発売記念の握手会に参加された皆さん、お疲れ様でした(^-^)

今回は今までとは少し違った流れで握手会が行われました。

トレカの握手会と言うことで、整理券が、1カートン、5BOXのA、5BOXのB、誕生日BOX、1BOX、と、いろいろあったのですが、並ぶ順番は整理券の種類に関係なく整理番号順に行われました。
整理番号を呼ばれて並び、2階まで進むと、まずイベント参加特典の抽選が行われ、ガラガラ抽選機?(手でグルグル回すと玉が出るやつ)で整理券の種類に応じた回数だけ回して、トレカシートやチェキの抽選が行われました。

そのあと、ゆうこりんに名前とサインを書いて貰える整理券を持っている人と抽選に当たった人は、自分の名前を紙に書き、トレカシートやチェキを自分で選び受け取りました。
トレカシートは机の上に並べてあり、チェキはボードに貼ってありました。

2階奥の握手会会場へ進んでいくと、手荷物を預ける所があり、手荷物をかごに入れ係員に預け、握手の直前に係員に整理券や名前を書いた紙を渡し、前の人が終わるとゆうこりんの所に進み握手となります。
握手の時は、特典の内容により、トレカシートにサインして貰ったり、チェキにサインして貰ったり、誕生日BOXにサインして貰ったり、サインなしで握手と話だけだったり、いろんな整理券の同時出しをする人がいたり、プレゼントや手紙を渡す人がいたり、人によって違う様々な握手が行われていました。
当然、握手の時間もかなりの差が出て、握手だけの人はすぐに終わるんですが、サインをいっぱいして貰う人などは、かなり長時間ゆうこりんと話していました。

握手が終わった後は、1カートン、5BOX、1BOX、の整理券を持っている人は係員から商品を受け取り、自分の荷物も受け取って退場となります。
でも、誕生日BOXの整理券を持っている人は、誕生日BOXにサインをして貰うので、ゆうこりんにサインをして貰い、ゆうこりんから手渡しで商品を受け取ってから、自分の荷物を受け取って退場となりました。


今までの握手会と一番違うように感じたのは人の流れの遅さで、全体的に握手1回あたりのサインの数が多いためか、ものすごく遅く感じました。

今回のゆうこりんは、白っぽいかわいい衣装で、みんなからプレゼントとか貰って嬉しかったのかどうかは分かりませんが、かなり幸せそうな感じで良かったです(^-^)

ひろああたんさん 投稿日:2006/11/06(Mon) 05:16 No.12283


たしかに福家さんでのゆうこりんは少々テンション高め!でしたよね^^
レポートありがとうございます♪

ナロンさん 投稿日:2006/11/06(Mon) 22:15 No.12305


僕もイベント行ってきました。
抽選でサインチェキゲットしましたからメチャクチャ嬉しいですし、誕生日プレゼントにぬいぐるみ人形渡したら嬉しそうに喜んでたので渡した自分も嬉しいです。
レポートありがとうございます。

テンイチさん 投稿日:2006/11/07(Tue) 00:22 No.12312


イベント行きましたが、待ち時間が長かったですね。私はまだ整理券60番台だったのでそうでもないですが、最後の方の人本当にご苦労さまでした。でも、その分、ゆっくりとお話できたので本当に幸せでした♪

とみぃさん 投稿日:2006/11/07(Tue) 19:20 No.12332


 「あせちるこリんから見た姫の握手会」。
 平成18年11月5日日曜日、石丸・福家両イベント握手会にあせちるこリんも参加させてもらいまちた。皆さんのような常連さんでもないあせちるこリんを、姫は優しく迎えてくれまちた。姫は、いい人でちた。
 石丸では、あせちるこリんは優遊星レポの投稿原稿に「あせちるこリん」のサインを入れて差し上げまちた。姫はとっても喜んでくれまちた。
 福家では、1カートン買いの上にガラガラで赤とか黄とかの玉が出てきまちた。何が何だか分からないまま、係の人に従ってカーテンの中に入りまちた。姫は立ち上がって、スタッフさんとともに拍手をしてあせちるこリんを迎えてくれまちた。ガラガラ当選を称えてのもののようでちた。そして姫は、いきなりあせちるこリんに石丸でのお話の続きを始めまちた。そう、あせちるこリんは姫に覚えていただけてたのでちゅ。しかも「○○○は、...」と一言一句間違えずにさっきの会話を再生して。姫は、わざわざ○○まで行ってあることを調べて来てくれたようでちた。姫の記憶力の良さと責任感の強さに感服りんこ!
 姫はあせちるこリんにいっぱい質問をしまちた。あせちるこリんは姫にいっぱい質問をしまちた。姫は慣れた手つきで話しながらサインをしていまちた。その能力にあせちるこリんは、またまたびっくりんこ!気がつけば9枚もサインを書き上げてくれていまちた。今日一日で合計10枚も書いていただけたのでちた。
 あせちるこリんが「じじちゃん」用に用意したプレゼントを姫に示したら、姫から「何色ですか?」と間、髪を入れず「厳ちいチェック」を受けまちた。でも「使わせてもらいます!」の一声。とっても喜んで受け取ってくれまちた。姫はほとんど本音トークでちた。HPのクリスマス会についても、「(パスコンを)みんなもう持ってるでしょ。もう一台買ってもらって申し訳なくて」と。本当に申し訳なさそうな表情が印象的でちた。
 今回の握手会参加の成果は、姫の記憶力、責任感、能力などについて思い知らされたことでちゅ。姫ってこんなにもものすごい人なんだと畏敬の念を抱きまちた。本当に姫こそは身を挺して守っていくべき人と再認識させられたのでちた。
 ところで、あせちるこリんのもう一つ別の贈り物が姫のお仕事に一役買っていたことが分かりまちた。とってもうれちい。12月の優遊星番組放送に合わせてこのことについてもう少し詳しく書けると思いまちゅ。              (12月につづく)

あせちるこリんさん 投稿日:2006/11/10(Fri) 20:28 No.12403

コメント

読んでいて思ったのですがあせちるこりんさんのレポで石丸の話題の○○の中身は一体なんだったのでしょうか?よろしければぜひ教えてください。宜しくお願いりんこです。

コメントを投稿







アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星