« 小倉優子 in SEGA '06 summer 岐阜 | 最新 | 24時間テレビ 長崎会場 »

GPミュージアム DVD発売記念イベント

桃太郎王国イベのレポ No.10811
■ 投稿者:ひろああたんさん - 2006/08/22(Tue) 04:57

埼玉の桃太郎王国武蔵藤沢店で行われたイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした(^-^)
1ヶ月ほど前からチャリティー企画のDVD企画などがあり、いったいどんなイベントになるか楽しみだったんですが、お店のスタッフが力を合わせて考えたような手作りのイベントって感じで、新鮮な感じがしました。

まず、お店の入り口やDVDの当日販売がある所の壁一面に、巨大なゆうこりんの写真が貼られていたのには驚きました。
会場の入り口を入ると、受付があり、DVDの購入枚数やチャリティー席の方の確認が行われ特典が渡されました。
そして、カメラなどの荷物チェックや撮影禁止の説明を受けた後、4枚以上購入された方は抽選箱からクジを引き、4枚未満の方はそのまま入場となります。
席はチャリティー席と一般席に分かれていて、スタッフに誘導されながらどちらかの通路を進み、席に着きました。
チャリティー席も一般席も椅子はなく、一般席は好きな場所に座り、チャリティー席は各席ごとに線で区切られ、A-1とかB-1とか席の番号が書かれていました。

ステージは手作りのような感じで、ステージ背面には一面にゆうこりんの写真が貼られていて、イベント開始前は横にあるテレビでDVDが映されていました。
このイベント会場は、お店の中の物を移動させて空けたスペースのようで、周りには商品の棚とかが並んでいました。

イベントは、
・司会者登場、注意事項説明、ゆうこりんの紹介
・ゆうこりん登場、挨拶
・司会者とのトーク
・ゲーム大会(ゆうこりんへの質問の答えを当てるクイズ。ジャンケン大会)
・ゆうこりん一旦退場、握手会準備
・ゆうこりん再登場、握手会
・最後の挨拶、ゆうこりん退場
というような流れで行われました。

司会はお笑い芸人の方で、司会は手慣れた感じでした。

ゆうこりんの服装は、全体的にピンクって感じで、スカートの下には膝上くらいまでのジーンズを履いていました。

トークでは、
司会者が「今日は4枚・・・」とイベントの説明をしかけたとたんに、ゆうこりんが「ごめんなさい」といきなり司会者に謝ってました。DVDの枚数について、ゆうこりんもかなり気にしていたようで、申し訳なさそうに話していました(^^;

他には、司会者の「ここまで、東京から1時間以内で来れる」「58分くらいでギリギリだった」というネタ?をゆうこりんが「へ~、そうなんだ」って感じで聞いてたり、8月30日に行われる石丸電気でのイベントについてファンの方に教えて貰ったりもしていました。


ゲーム大会では、まず、ファンのみんなが一度全員起立し、司会者がゆうこりんに質問(○か×、または二択)し、ゆうこりんが答えるというクイズが行われ、さっき撮ったというチェキ(15枚)の争奪戦が行われました。

クイズは2回戦あり、

・遊びにいくなら、山派?海派? → 海派
 (初めは「どちらか断然好きな方」という質問内容だったんですが、ゆうこりんが「どっちも好き」ということで、途中で「どちらかと言えば」に変更されました(^_^;)
・花火は見た? → 見ました
 (初めは「今年の夏は」という質問内容だったんですが、ゆうこりんが悩んで「いつ見たんですか?」と見たか見てないか思い出せないので、最終的に「2年くらいで」ということになりました(^^;)
・今年の夏、水着は買った? → 買いました♪
 (ゆうこりんの「何月からですか?」という確認により、「1月から」ということになりました。)
・最近のマイブームは岩盤浴? → 溶岩浴
 (答えた後、ゆうこりんが岩盤浴と溶岩浴の効果の違いを説明していました。)
・今年、海外に10回以上行った? → 行ってない
 (初めは「20回」でしたが、多すぎるので変更されました)
・自分(ゆうこりん自身)のDVDを全部持っている? → 持ってない
 (答えた後「60本以上あるんですよ。」「事務所にもないです」という話になって、ファンのみんなに「50本以上持っている人」という質問もありました。)
・得意料理はオムライス? → ちがいます
 (得意なのはカレーで、スパイスを調合して、小麦粉から作っている。というような話をしていました。

などがありました。
ただし順不同で、1回戦と2回戦が混ざってます(^^;

そのあと、余ったチェキをかけて、ゆうこりんとのジャンケン大会が2回戦行われました。

トークやゲーム大会が終わった後は握手会が行われ、みなさん結構長い時間話せていたようです


他には「8月30日の石丸のイベントに来てください」というような、ゆうこりんからの告知(お願い?)もありました。


今回のイベントは、チャリティー席を取れた人と取れなかった人、握手できた人とできなかった人、などでかなり印象が違ったと思いますが、個人的には結構楽しいイベントだったと思います(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星