« 小倉優子 in SEGA‘06 八王子 | 最新 | 飯塚オートイベント »

浜松べんがら横丁開店記念イベント

3月19日(日)[静岡]浜松べんがら横丁 14:00~

■ ひろああたんさん 投稿日:2006/03/19(Sun) 16:52 No.8647

浜松べんがら横町のイベントに参加された方お疲れさまでした。
会場内、すごい人数でしたね。

べんがら横町の真ん中あたりにイベントスペースがあり、そこに簡易キッチンが設置されていました。
各店舗、先着10名ずつに参加券が渡され、さらに会場内にて座席の抽選も行われました。

イベントは、司会の女の方とゆうこりん、そして3人の匠(3店舗の料理人)により行われました。
流れとしては、3人の匠が順番に登場し、それぞれ、ゆうこりんと匠により料理が行われるという物でした。
まず匠が料理し、ゆうこりんがそれを見て、後で料理を作るというのものです。
レシピなしで、手順を覚えて作るので、ゆうこりんが結構苦労していましたが、どれもそれなりに良くできたと思います。

料理は、生春巻きと、だし巻き卵と、七面鳥を使った"おばんざい"、でした。
それぞれ匠とゆうこりんの料理が終わった後、ゆうこりんの作った料理を食べるための抽選が行われ、各料理1人ずつがステージにあがり、ゆうこりんの目の前で、ゆうこりんの料理を食べました。

2番目のだし巻き卵を食べたんですが、すごくおいしかったです(^-^)
他の2人も、おいしいって言ってました。

1年前はどうだったか分かりませんが、少なくとも今は、ゆうこりんの料理はすごく上手だと思います。

今回はとにかくゆうこりんの手料理が食べられてすごく幸せな一日でした(^-^)

■ さどっちさん [携帯] 投稿日:2006/03/19(Sun) 19:58 No.8651
自分も後ろの方で見てました
いいイベントですか?まあイベント的には良かったでしょう
でも撮禁なのに撮影してる人もいたし、それを一度も注意がないイベントでしたよね

■ たますけさん 投稿日:2006/03/19(Sun) 20:22 No.8652
おぉ、スゴイ偶然。
一人目の生春巻き食べたものですw
直接見たのは初めてだった上に思わぬラッキーが起こってうろたえてしまいましたが、すごくいい思い出になりました。
確かにマナーは悪かったですが…。

■ おおちんさん 投稿日:2006/03/19(Sun) 20:27 No.8653
「食材が良かった」という話も...^-^
それはさておいても、だし巻きは、結構うまいこと作れてたように思います。それを食すことができるなんて、なんともうらやましい限りです。

■ おおちんさん 投稿日:2006/03/19(Sun) 21:48 No.8654
SBS静岡放送のウェブサイトで、イベントの模様が動画配信されてますよ。

SBS動画ニュース [SBSテレビ夕刊・静岡新聞ニュースより]:イベントに小倉優子さん 浜松べんがら横丁
http://www.digisbs.com/newsilocal/20060319000000000063.htm

■ オレンジちゃんさん 投稿日:2006/03/20(Mon) 20:19 No.8664
お疲れさまでした。。

掲示板ではお久しぶりです。
後ろの方でしたが、私も参加させてもらいましたよ。
やっぱ、生で見るゆうこりんはかわいいですね。。

マナーうんぬんよりも、入場制限することに手一杯で
手が廻らなかったって感じでしたね。

■ あるごさん 投稿日:2006/03/19(Sun) 22:34 No.8655

僕も浜松べんがら横丁のイベントに参加しました。初めて生で料理する優子ちゃんが見れたし、とっても可愛かったので良かったです。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星