« UMPC「SmartCaddie」PRイベント | 最新 | 千歳市民夏まつり中心商店街トークショー »

小倉優子 in SEGA '06 summer 旭川

セガ旭川のレポ No.10556
■ 投稿者:ひろああたんさん - 2006/08/05(Sat) 06:52

遅くなりましたが、7月22日に北海道のクラブセガ旭川で行われたイベントのレポです。
今回のイベントは「親子連れ優先」と言うことだったので、前の方は親子連れの方が座り、他の方はその後ろに座りました。

初めのトークでは、
司会の方の「遠くから来られた方。北海道以外から来られた方」という質問に「千葉」と答えた、子供連れの方がいらっしゃいました。
でもその前に、いつものファンのみんなも手を挙げたんですが、「君らはいい。いつも来てるから。」って対象から外されました(^^;

その後は、ビデオでセガ関係のいろいろなことを紹介して、それについて、いつものセガの司会の方とゆうこりんで話すという感じで進んでいきました。

内容は、
・5人のゆうこりんのセガレンジャーと、23日のセガの日の紹介。
・ゆうこりんが童謡を歌っている映像と、後ろで踊ってくれている「優遊キッズ」の紹介。
・おしゃれバスツアーの様子。
・カードゲームフェスタの紹介。
などでした。

「優遊キッズ」の話のときは、「ダンスがすごくうまいんですよ」と、ゆうこりんが「優遊キッズ」の子供たちをほめてました。

ゆうこりんによる、子供向けの簡単なクッキングの実演もありました。
お皿にチーズを3カ所に分けて置き、カレーパウダーとココアパウダーを振りかけて、レンジ(オーブン?)で5分くらい加熱してできあがりです。
イベントの様子を撮影していた、ケーブルテレビの方が試食しました。おいしかったようです。

料理ができあがるまでの間には、ゆうこりんの料理の話で、餃子の話がありました。
キャベツとニラと豚肉を入れる、ごく普通の餃子を作っているようです。

集まってくれた方からの質問タイムもありました。
問「こりん星にはどうやって行くんですか?」 答「イチゴの馬車で行きます」
問「ラブ&ベリーの服は着たことありますか?」 答 去年のキャンペーンで着て、140cm用の服が入ったようです。
問「ラブ&ベリーをやったことはありますか?」 答「ないです」「(イベントで)ムシキングはあります」

今回のイベントは、「遊優星のゆうこりん」の番組のような、子供中心の、ほのぼのとした雰囲気のイベントでした。
イベント中、小さいお子さんがゆうこりんの近くに行ったり、ゆうこりんが前の方に座っている小さいお子さんに話しかけたりしていて、見てて何か幸せな気分でした(^-^)

セガ旭川
img32989zApES.jpgクラブセガ旭川のステージです。

テレビ
img3298c3hUk7.jpgステージの左側です。
このテレビで、いろいろな映像が紹介されました(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星