« 小倉優子 in SEGA '06 summer 兵庫 | 最新 | GPミュージアム DVD発売記念イベント »

小倉優子 in SEGA '06 summer 岐阜

セガ岐阜のレポ No.10732
■ 投稿者:ひろああたんさん - 2006/08/15(Tue) 16:20

オールスターパーク岐阜でのイベントに参加された方、お疲れ様でした。

初めのトークでは、実はここは2回目だという話や、「昨日焼き肉食べたんですよ」と岐阜県内の焼き肉屋の話がありました。

「ゆうこりんに一問一答」では、
・焼き肉以外で、岐阜といえば何を思い浮かべますか? → (相当悩んでから、観客に教えて貰って)鵜飼い? 鳥? 鳥肉ですか? (司会の方により説明は後回しに)
・最近作っている料理で得意なものは? →2,3日前に作ったんですけど、白身魚にアーモンドをまぶして揚げて、野菜も揚げて、餡掛けしたのを作りました。
・将来結婚して男の子が生まれたらどんなスポーツをさせたい? → 今高校野球やってるので、野球。
やってみたい花火は?これによりおばさん度が分かります。→ (ゆ)前回やりませんでした? → (天の声)やりました。忘れてると思って。→ (ゆ)今の気分は・・・線香花火。→ (天の声)おばさん度50%です → (ゆ)よかった。もっとおばさんかと思った。→ (ゆ)前回は何でした? → (天の声)線香花火です。→ (ゆ)おんなじだ。
・かき氷。何味を食べたい? → いちご~♪
・無人島に持って行くなら? → ペット。一人はさみしいので。
などがあり、このうち5問は、イベント終了後のクイズラリーの問題と答えでした。

一通り一問一答が終わった後、司会の方から「鵜飼い」の説明があり、「鵜という鳥に魚を飲み込ましてから、はき出させる・・・」という説明に、ゆうこりんはビックリしていました。
「消化はしてない」とか「噛まない」とか、司会の方も説明が大変そうでした(^^;

「キャンペーンの紹介」では、ラブ&ベリー、ムシキング、恐竜キングのキャンペーンの紹介があり、カードをどれくらいもっているか、前の方にいるお子さんに、司会の方が聞きに行ってました。

「優遊星のゆうこりんの映像紹介」では、優遊キッズをバックに歌っている映像が流れました。
その後、ゆうこりんによるピアノ演奏がありました。
今回もモニターでゆうこりんの弾いている所を映してくれましたが、曲は今までとは違い「シャボン玉」で、大きなミスもなく無事演奏し終わりました。

「お悩み相談室」では、「ゆうこりんみたいにかわいくなるにはどうしたらいいですか?」など、ゆうこりんに質問したりしていました。

「QUOカードがもらえる、ボールの投げ入れ」では、今回は、よく飛ぶボールなど20個投げられました。
今回はゆうこりんも結構遠くまで投げられて、もっと遠くには司会の方にお願いして投げてもらってました。

あと、9/7日に放送される「優遊星のゆうこりん」の特番の宣伝や、番組で使うための、(ゆ)「優遊星の♪」→ (観客)「ゆうこり~ん」「わ~」という撮影も行われました。
おまけで、笑っていいとも風の、(観客)拍手 → (ゆうこりんの動きに合わせて)(観客)チャチャチャ、というようなお遊びもありました。

今回でセガの夏のイベントは終了しましたが、どこのイベントも、そこでしか味わえない楽しみがあり、すごく楽しかったです(^-^)

セガ岐阜
img3298GsnVbB.jpgオールスターパーク岐阜で行われたイベントのステージです(^-^)
前回のイベントの時と同じ場所に、ステージが設置されていました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星