« 福岡テレラジ55イベントのレポ | 最新 | シンデレラビューティー »

明石家電視台

投稿者:ピョン基地さん  投稿日:2006/06/01(Thu) 18:58 No.9658

明石家電視台   5月29日(月)  23時55分~24時55分
  司会 明石家さんま アシスタント 小野陶子アナ
  ゲスト 小倉優子

さんま まぁ~客席から、かわいい!かわいい!と・・・
    確かに、お人形さんみたいでね~・・
優子 (ちょっと、はずかしようにしながら、顔を横に振る)
さんま かなしいかなぁ~関西には、ない顔やねんなぁ~
優子  へぇ~(客席か、かわいい!!という声)
さんま 関西には、ない顔なんですよ~
    あの~どういう人を言うたらいいんかなぁ~
    いるんですよぉ~
優子  へぇ~
さんま 東京でしょ?
優子  千葉ですぅ~
さんま あっ!千葉なの?
優子  はぁ~い(客席から笑い)
さんま あっ!コリン星じゃないの?
優子  あっ!(客笑い)
さんま コリン星から、千葉に行ったの?
優子  そっ・・・そうですぅ~はい!
さんま あっ!コリン星から、千葉によって、着陸に失敗して
    東京に?
優子  そうですぅ。ちょっと直陸に失敗しちょいましたぁ~
さんま あっ!そうなの!?・・・
    あれ!?なんて言うの・・
    「おかえりなさいませ!ご主人様!」とか言うの?
    メイド喫茶!!メイド喫茶の頂点なんですよ!
    メイド喫茶に、来た人が、この顔が、一番好きらいんですよ!
    あなたに、「おかえりなさいませ!ご主人様」って、
    言ってほしいんですよ!
優子  へぇ~
さんま 「へぇ~」って!
    今日もまた、(服装を見ながら)
    今、いくつやったっけ?
優子  22ですぅ~
さんま 22!?・・・
優子  はい!
さんま 22が、チョイスする・・これ~(服装を見ながら)
優子 え~
さんま いやいや!あなたは、いいんですよ!職業的に!
優子  はい~
さんま あんまり、これ、私服にしようとはねぇ~
優子  これ、買い取ろうかなと、思っているぐらい
    なんですよ!
    かわいいですよね~
客席  かわいい!!
さんま かわいいよ!あなたが着て、かわいいけれど
    ふつうにあうけれど、22にもなると
    ちょっと、大人っぽい格好したいという
    年頃なのに・・・な~って、思っている
    だけなんですけど・・・
優子  ウフフ!
さんま 普段、ジーパンとか、Tシャツといういでたちで
    日頃、暮らさないの?
優子  暮らさないですぅ~
さんま へぇ~!?普段着は?
優子  パジャマとか!パジャマといっても、フリフリの
    パジャマで、背中に、羽根がついているパジャマ!!
さんま いやぁ~ん(両手で顔を抑えながら)(客席笑い)
客席  かわいい~!
優子  ウフフ!
さんま 大変やろな、彼氏は!!・・
優子  大変じゃないですよぉ~~
さんま あなた、料理できないでしょう?
優子  料理できますよぉ~
さんま どんな料理できるの?
優子  なんでも、できますよぉ!!
さんま ウソばっかり!できるわけないでしょ!!
優子  ホントですぅ!週に・・・週に5回ぐらい!
    作ってますよ!
さんま 誰が?
優子  はぁ~い!!
さんま ウソや!ウソや!作ってへん!作ってへん!
    料理っていうのは、時間がかかるねん!
優子  煮物とか、なんでも作れますよ!
さんま 何で、それを、覚えたん、そこまで?
優子  細木数子さんに、あなたみたいに、料理を出来ない子は
    将来、男に、捨てられるわよ!って、言われたんですよ!
さんま その時は、出来なかったの?
    細木数子さんに、言われたのいつの頃なの?
優子  2年ぐらい前ですぅ~
客席  へぇ~
さんま 2年ぐらいありゃ~ね。それなりに・・・
    友達とか呼んで、料理作ってあげるの?
優子  はい!
さんま おいしいって言うの?
優子  はい!
さんま それは、どんな友達?コリン星の?
優子  そうですぅ~
さんま コリン星の人も、ちゃんとしゃべれるの?
    %☆※★$★&
優子  言わないけど~・・・
さんま 言わないんだ~日本語なんだぁ~コリン星って!
優子  はぁ~い
    ん・・でも、おいちいリンコとか・・・
さんま おいちいリンコ・・・その星の人?
優子  はい
さんま ほぼ、日本語やな!

 ■質問1
ゆうこりんは、コリン星に行くのに、大変なんですか?(女性)

さんま 絶対に、バカにした質問やな!
客席  アハハ!
優子  ウフフ!
さんま コリン星、ちゃんとあるの?
優子  はい!ちゃんとありますぅ
さんま どこの場所?どう移動して?何分ぐらいかかるのか?
    詳しく、説明してくれへんか?
    今日・・・今日を最後に?
優子  はい!わかりましたぁ~
さんま これ以上、聞きたくないから、コリン星の事!
    あんまり・・・
優子  お家に、マネジャーさんが、いちごの馬車で
    迎えにきてくれるですぅ~
さんま アハハ!いちごの馬車って!!
    中が、グチャ!グチャ!になるんじゃない?
    まだ、カボチャの馬車やったら、くりぬいたら・・
優子  いや!大丈夫ですよぉ!
さんま 虫とか、よってこないんですか?
優子  ぜんぜん!よってこないですよぉ!
さんま すっごい!スピードなんですかぁ?
優子  すごい・・・高速とかのりますぅ~!
さんま 馬車でしょ?
優子  はい!
さんま 馬、高速のるの~・・・(笑い)
    コリン星は、馬、高速のってもいいんですか?
優子  大丈夫ですぅ
さんま へぇ~
    馬に、ETCもあるの?馬に?
優子  ETCもつけましたぁ!
さんま あ~!馬の歯につけれるのかぁ~!アハハ!
    もっと、詳しく、説明してくださいよ~?
    近所に、どんなのが、あるの?
優子  近所では、最近、高層マンションが、建ちました。
客席  (笑い)
さんま はぁ~ん
    いちご馬車にのって、ほんで、日本にやってきて
    そっから、どうなるの?
優子  そこから、言えないですぅ~
さんま なんでや!なんでや!
優子  言わないですぅ~
さんま コリン星の話、今日最後にするから・・・
    俺も、これ以上、聞きたくないし・・・
    ちょうど、質問があったから・・・
優子  はい!聞きたいんですか?(質問した女性に)
女性  聞きたい!!
さんま (笑い)
優子  え~、でも~1日にコリン星の事について話すのは
    1日1回だけって、決めているんですぅ~
さんま アハハ!なにかしらんけど、よかったぁ!
優子  アハハ!
さんま コリン星の事、ほんま、聞きたくないんですよ~
    食べる物をどんなんか、言ってくれた事ないやん?
優子  え~・・・でも・・・健康に、気をつけて玄米とか!
さんま えらい長い事生きようとする星人なんですね?
優子  アハハ!
さんま 今日、はじめてでしょ?1日2回言ったの?
優子  う~ん・・・(ホッペを膨らませてスネル)


 ■質問2
人に、言われてショックだった事わ?(女性)

優子  占いのページを見ていて・・・
    動物占い!これ、ショックでしたぁよ~
    本当に、ショックだったのが、動物占いで
    優子、オオカミだったんですよぉ!
さんま みんな、あるねん!
優子  え~オオカミの人いてますか?(客席の人に)
さんま あれは、月日で決めるんでしょ?
優子  でも、オオカミて、なんかぁ~・・・
    自分勝手で、自己中でみたいな。。。
さんま 当たっているやん!
優子  アハハ!当たってなぁ~い~!自己中じゃなぁい
さんま 当たってる(笑い)
優子  当たってなぁ~い!
さんま こんなん自己中しか、いいようがないやん
優子  (ほっぺをふくらませてスネル)
さんま オオカミね~~ショックだったの?
優子  そうですぅ!
さんま 自己中で?
優子  自己中で!自分勝手で!
    あと何だっけ?(客席に)
女性  変わり者~
客席・さんま (笑い)
さんま 変わり者!?当たってるやんけ!
優子  当たってなぁい~!当たってなぁい~!
さんま 俺、占い信じていないけど、当たってるわ!
優子  当たってないですぅ~~
さんま 自己中で!自分勝手で!変わり者!と思うよ!
    普通の子じゃないもん!!
優子  ショックだったのが・・・・
    もっとショックだったのが・・・・
さんま まだ!・・・まだ、あるんですか?
優子  はい!
    オオカミで・・・オオカミについて・・・
さんま リアクション大変や!
優子  もっとショックだったのが肉食だったんですよ!
さんま う~ん・・・
優子  え~!優子、草食動物がいいですよぉ~
さんま どうでも、いいやん!
    かわりに、草食べとけ!

 ■質問3
誰かに、もらって、うれしかった物は? (女性)

さんま ある?あなたも、お父さん好きやもんね~?
優子  お父さん、好きです!好きです!
さんま お父さんの、どこが好きなの?
優子  芸能界入りたての頃は、きびしかったんですよ~
   「芸能界なんて~」みたいな!
    でも、なんか、芸能界とかTVとかで、
    がんばっている優子を見て、どんどん、なんか・・
    「お父さん、どこから来たの?」って聞くと
    「コリン星だよ!」とか、
    言ってくれるんですよぉ~!
客席・さんま (笑い)
さんま オヤジも?
優子  ウフフ!
さんま 共倒れってやつやなぁ~
優子  違う~!違いまぁ~すぅ~!
さんま ごめんなさ~いね
優子  はい!
さんま ハハハ!
    普通に電話かけても?
優子  「もしもしりんこ~~」・・・って(お父さんが)
    そんな、お父さんじゅなかったんですよ~本当に~!
さんま 昔も、好きだったの?
優子  きびしいし、コワイし、
    昔は、なんか!ママって!感じだったんですよ!
さんま 途中で、そういうのも、あったんや?ゆうこりんは?
優子  はい!

さんま 今でも、大事にしているのって何なの?
優子  ファンの人に、誕生日に、もらうんですけど、
    毎年、ビデオレターくれるんですよ!誕生日の時に!
さんま あ~!ほかにあるやろ!大事なもの?
優子  アハハ!え~~~
さんま 何、TV的なコメントばっかり、言っているの~
優子  アハハ!そんなことないですぅ~~(苦笑い)
さんま ファンからって・・・
    ファン喜ぶよ~!そらぁ~・・
    お母さんから、もらったで、ペンダントとか
    指輪とか?はじめて、ボーイフレンドから
    もらったの何?
優子  なんだろぅ~~
さんま ボーイフレンドやで!
優子  中学校・・・の、時に、カバンをもらった事
    ありますよぉ~
さんま カバンくれよったん?
優子  はい!
さんま ブランド物?
優子  ブランドじゃ~なかったですぅ~
さんま あっ!それを、今でも大事に?
優子  今でも、大事に!
さんま ウソやぁ~!(笑いながら)
優子  ウフフ!
さんま 意外と、ズルイ女やね~
    つんくに、いいつける!
(たぶん、シャ乱Qで、つんくさんが「ズルイ女」を歌っていたので、さんまさんのダジャレと思う)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星