« 浜松べんがら横丁開店記念イベント | 最新 | 小倉優子 in SEGA‘06 岐阜 »

飯塚オートイベント

3月21日(祝火)[福岡]飯塚オート

■ トヤりんさん 投稿日:2006/03/22(Wed) 11:46 No.8680

飯塚オートのイベントに行ってきました。
最初のイベントの「ゆうこりん食堂」はクジが当たらず参加できませんでした。
そのあと、11レース試走終了後におこなわれた優勝戦出場者紹介で先導車に乗ったり、花束を渡していました。
その後、12レースの試走を先導するはずが何かの手違いで選手の後に出てきていて、少し中断してしまいました。
最後に優勝戦終了後、表彰式に参加して花束を渡したり、イベントの「ゆうこりんと優勝者とあなたとでの写真撮影」をしていました。
あと、記念品の投げ込みもおこなわれました。ちょうど自分の正面あたりにゆうこりんが来て投げました。1~2個は届いたんですが金網が二重になっていて距離があったのでほとんどお客さんのところまで届かなかったです。(金網の下の隙間から拾う人もいました)
そして、車に乗ってお客さんに手を振りながら走路を一周していきました。
雨が降ったりしましたが、今年初めてゆうこりんを生で見れて良かったです。

テレビ放送のほうではピットリポートもしていました。また、「ゆうこりん食堂の」イベント風景も少し映っていました。オート姫の衣装の上に胸のところにハートマークの入った白いフリフリのエプロンをしていました。とてもかわいかったです。

■ ひろああたんさん [携帯] 投稿日:2006/03/22(Wed) 13:13 No.8681
レポありがとです。
写真は一生懸命頑張って当てたんですが、コース内の写真撮影で間近で見たゆうこりん、すごく可愛かったです。

■ KAZ [携帯] 投稿日:2006/03/23(Thu) 04:28 No.8693
はじめましてKAZです。僕も飯塚オートイベント参加しました。残念ながら、ゆうこりん食堂と写真撮影の抽選には外れてしまいました(涙)。せっかく熊本から3時間かけてきたのに。ここで質問です。抽選に当たった人はどのくらい車券を買ったのか教えて下さい。今後の参考にします。
P.Sコスプレゆうこりん可愛いかったです。でも金網が邪魔でしたね。

■ 匿名 投稿日:2006/03/24(Fri) 01:12 No.8699
当選確率100分の1のくじで100回抽選引いても、確率論からすると約63パーセントしか当たりません。200回で85パーセントぐらいになるのだったけな。当てた人はとてもラッキーですね。

■ ひろああたん 投稿日:2006/03/24(Fri) 01:17 No.8700
1枚で当たった人もいるし、いっぱい買って当てた人もいます。
当選した人の枚数を聞いても参考にはなりませんよ。

例えば2000人が1枚ずつ買ったら、当たった人は、みんな1枚で当たったことになるし、1人で2000枚買ったら、200枚で1枚、または、100枚で1枚あたる計算になります。

■ KAZ [携帯] 投稿日:2006/03/24(Fri) 03:04 No.8701
う~ん、なるほど。御返答どーもです。たくさん買っても当たるとは限らないわけですね。ゆうこりんへの道は厳しいです、でもまた挑戦します。ネバーギブアップ!P.S九州では握手会等が無いので首都圏の人が羨ましいです。手を握ったら気絶するかも。

■ トヤりん [携帯] 投稿日:2006/03/24(Fri) 13:46 No.8703
自分は10回ぐらい引きましたがダメでした(ToT)
中には50回以上引いてる人もいましたよ。
優勝戦でけっこう儲けたのでもうちょっと挑戦しておけばよかったかな・・・
前に行われた「ゆうこりんフィギュア」の時も同じくらい確率低かったけどそれは当たりました。(その時は先着で応募用紙が配られたんですけど)だから意外と当たるときはすぐ当たるものかも(?_?)
今年はあと一回飯塚でSG戦があるのでまた来てくれることに期待したいですね(*^^*)

P.S.金網は飯塚は特に見にくいですからね。(さらに溝と柵があって距離あるし・・・)

http://www.autorace.or.jp/information/2006/0321-sg_event2.html
http://www.autorace.or.jp/archives/kaiko/2006/0321-senbatsu.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星