« いいとも 11月22日(水) | 最新 | いいとも 11月29日(水) »

優遊星第22話

 優遊星第22話を見まちた。主なコーナーは、
No1:キッズたちとクリスマス談義。ゆうこりんの1番の思い出は、身体より大きなクマさんをもらったこと。そして今一番ほしいプレゼントは、「ふかふかの暖かーいお布団」とのこと。ゆうこりん的な夢のある?お答えでちた。
No2プリティガール講座:イケてるおもてなし、パーティーセッティングの巻。ポイントは、テーブルクロスの上にさらにもう一枚トップクロスを敷く、ストローにリボンをつける、お菓子や食事を可愛いピックやペーパーナップキンで飾り付けするなど。ちょっとした工夫で完成。これでみんなを呼んで、思いっ切り盛り上がっちゃおーと。
No3お歌のコーナー:今日のお歌は「HAPPY BIRTHDAY」を再び。ゆうこりんは、4人のキッズたちの中心で澄んだ声で歌いながら舞ってまちた。アップテンポにアレンジされた曲にも、リズミカルな振り付けで応えてくれたゆうこりん。軽快なダンスにあせちるこリんの心も躍りまちた。サイコーでちた!!お衣装は、ティアラを冠したお姫様スタイル(ホームページ参照)。何度も見たくなる絶品に仕上がっていまちた。間奏中のゆうこりんのセリフは、「今日はみんなのバースディパーティー。バースディケーキは、いちごのケーキかチョコレートケーキか迷っちゃうなぁ。ああ、そうだ!パーティーの飾り付けもしなくちゃ。思いっ切りおしゃれして、今日の私はミラクルプリンセス!」と。美しい国、優遊星のバースディパーティーの一こまでちた。
No4お悩み相談室:ショートカットヘアーなので男の子に間違えられる、どうすれば可愛い女の子に見られる? ゆうこりんは、「見た目よりも、お友達に親切にしたり、お母さんのお手伝いをしたり、ひとつひとつのことに優しくなれば可愛い女の子になれるハズ」とアドバイス。
No5おやつ道場:ホットケーキを重ねてつくるゴージャスな「おかしのツリー」の巻。材料は、大きさの違う焼いたホットケーキ4枚、ホイップした生クリーム400ml、いちご1パック、メープルシロップ適量、デコペン(茶色とピンク色)、トッピング用チョコ適量。いちごは一つはそのままに、残りはスライスしておく。1番大きなホットケーキにメープルシロップと生クリームを塗り、スライスしたいちごを乗せる。この上に順次小さめのホットケーキを重ねて同じように繰り返す。4枚とも重ね終わったら、全体を生クリームで塗り、デコペンやお菓子で飾り、てっぺんにいちご1ヶを乗せて完成。カラフルにするのがポイント。これですてきなクリスマスを過ごしてねと。
No7いまどきワード:今日は「フェイクデザート」をゆうこりんが10秒で説明。アイスクリームやケーキの形や色をしている石けんやボディークリームのこと。ほんとにそっくりなものもあり、「可愛い、使ってみたいね」と。
 そろそろ星々でも、クリスマスのお話がささやかれる季節となりまちた。初めて見る優遊星のクリスマスは?そしてプレゼントは?もし、姫が地球のファンたちにもプレゼントは何がほしいと問われるのでちたら、迷わず答えちゃいまちゅ、「姫の元気な笑顔」と。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/11/24(Fri) 20:07 No.12623

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星