« いいとも 11月29日(水) | 最新 | クリスマスパーティー »

優遊星第23話

 優遊星第23話を見まちた。今日は特別編。前半は、10月29日(日)にセガ本社でキャンペーン当選親子200組を招いて開催された、「ゆうこのわくわくパーティー」から。今日はそのうちの前編。後半は、いつもの番組(お歌のコーナーのみ)でちた。
Ⅰ.「ゆうこのわくわくパーティー(前編)」(ホームページ、既報No.12015など参照)
No1冒頭コーナー:中央のビジョンにもんじいが映し出され進行役。みんなの呼び声でゆうこりんの登場。もんじいがゆうこりんのどこが好き?どこから参加した?などと参加の子供たちに質問。
No2お歌のコーナー:1曲目は、「イイカンジ!!」。ゆうこりんが軽やかに歌う周りで、キッズたちがバレー風に舞っていまちた。
No3お悩み相談室:早く寝るにはどうしたらいい?どうしたら髪が早く生えてくる?大きくなるにはどうしたらいい?ゆうこりんは、一つ一つの相談に丁寧に愛情を込めて答えていまちた。
 その後、ゆうこりんと参加者全員の集合映像が流れまちた。
No4お歌のコーナー:2曲目は、「ぶんぶんぶん」。ゆうこりん先生が参加の子供たちに振り付けを丁寧に教えてから、本番。歌いながら素敵に踊ってまちた。
Ⅱ.優遊星のお歌のコーナー
 今日のお歌は、「ジングルベル」。ゆうこりんは、4人のキッズたちの中心で、スローテンポのこの名曲を澄んだ声で歌いながらオリジナルの振り付けで舞ってまちた。お衣装は、ミニスカートのサンタさん。赤と白のコントラストが眩ちく、バックの緑色に良く映えていまちた。
 こうして、今日はわくわくパーティーとゆうこりんサンタの両方を見ることができまちた。とてもラッキーな日でちた。白い国からの贈り物が舞い散る中、天の使いのやさしい笑顔が空のビーナス、金星のように光輝くこの幻想的な万華鏡の世界に、あせちるこリんは心が洗われるようでちた。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/12/01(Fri) 17:31 No.12709

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星