« シンデレラビューティー | 最新 | 伊勢崎オート イベントレポ »

鳥取、パチンコマンモスイベ

6月4日(日)[鳥取]マンモス 
☆ パチンコ店来店イベント

■投稿者:ひろああたんさん  投稿日:2006/06/04(Sun) 21:04 No.9716

鳥取のパチンコマンモス倉吉店、湖山店で行われたイベントに参加された方、お疲れ様でした。

今回のイベントは事前の情報が少なく、ゆうこりん来店記念のイベント(パチンコのイベントも含む)が行われた3店舗への電話確認や現地での情報収集を行い、なんとか2店舗ともゆうこりんを見ることができました。

でも、確実な情報があまり得られなかったため、事前に皆様に情報を伝えることができなくて申し訳ありませんでした。

結局イベントは倉吉店、湖山店の順に行われ、両店舗とも、イベントは店内のフロント付近の狭いスペースで行われました。
そのスペースに、ゆうこりんと司会者の2人しか立てないくらいのステージが設置され、トークが10分程度、前日までに「直筆サイン権」をゲットした10数名へのサイン色紙お渡し会が10分程度、計20分ほどのイベントが行われました。

イベントの開始時間は1時と3時で、両店舗とも、イベントのスペースに入りきらないほどの方々が集まりました。

今回のイベントは、前日までにイベントの券が配られたんですが、先ほどお伝えした「直筆サイン権」と「最前列で見れる権」の2種類配られました。
どうやったら、これらの券を入手できたかというと、1日から3日までに、パチンコの指定機種で指定された回数大当たりを出した人が、どちらか1枚だけもらえると言うものでした。
1人で指定された回数の大当たりを出すのではなく、パチンコ台に大当たりの回数が記録されているので、自分がやったときに指定された回数目の大当たりなら、イベントの券がもらえるというものでした。

ステージの前には「最前列で見れる権」をゲットした人が座る椅子が並べられ、番号順に好きな場所に座ることができました。
「直筆サイン権」の人は、ゆうこりんを間近で見れない代わりに、名前を呼ばれステージ近くに行き、スタッフから直筆サインを渡してもらうときに、ゆうこりんに一言声をかけてもらってました。

トークの内容は、
・イチゴの馬車で来た、こりん星から来た、という話。(湖山店のみ)
・鳥取は初めて来たという話。
・パチンコはやったことないという話。
・ヨン様とのCMの話。
・8月に出る写真集の話。
・ゆうこりんの料理の話。
・ジムに通っていたけど夏風邪をひいたので最近行ってない、という話。
・さんまのからくりTVでの水泳の話。
などでした。

「ヨン様とのCMの話」は、ヨンさまはどんな印象だったかとか、コーディネーターの方に韓国語を教えてもらってヨンさまと韓国語で話した、というような話でした。

「8月に出る写真集の話」は、ドライアイスの中で撮影をして、ドライアイスって二酸化炭素なので苦しかった。水着なので寒かった。などの話でした。

「ゆうこりんの料理の話」は、最近料理教室に通っていて、普通の料理の他にもパンとケーキのコースにも入っている。パンは1回しか焼いたことがない。肉じゃがが得意、お母さんに教えてもらっているのでお母さんの味にそっくりって言われる。(家で)週に5回くらい料理を作っている。などの話でした。

「ジムの話」は、水泳などではなく、ランニングマシーンで走ったり、主にマシーンで運動しているという話でした。

「さんまのからくりTVでの水泳の話」は、水泳ですぐに泳げるようになって、そのあとみんなにうそつき呼ばわりされていたときの話。などでした。


短いイベントでしたが、倉吉店のほうは「最前列で見れる権」のNo1をゲットしたので、ゆうこりんの真正面で見ることができて幸せでした(^-^)
湖山店のほうは、急いで移動しても前のほうで見ることはできなかったんですが、ゆうこりんの顔は見れたので良かったです。
情報収集やイベントの券の入手、お店間の移動、などが大変でしたが、無事ゆうこりんを見れて本当によかったです(^-^)

■追加
倉吉店ステージ
マンモス倉吉店のステージです(^-^)

湖山店垂れ幕
湖山店の店の壁に掛かっていた垂れ幕です(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星