« 笑っていいとも!10月18日(水) | 最新 | うきりん 061021 »

優遊星のゆうこりん 第17話

優遊星第17話を見まちた。今日もゆうこりんの暖かい心が伝わってきて、サイコーでちた。主なコーナーは、
No1:顔ジェスチャーゲーム。表情の動きからお題を当てるゲーム。ゆうこりんへのお題は、風船。キッズらの前でゆうこりんはほっぺをふくらませたりして「風船」をうまく表現していまちた。
No3お歌のコーナー:今日のお歌は、「ぶんぶんぶん」。そう、蜂が飛ぶ...のあれでちた。曲にぴったりの甘ーいとろけるような歌声で歌い、ミツバチが飛んだり、蜜を吸ったりするしぐさを表現したリズミカルな振り付けでキッズらと踊るゆうこりん。お衣装はピンクのミニにピンクのロングブーツ。ミニにはちっちゃなお花がいっぱい縫い込んであり、お花畑のようでゆうこりんとっても可愛い。ゆうこりんの今までにない新しい一面を魅せてくれたコーナーとなりまちた。
No4お悩み相談室:引っ越しする子が、「新しい学校ではどうしたら友達つくれる?」と。ゆうこりんは、「不安になりすぎて暗くなっちゃうのが一番ダメ! 楽しいことが待ってると思って明るく元気に話しかければ、どんどん友達ができると思うよ。新しい学校を楽しんでネ」と優しくアドバイス。
No5おやつ道場:「キャラメルラテ」の巻。ミルクキャラメル2ヶと牛乳150mlを耐熱ボールに入れてラップ。2分半チンしてからかき混ぜて、コップに移せばできあがり。牛乳がにがてな子にもオススメ。「ラテ」は、イタリア語で牛乳の意味と。
No6キッズエンターテインメント:クラブセガ旭川を紹介。ゆうこりんが子供たちと楽ちくじゃんけんする様子などが流れまちた。
No7いまどきワード:今日は「ゆる体操」をゆうこりんが10秒で説明。乗馬しているように身体をゆする?ようにするちょっと変わった動きの体操。心まで癒されると。
 こうして今日もあまりに美しく、あまりに新鮮な15分間が過ぎ去りまちた。この時間を見ることは、新しい姫を発見する「旅」。姫、いつまでもお健やかに星々でご活躍を。あせちるこリんは、姫と星たちに手を合わせご多幸を祈りんこ。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/10/20(Fri) 19:53 No.11831

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星