« リクナビLIVE WEST | 最新 | 優子の愛の手料理パーティ »

アミューズメント・エキスポ

2月18日(土)[千葉]幕張メッセ SEGAブース 11:00~
■ ひろああたんさん 投稿日:2006/02/24(Fri) 04:32 No.8446

遅くなりましたが、2月18日(土)に幕張メッセで行われた「AOU2006アミューズメント・エキスポ」のレポです。

当日は朝早くから、ゆうこりんファンやゲームファンの方々が並んでいました。
開場は10時で、無料入場券を持っていない人は、入場時に入場券を購入して入場しました。

ゆうこりんが登場するSEGAブースには、大画面のモニターとゲーム機が設置されていて、モニターには新作ゲームの紹介などが流れていました。

イベントは11時に開始され、30分ほど行われました。
まず司会のお姉さんが登場し、バナナモンキーのお姉さん2人とポチャッキーのお兄さんが登場しました。
司会のお姉さんは、ものすごくテンションが高くて、おもしろかったです。
バナナモンキーのお姉さん2人は、スタイルが良くてかわいかったです。
ポチャッキーは、ボケ役でおもしろかったです。

そのあと、ゆうこりんが司会のお姉さんに紹介され登場しました。
ゆうこりんの衣装は、上着が「セガカラーのブルー」で、白っぽいハーフパンツとブーツでした。普通っぽい服装のゆうこりんもかわいかったです(^-^)

まず、ゆうこりんと3人のゲーム対決が行われました。
ゲームは「頭脳能力向上ゲーム タッチでズノー」で、タイトル通り、頭を使うゲームです。
ゲーム機の画面に次々と表示されるパズル系の問題の答えを、専用の棒でタッチして選んで行きます。

3人と対戦と言うことで、3種類の問題で対戦しました。
1回戦と2回戦はお姉さん2人と対戦しましたが、ゆうこりんは善戦むなしく負けてしまいました。
3回戦は、司会のお姉さんを初め、会場のみんながゆうこりんを応援し勝ちました(^-^)

トータルでは残念ながらゆうこりんは負けてしまいましたが、すごく楽しめたようです。

次に、会場の中から選ばれた3人と、お姉さん2人とポチャッキーとの対戦です。
ゆうこりんは選ばれた3人(3組)の応援にまわりました。
選ばれたのは、一番手を挙げるのが早かった男性と、小さい女の子2人組と、ゆうこりんファンの女の子です。
選ばれた方々がステージに上がり、それぞれゲームで対戦しました。

ゆうこりんは、ゲームを始める前に「がんばりんこ」とみんなに声をかけてました。
ゲーム中ゆうこりんは、一生懸命答えを考えながら教えて、応援していました。
男性は、ポチャッキーと、男同士の真剣勝負をして勝ちました。
小さい女の子は2人組は、たしか負けたと思います。
ゆうこりんファンの女の子は、苦戦しながらもなんとか勝ちました。

ゲームをした方々は、ゆうこりんのクリアファイルをもらいました。
メイドの格好のクリアファイルです。

最後は司会の方とゆうこりんのあいさつがあり、ゆうこりんとお別れしました。

短いイベントでしたけど、楽しそうなゆうこりんを見れたし、すごく楽しかったです(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星