« 飯塚オートイベント | 最新 | 小倉優子inSEGA‘06 岡山 »

小倉優子 in SEGA‘06 岐阜

3月25日(土)[岐阜]セガアリーナ岐阜 オールスターパーク 14:00~

■ ひろああたんさん 投稿日:2006/03/25(Sat) 19:37 No.8725

セガ アリーナ岐阜 オールスターパークで行われた、「小倉優子 in SEGA‘06」のイベントに行ってきました。

先日行われた東京、八王子でのイベントと同じような内容でしたが、八王子の反省なのか、少し内容が良くなっていました。

内容は、
・ゆうこりんへの1問1答
・早押しクイズ
・ゆうこりんと同じ答えを当てるクイズ
・ゆうこりんのジェスチャーを当てるクイズ
・条件に一致する人へのグッズプレゼント
・抽選で10名にグッズのプレゼント
でした。

イベントの時間は1時間だったのですが、最後時間がなくなったようで、八王子で行われた「ゆうこりんの運命の人ゲーム」は、10名へのグッズプレゼントに変更になったようです。

八王子と違ったのは、八王子では抽選でクイズの回答者を選んだのですが、今回は、立候補して司会の方が選んだクイズがありました。
無作為に選ぶと、あまりやりたくない人も出てくるので、やる気のある人を選び、盛り上げようとしたようです。

実際、かなり盛り上がりました。

クイズや、ゆうこりんのジェスチャーの問題数も増えて、すごく中身が濃くなったんですが、その分、時間が足りなくなってしまったようです。

あと、参加者全員にクリアファイルが配られたので嬉しかったです。
会場は満員で立ち見が出るほどでした。
司会の方は、セガのスタッフの方で、司会のプロではないので不慣れな感じがしましたが、それはそれで楽しかったです。

次の日の岡山でのイベントは、さらに内容を変えてくるようなので楽しみです。

■ ひろああたんさん 投稿日:2006/03/30(Thu) 22:29 No.8776
遅くなりましたが、詳細を追加します(^^;

・早押しクイズ
 立候補した人の中から4人選ばれてステージへ。
 まず例題があり、超高速にボタンを押して回答して正解。
 たぶん、これで他の人にも火がついて、本題へ。
 中には、わざと出題する前にボタンを押して盛り上げる人も(^^;
 1+1+1+1+・・・は?(超高速に出題) → 7(回答者は指折り数えてたらしい)
 全部で10問で、かなりハイレベルな戦いが繰り広げられました。
 ゆうこりんは、司会の方のお情け?で、1問正解させてもらってました。

・ゆうこりんと同じ答えを当てるクイズ
 小学生のお友達が回答。
 ゆうこりんが好きな食べ物 → いちご
 ゲーム → ラブ&ベリー
全部で5問くらいありました。

・ゆうこりんのジェスチャーを当てるクイズ
 ぞう、ラッコ、レイザーラモンHG、イナバウワー、そして、小倉優子。
 ゆうこりんのイナバウワー、初めて見ましたが衝撃的でした。
 すごかったです(^-^)
 ゆうこりんが演じる「小倉優子」、一瞬ゆうこりん?って思いましたが、回答者はなかなか分からず、ゆうこりんは一生懸命わかりやすいように考えながらジェスチャーしていました。
 一部のコアなファンしか分からないような動きもありました(^^;

・条件に一致する人へのグッズプレゼント
 今日誕生日の人(いなかったので3月の人)、
 この町に初めて来た人、など。

かなり楽しめました(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星