« 伊勢崎オート イベントレポ | 最新 | 小倉優子 in SEGA '06 summer 旭川 »

UMPC「SmartCaddie」PRイベント

6月25日(日)[東京]蔦屋書店クレッセ府中店
☆ UMPC「SmartCaddie」PRイベント 14時~

■ ひろああたんさん 投稿日:2006/06/26(Mon) 21:13 No.10067

東京都府中市で行われた蔦屋書店 府中クレッセ店のイベントに参加されたみなさん、おつかれさまでした。
今回は、パソコンのキャンペーンで、まず製品の説明があり、その後ゆうこりんが登場しトークが行われ、最後にプレス向けの写真撮影が行われました。

このイベントはいったい何のイベントかというと、「ウルトラモバイルPC「SmartCaddie」」という、キーボードのない、画面を指や付属のペンでタッチして操作するタイプの小さいノートパソコンの、PRキャンペーンでした。
このキャンペーン自体は3週間ほど行われていたらしく、キャンペーンの最終日イベントとして、ゆうこりんが呼ばれたという感じです。キャンペーン期間中はこのパソコンの体験やアンケートが行われていて、アンケートに答えた方は、今回の最終日イベント中にゆうこりんによる抽選で当たればこのパソコンがもらえるというものでした。
ただし、ゆうこりんが来店するのが決まったのはイベント直前で、初めはそういう予定はなかったようです。

イベントは府中クレッセ店1階のオープンスペースで行われました。
製品のPRのためのステージが設置され、その周りに多くの人が集まってイベントが行われました。

初めは司会の方だけ登場し製品の特徴や使い方などの説明が口頭で行われ、説明が終わるとゆうこりんが登場しました。

司会の方の質問にゆうこりんが答えるという形で、
・このイベントの前にこの製品を使ってみた感想。
・パソコンはiPODのときに使っている。
・メールで送られてきたファンレターは、事務所の人に印刷してもらって読んでいる。
・もしこの製品があったら、手書きメールを送りたい。
・お風呂で使ってみたい。
などの、主にこの製品に関するトークが行われました。

次に、キャンペーン期間中にアンケートを書かれた方の中から抽選が行われました。
抽選箱に入ったアンケート用紙の中から、ゆうこりんが1枚を引き、抽選が行われました。
見事当選された1名の方は残念ながらその場にいらっしゃいませんでしたが、蔦屋書店の会員が対象だったので、後日連絡が行くようです。

そして最後にゆうこりん自信のPRが行われ、「いいとも」や「からくりTV」に出演していることをPRしたり、DVDが今日発売されたことをファンの方から教えてもらってPRしていました(^^;

ここで一旦ゆうこりんが退場し、司会の方の説明の後、再度登場し、プレス向けの写真撮影が行われました。
ゆうこりんの他、蔦屋書店の店長さんと、この製品の発売元「PBJ」の方の3人で写真撮影が行われました。
ゆうこりんは、それぞれのカメラに向かって笑顔で撮影されていて、すごくかわいかったです(^-^)

今回のイベントには小さいお子さんもたくさん訪れていて、ゆうこりんもうれしそうに応えてました。
製品についての質問には真剣に答えていましたが、いつものゆうこりんらしく、お風呂で使いたいことを「PBJ」さんにかわいくお願いしたりする場面もあり、楽しかったです(^-^)

蔦屋書店 府中クレッセ店で行われたイベントのステージです。

■ なかゆうさん 投稿日:2006/06/26(Mon) 22:30 No.10068
僕もいきました。久しぶりにイベントにいけてよかったです。
特にお客さんに手をふっていたとこが印象に残りました。本当に楽しかったです。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星