« 船橋オートのレポ | 最新 | 明石家電視台 »

福岡テレラジ55イベントのレポ

福岡テレラジ55イベントのレポ
■ ひろああたんさん 投稿日:2006/05/07(Sun) 03:19 No.9178

福岡で行われた、RKB「テレラジ55」イベントに参加された方、暑い中お疲れ様でした(^-^)

事前の情報では、ゆうこりんは午前中だけかと思っていたんですが、夕方6時頃の番組終了まで出演されていました。

今回のイベントは、イベント会場が複数あり、ゆうこりんが登場したのは福岡市役所前広場でした。
この会場には世界のグルメや、オリンピック、地上デジタル放送のブースなどがあり、イベントは大型スクリーンのあるステージで行われました。

イベントのメイン司会はアナウンサーのお2人で、ゆうこりんをはじめ有名人の方々がゲストとして参加し、各会場との中継や、ゲストライブ、年齢当てクイズなどが行われました。

ゆうこりんが登場したコーナーの内容はこんな感じです。
[午前の部]
・オープニングのリハーサル(司会者やゲストがステージに登場して)
・オープニング(リハーサル後、生放送スタート)
・イベント内容の説明や、各会場との中継、各ブースの紹介映像放送、など。
・ラジオの生出演(映像が流れている間に、ステージの隅で、ラジオのパーソナリティやほかのゲストと共に)
・私いくつでショー(ゲストやアナウンサーが回答席に座り、登場する人の年齢を当てるゲーム)
・午前の部のエンディング(午後からのイベントの説明など)
[午後の部]
・テレラジ生放送(リハーサルと、15分間の生放送。休憩中に各ブースの料理を食べたそうです。)
・博多の森陸上競技場(別会場)との中継(ステージではなくブースの方で、別会場で行われている催しの中継が行われていました。)
・エンディング(司会者やゲストなどがステージに登場して)

ゆうこりん以外のゲストは、原口あきまささん、はなわさん、前田健さん、浜田翔子さん、などで、他にも多数の歌手の方がライブを行っていました。
観客の中にはそれぞれのゲストのファンが多数いて、生放送中も、生放送されていないライブの時も、すごく盛り上がっていました。

「私いくつでショー」のコーナーでは、3人1組となり年齢を当てていたんですが、登場した人への質問で、ゆうこりんは「当時のアイドルは?」と、3人に同じ質問してました。3人目のときには、他のゲストにつっこまれてておもしろかったです。

番組のエンディングでは、別会場の模様がモニターと巨大スクリーンに映し出されてたんですが、「巨大パエリア作り」「422人×100mリレーで、高橋尚子の記録に挑戦」「ストラックアウト9枚抜き挑戦」「巨大ユニフォーム作り」などの結果を見て、驚いたり、食べたそうだったりしていました。


今回のイベントはすごく天気が良くて、出演者も観客も大変だったと思うんですが、すごく楽しいイベントでした(^-^)
ゆうこりんも最後かなりお疲れのようでしたが、最後までよくがんばってたと思います。

■ ギリアムさん 投稿日:2006/05/07(Sun) 15:30 No.9179
ひろああたんさん、詳細なレポありがとうございます。
ちなみに私もイベント参加してきました♪
特に第二部では、間近でゆうこりんを拝見できて
とても幸せでした。(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星