« 「四葉のクローバー」握手会 | 最新 | オールスターパークながさわ »

蔦屋書店 握手会

4月2日(日)[新潟]横越バイパス店 14:00~

■ ひろああたん 投稿日:2006/04/03(Mon) 23:10 No.8816

新潟で行われた、蔦屋書店・横越バイパス店のDVDイベントに行ってきました。

イベント内容は握手のみで、握手会の前にゆうこりんの挨拶などはありませんでした。
石丸電気での握手会の形式ではなく、福家書店での握手会と同じような形式です。

今回は2枚購入の特典があったため、入り口の外で1枚購入の列と2枚購入の列に分かれて並びました。
初めに1枚購入の方の握手が行われ、その後に2枚購入の方の握手と特典の抽選が行われるという順番でした。
2枚購入のみの方は2枚購入の方に並ぶんですが、1枚購入と2枚購入の両方の方は、先に1枚購入の方の握手が行われるので、1枚購入の方の列に並びました。

会場には、いつものファンの方々以外にも地元の方々も多数参加されているようで、かなりの人数が集まりました。

握手会は2時から始まる予定だったんですが、ゆうこりんの到着が遅れ約40分遅れで開始されました。
開始が遅れたからか、予定時間の1時間で終わらせようとしたのか分かりませんが、一人当たりの握手の時間は、かなり短かったようです。

握手会の場所は店内奥の一角で、カーテンなどで仕切ってありました。
そこの入り口に受付があり、レシートの確認や特典の写真の受け渡しがあり、奥の方で握手が行われ、出口から出て行くという感じでした。

2枚購入の方の抽選は、握手前の受付で行われると思っていたんですが、握手が終わった後に再度並んで抽選が行われました。
特典の、サイン入りの台紙とともにラミネートされたチェキ(小さい写真)は、その場で撮影するのではなく、すでに用意されていて、抽選で当たったら受け取るだけでした。

ゆうこりんは白っぽい服装でかわいかったです。

ゆうこりんに会えるのは一瞬でしたが、いいイベントだったと思います。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星