« 蔦屋書店 握手会 | 最新 | 船橋オートのレポ »

オールスターパークながさわ

4月16日(日)[兵庫]ドライブインながさわAll Star Park 小倉優子さん来店イベント
■ ひろああたんさん 投稿日:2006/04/18(Tue) 01:15 No.8939

兵庫県明石市、「オールスターパークながさわ」で行われたセガのイベントに行ってきました(^-^)
今回が春のセガイベントの最後だったらしく、イベント内容も盛り上がり方もすごく良かったです。
最後は感動のフィナーレでゆうこりんと司会のセガの方にお別れしてきました。

ゆうこりんの服装は、夏真っ盛りのような格好で、すごくさわやかでかわいかったです。

イベント内容は、
・ゆうこりんに一問一答
・ゆうこりんと早押しクイズ
・ゆうこりんと同じで大正解
・ゆうこりんのジェスチャーわかるかな?
・ゆうこりんの運命の人ゲーム
・抽選で10名にグッズプレゼント&抽選で5名にゆうこりんからのおみやげプレゼント。
でした。

[ゆうこりんに一問一答]
・最近楽しかったお仕事は? → 今月グアムに行ったことです。
・セガのイベントで印象に残っていることは? → (しばらく悩んで)北海道に行ったことです。
・好きな食べ物は? → チョコレート♪
・好きなコスプレを3つあげてください → メイド、ナース、(スチュワーデス?)
など。

[ゆうこりんと早押しクイズ]
・2+2+2×0は? → 1人目「0」と答え不正解。2人目「4」で正解。
・男の子が死んでしまった。何を食べて? → お寿司(オス、死)
・図形問題。直線8本の1本を動かして33にしてください。 → 一本動かして三十三にする。
など。

[ゆうこりんと同じで大正解](小学生のお友達限定)
・好きな動物 → うさぎ
・ゲームといえば → ラブ&ベリー
・夏と言えば? → うみ

[ゆうこりんのジェスチャーわかるかな?]
・さる
・イナバウワー
・はと
・叶姉妹
・ビートたけし
  ゆうこりんの「コマネチ」が衝撃的でした(^^;

[ゆうこりんの運命の人ゲーム]
等身大(実物大?)の「黒ひげ危機一髪」みたいなゲーム機で、抽選で選ばれた8人が対戦しました。
ルールが逆で、当たった人が運命の人でした。

[抽選で10名にグッズプレゼント&抽選で5名にゆうこりんからのおみやげプレゼント]
ゆうこりんからのおみやげは、グアムのおみやげでした。
かえるのボールペン、ハンドソープ?、石けん、など。どれもグアムっぽいデザインでした。


今回もイベント整理券による抽選での選出に加え、立候補した人のなかから指名で選ばれたクイズもありました。
それぞれのクイズやゲームでは、ゆうこりんのクリアファイルやクオカード、オールスターパークの無料券がプレゼントされました。

司会のセガの方もおもしろくて、かなり楽しかったです(^-^)
前の方にはいつものイベント参加メンバーが集まり盛り上がっていました。


初めに書きましたが、東京(八王子)、岐阜、岡山、兵庫(明石)、で行われたセガのイベントは、今回で一段落しました。
ゆうこりん、およびスタッフの方々、司会をされた方々、楽しいイベントをありがとうございました。
各地のイベントに参加されたファンの皆さん、全部参加された皆さんも、お疲れさまでした(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星