« 優遊星第22話 | 最新 | 優遊星第23話 »

いいとも 11月29日(水)

 「いいとも!」をテレビで見まちた。今日も見所満載。多忙との戦いのみならず、風邪との戦いをも余儀なくされたかわいそうな姫。今日は笑顔が見られるや否や疑心暗鬼のファンたちの心配をよそに、そこにはいつもの姫が。今日もいつもと変わらず元気いっぱいの笑顔とご発声でがんばりんこでちた。追っかけっこの”大運動会”さえちょっぴり「主催」しちゃってまちた。お元気そー。
 今日のお召し物は、ふんわりとしたミニのワンピース。一見レースドレスを思わせるブラックベースの、繊細な柄入りのもので、気品に満ちたレディの雰囲気を漂わせていまちた。そしてピンク色のブーツとまぶちいカチューシャが姫の若さを主張していまちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲストあてクイズ。今日のテーマは、「マイケル-ジャクソン」。難解。ヒントの写真を見ての姫の感想は「きれい」、「目もかわいい」、「輪郭もきれいですよね」。でも、「この手とかは若い子の手ではないですね。」とつぶやいたのを太田りんが聞きつけて、たもりんに告げ口しに向かったものだから、さぁー大変!「ダメ。ダメ。ダメ。...言っちゃダメ。言っちゃダメ。言っちゃダメ。...ダメー、もうー。」と姫20回ほど連呼して、太田りんを追っかけっこ!ようやく田中りんに制止されてうつむいて可愛く苦笑していまちた。にゃんとも姫らしい平和で明るいシーンでちた。あせちるこリん的には、姫のこんな少女のようなオテンバチックなハッスルはむしろ大好きでちゅ。思わず応援しちゃいまちた。そのあと、3枚目の写真を見て、姫ようやく正解。
 観客アンケート、答え全部出せるかなーのコーナーの今日のお題は、「朝起きたら男になっていたらする行動」。姫は今日も田中りんとともに、3番目と8番目の2回ご登壇。3番目の際は「ナンパする」と答えて9人の観客と合致でクリアー。でも8番目の際は「スーツ姿」と答えてアウト。全員では全正解達成の結果でちた。
 ものの一部を見て全体を絵で表現のコーナー。今回は難解?簡単?横1メートル、縦0.5メートルほどの木の枠に9本の桟がついたもの。姫、いきなり「分かったー、かんたーん」の名セリフの繰り返しで、賽銭箱の天板の絵で勝負。久しぶりのご正解でちた。
 選手権は、ウイルスの絵を、ゴムの力でボールを飛ばして当てて落とすゲーム。姫も元気に参加。でも番組の所々でしょんぼりんこな表情も。やはり姫、かなりのお疲れモード?
 こうして、楽ちい”運動会”もつつがなく終了しまちた。可愛い表情の連発が輝いていた今日の姫のご活躍でちた。この後もたくさんのお仕事をこなされる予定の姫。スーパーマン、いえスーパーウーマンみたいな姫に心からエールを送りまちゅ。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/11/29(Wed) 18:38 No.12686

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星