« 小倉優子 in SEGA '06 summer 広島 | 最新 | 小倉優子 in SEGA '06 summer 兵庫 »

小倉優子 in SEGA '06 summer 福岡

セガ博多のレポ No.10730
■ 投稿者:ひろああたんさん - 2006/08/15(Tue) 16:10

広島のマリーナホップ内でのセガのイベントの翌日、福岡のキャナルシティ博多でのセガのイベントに行ってきました。
こちらは地下1階の、吹き抜けの半分屋内のようなイベントスペースだったので、快適に過ごせました(^-^)

イベント会場は広くはなかったですが、イベント会場に入れないお客さんは上の階から見ていて、すごい人数でした。

イベントの内容は、前日の広島でのイベントとだいたい同じで、
・ゆうこりんの一問一答
・夏セガ みんなのカードゲームフェスタ!の紹介
・ゆうこりんのキーボード演奏
・ゆうこりんのお悩み相談
・クオカードがもらえるボールの投げ入れ
などでした。

ゆうこりんの一問一答では、
・福岡と言えば、何を思い浮かべる? → めんたいこ(相当悩んでから、天の声の強引な誘導により回答)
・一番得意な料理は? → 小麦粉からカレー。(最近作ったようです)
・もしも将来、結婚をして男の子が生まれたとしたら、どんなスポーツをさせたい? → 野球
・何味のかき氷が食べたい? → いちご♪
・無人島に持って行くなら、1.ケータイ 2.ペット 3.チョコレート どれを持って行く? → ペット
など全部で10問ありました。
上記の5問は、セガの店内に貼ってある問題と答えで、イベント終了後セガのお店で配られる解答用紙に回答し正解するとクリアファイルがもらえると言うものでした。

「夏セガ みんなのカードゲームフェスタ!」の紹介では、セガの司会の方が、お子さん何人かに、カードをどれくらい持っているか、など聞きに行ってました。

ゆうこりんのキーボード演奏では、まず「優遊星のゆうこりん」でゆうこりんが演奏し歌っている曲が流れ、その後、ゆうこりんによる生演奏(演奏のみ)が行われました。曲は前日の広島と同じでした。
今回は大きな間違いもなく、結構良かったです(^-^)

ゆうこりんのお悩み相談では、お子さん限定で、お悩みとか聞きたいことをゆうこりんに質問していました。
・ゆうこりんはどこから来たのですか? → こりん星です♪
などがありました。

ボールの投げ入れでは、10個くらいのボールをゆうこりんが投げ入れて、受け取った人は、イベント終了後クオカードと引き替えていました。

イベントが終わった後は、セガのお店に行って、5問のクイズに答えて、クリアファイルを貰いました。

そして、ゆうこりんのイベントが行われていた頃、セガのお店では「ラブ and ベリー」の大会が行われていたようで、イベント終了後もまだ大会が行われていたんですが、クリアファイルを貰った後しばらく店内をウロウロしていると、ゆうこりんが「ラブ and ベリー」の大会の表彰式に登場しました。

各賞を受賞した女の子たち5,6人に、1人ずつ賞品を渡して、最後にゆうこりんと受賞した女の子たちで記念撮影が行われました。
短時間でしたが、ゆうこりんが登場する前に「ゆ~こり~ん」とゆうこりんを呼ぶ練習をしたり、女の子たちと一緒の幸せそうなゆうこりんを見れたり、楽しかったです(^-^)


今回のステージでのイベントも、前の方はお子様連れの方のスペースが設けられていたんですが、それでも結構近くで見れるし、子供たちが近くにいてゆうこりんは幸せそうだし、なかなかいい感じのイベントでした(^-^)

セガ博多
img3298kKhA7j.jpgキャナルシティのステージです。
画像の下部は、お子様とご父兄の方のスペースです。
ステージ正面(画像の右下のほう)に通路が設けられ、ゆうこりんが入退場していきました(^-^) 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星