« 小倉優子 in SEGA '06 summer 福岡 | 最新 | 小倉優子 in SEGA '06 summer 岐阜 »

小倉優子 in SEGA '06 summer 兵庫

セガ垂水(神戸)のレポ No.10731
■ 投稿者:ひろああたんさん - 2006/08/15(Tue) 16:15

セガ ワールド 垂水でのイベントに参加された方、お疲れ様でした(^-^)

イベント会場はブルメール舞多聞の中央にあるイベントスペースで、14時から開始の予定だったのですが、開始が遅れて14時30分から始まりました。
会場にはたくさんの人が集まり、ステージ前のお子様のスペースにも、たくさんのお子さんが集まりました。

初めのトークでは、神戸には2、3回来たことがある。でもこっちのほう(郊外)は無いです。というような話や、明石の方ではイベントをやったことがあるという話がありました。

「ゆうこりんに一問一答」では、
・神戸と言えば何を思い浮かべますか? → おしゃれ。(天の声)ファッションの街ですからね。横浜とかと似てますね。など補足。
・最近作っている料理で得意なものは? → この前は小麦粉からカレー作ったって言ってたんですけど、一昨日、白身魚にアーモンドをまぶして揚げて、野菜も素揚げして、餡掛けみたいなの作りました。
・将来結婚して男の子が生まれたら、どんな子に育てたい? → え~、生意気じゃなければ。 かわいい男の子に育てたいです。
・暑い夏。何味のかき氷が食べたい? → いちご~♪
・無人島に持って行くなら? → ペット。
などがありました。
今回はセガのお店のスペースの都合により、イベント後のクイズラリーはありませんでした。

ムシキング、ラブベリ、恐竜キングのキャンペーンの紹介では、お子さん何人かに、カードをどれくらい持っているか、司会の方が聞きに行ってました。

ゆうこりんの演奏では、今回も「カノン」をアレンジした曲を演奏してくれました。
広島、福岡と違うのは、鍵盤をカメラで写し、モニターでゆうこりんの弾いているところを見せてくれたことです。
モニター越しですが、ゆうこりんが弾いている手の動きを初めて見ました。

お悩み相談室では、お子さんからゆうこりんへの質問がありました。

QUOカードがもらえるボールの投げ入れでは、20個のボールをゆうこりんが投げ入れていました。
途中、ものすごく投げるのを失敗して、左側のスタッフの方に直球で投げてしまい、思わず司会の方がゆうこりんの頭をどつきそうになったりする、おもしろい場面もありました。

あと、優遊星のゆうこりんで使うための、(ゆ)「優遊星の♪」→ (観客)「ゆうこり~ん」「わ~」という撮影も行われました。
そのあと、笑っていいとも風の、(ゆ)「明日も来てくれるかな?」 → (観客)「いいとも~」というおまけもありました。


ステージでのトークショーが終わった後は、セガのお店にある、ラブ and ベリーのクッキングスタジオでイベントが行われました。
ゆうこりんと、いつもトークショーなどで司会をされているセガの方が中に入っていきましたが、残念ながら中の様子を観覧することはできませんでした。
お子さん連れの方が多数参加されていて、何か料理を作っていたようです。


今回のステージでのイベントは、基本的には広島、博多と似ていましたが、少し新しくなっていて楽しかったです(^-^)

ブルメール舞多聞
img32982bTMHU.jpg神戸のセガのイベントのステージです(^-^)
画像の右側にいるスタッフの方や天井に、ボールをぶつけたりしていました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星