« 笑っていいとも!9月27日(水) | 最新 | 笑っていいとも!10月4日(水) »

優遊星のゆうこりん 第14話

優遊星第14話を見ました。各コーナーは、
No1:キッズ4人とおしゃれ談義。

No2プリティーガール講座:プレゼントを可愛くラッピング。

No3お歌のコーナー:今日のお歌は「イイカンジ!!」。ゆうこりんがピアノをひきながら軽やかに歌い、キッズたちがその周りでバレー風に舞ってました。

No4お悩み相談室:太り気味の女の子にゆうこりんがアドバイス
この子の質問へのゆうこりんの回答は、「朝昼晩3食きちんとごはんを食べておやつを少なめにすればやせられるかも。無理しないでいつも明るく元気でいれば絶対きらわれたりしないと思うよ」でちた。

No5おやつ道場:ゆうこりん、和菓子に初挑戦!「白玉ごまだんご」の巻。白玉粉に水を入れ、よく混ぜて1分間チン。さましてからちぎって手の平で丸めてすりごま砂糖をまぶして完成。なかなかのできでした。「開けー、ごま!」は、アラビア語で「イフタフ ヤー シムシム!」と。

No6キッズエンターテインメント:オールスターパーク岐阜紹介

No7いまどきワード:今日は「ギャルサー」をゆうこりんが10秒で説明。
 お衣装は、いつものオレンジのミニにリボンの組み合わせが主で、No2が黒メード服に黒ぶちのめがね、No5が青メード服と頭に青いリボン、No3がお姫様ルックでした。今日もいつものようにゆうこりんは輝いていまちた。ゆうこりんの人気は子供たちにもびっくりするほど。みんないっしょに見るりんこ。
追伸:こりん星に旅行を計画中のみなしゃんにお知らせ。先日こりん星通貨が「クッキー」に変わりまちた。これは「うきりん」リスナーの提案に姫が即決りんこしたもの。びっくりんこー。旧通貨の「モモ」や円との交換レートは不明。詳しくは、こりん星財務省もしくは姫本人まで問い合わせてちーだい。

あせちるこりん 投稿日:2006/09/29(Fri) 18:33 No.11500

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星