« 笑っていいとも!10月25日(水) | 最新 | 笑っていいとも!11月1日(水) »

優遊星のゆうこりん 第18話

 優遊星第18話を見まちた。素敵な15分間でちた。主なコーナーは、
No1:ゆうこりんがキッズたちとおしゃれ談義。
No3お歌のコーナー:今日のお歌は「アルプス一万尺」。「お花畑で昼寝をすれば...♪」、あの名曲を甘い美声で歌いつつ、キッズたちとオリジナルの振り付けで踊るゆうこりん。軽いタッチのミュージカル風にまとめられていまちた。お衣装はもちろん「アルプスの少女」(ホームぺージの写真参照)。背景のアルプスの絵によく映えていまちた。あせちるこリんは、この別世界の渦に吸い込まれていくような不思議な感覚に襲われまちた。それは、底知れぬゆうこりんの魅力の渦と気が付き、あらためて感動しまちた。
No4お悩み相談室:学校でお芝居をする時、緊張してうまくできない。ゆうこりんは、「その役になりきって楽しんでやることが大切。毎日練習すれば、自信がついて緊張しなくなるかも」と優しくアドバイス。
No5おやつ道場:「お好み焼きごはん」の巻。あまったごはん2杯に薄力粉20グラム、タマゴ1コ、鰹節2パック、お醤油大さじ1、だしの素大さじ1、桜えび大さじ2、サラダ油適量を入れてよくまぜる。一口サイズにして油をひいたホットプレートに載せて両面を焼く。カリカリになったらお皿に移してソース、マヨネーズ、青のりをかけてできあがり。ボリュームがあり、おこげが美味しそう。おかずにもなるよと。
No7いまどきワード:今日は「アーチ眉(まゆ)」をゆうこりんが10秒で説明。アーチのように丸めにした眉の形で、若い女性に今流行っている。やさしそうな感じを出すことができると。
 今日もファンたちをまだ見ぬ知らない世界にいざなってくれた姫。姫にはいつも感謝、感激りんこ。時あたかも姫のお誕生日間近。あせちるこリんは、この熱い気持ちを、「お誕生日おめでとう」の言葉とともに流れ星に託し、夜空にモモ色に輝く優遊星に贈りまちゅ。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/10/27(Fri) 20:06 No.11937

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星