« 小倉優子inSEGA‘06 岡山 | 最新 | 蔦屋書店 握手会 »

「四葉のクローバー」握手会

4月1日(土)[東京]秋葉原 石丸soft1 12:00~  トーク&握手会

■ ひろああたん 投稿日:2006/04/02(Sun) 08:00 No.8793

石丸電気で行われた、DVD「四葉のクローバー」発売記念の握手会に参加された方、お疲れさまでした。

今回はいつもよりも参加者が多かったように感じました。
途中でゆうこりんの休憩が入るという、前代未聞?の事態もあり、長時間の握手会となりました。

特に、後ろで整理番号順に並ばされていた皆さんは大変だったと思います。

イベントの受付時間なども、少なくとも過去1年以内の握手会とは違っていて、開店は10時、整理券の抽選開始は11時でした。
抽選を終えた人の集合時間は11時40分で、これはいつもと同じでした。

12時頃から、特典の説明や、5枚購入の人へ名前を書くための紙を渡したりして、イベントは12時10分頃から始まりました。

ゆうこりんは白地にピンク系の模様が入った、さわやかなかわいらしい服装で、司会の方が「ピンクの春らしい服装ですね」というような感想を述べたんですが、ゆうこりんへ「今日はどんな服装ですか?」と聞いたら、今司会の方が言ったことと同じように「ピンクの春らしい服装です」と答えてました(^^;

「1年前司会をやらせていただいたんですが、覚えてますか」という話では、ゆうこりんは「覚えてますよ」と、ホントに覚えているような感じで話してました。
そして、1年前はクラシックにはまっていたけど、今は?という話になって、「(今は)全然です」と、ゆうこりんは今はクラシックは聴いていないようでした。
今、はまっているのは「iPod」で、TSUTAYAでCDを借りて「iPod」に入れて聞いているようです(^^;

4月から始まる新番組の話では、今度TBSの番組に出るって言う話をし、番組名や出演者の説明をした後、「今もやってるのかな?」って、初めはよく分からない感じだったんですが、参加者の「4月から」っていうフォローを聞いた後、「いつからですか?」の質問に対し、「4月からです」って自信を持って言ってました(^^;

オールスター感謝祭の話では、「さんまのからくりTV」か、4月から始まる新番組、のどちらで出るか、行ってみないと分からないって言ってました。

こんな感じで、短いけどゆうこりんらしい楽しいトークがあり、握手会へと移りました。
握手会は、いつも通り整理番号順にしていき、5枚購入の方は残って、座席の前の方に詰めて座って待ってました。
5枚購入の方は、近くでゆったりとゆうこりんを見ることができて幸せだったと思います。

1枚購入の方は握手が終わったらそのまま退場、2枚購入の方は退場時にプリントのサイン入りの生写真を受け取りました。
5枚購入の方は、握手の時にゆうこりんが、参加者本人の名前と、ゆうこりんのサインを、DVDのジャケット(パッケージの紙)と同じ物に書いて渡してくれました。プリントのサイン入りの生写真は退場時に受け取りました。

今回は、同じDVDを5枚買わなければいちばんいい特典がもらえなかったんですが、当日に枚数の追加に応じていただけて助かりました。
それと、今回は、若干イベント参加券付きのDVDが置いてありました。予約していなくてもこれを当日買えれば参加できたようです。あくまでも「今回は」ですが(^^;

■ アッキー 投稿日:2006/04/03(Mon) 03:57 No.8810
私も参加してました…
休憩が入ったのは、コンタクトに(正確には目に)ゴミが入ったからのようですョ。
再開時、司会者が「それではお待たせいたしました、ゆうこりんに…」っと、言ってる最中にそそくさと、ゆうこりんが出てきちゃった天然ぶりが、個人的にはオモシロかったです(´∀`)

■ ひろああたん 投稿日:2006/04/03(Mon) 23:24 No.8817
休憩は、そういう理由だったんですね。
アッキーさん、情報ありがとです(^-^)
出てきたとき、おもしろかったですね。

■ hirorin 投稿日:2006/04/04(Tue) 19:55 No.8831
かなりお疲れのはずなのに元気そうで良かったです。
ますます応援したくなりましたwサインありがとうございます。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星