« インディビジュアルファッションエキスポ | 最新 | 和・陽 石丸DVD握手会 »

川口オートイベ

2005年11月5日(土)
ひろああたんさん

川口オートでのイベントに参加された方お疲れさまでした(^o^)
今までのオートレース場でのイベントと違い、ホールでの歌&トーク、すごく楽しかったですね。
クリアファイルや車券入れもゲットできたし幸せでした。


オートレース場の開場は9時30分で、入場時にはものすごい人数でした。
川口オートは自動改札で、100円硬貨を入れて入場です。
入場すると、係員のお姉さん達が「小倉優子クリアファイル」を配ってて、まずこれをゲットしました。

そしてイベント会場のホールに直行です。
ホールは10時に開場で、それまで並んで待ってました。
ホールの中は、本格的なホールになってて、入ったら3列目に座りました。

ゆうこりんのイベントは16時からなので、それまでは待ちです。
12時から14時くらいまでは、3組のアーティストによる歌と演奏を見て楽しんでました。

そして16時からはゆうこりんのイベントが始まります。
まず司会の「やまけん」さんが登場し、ゆうこりんが登場しました。
今回ゆうこりんは、いきなり「ビタミンLOVE」の衣装で登場です。

ゆうこりんは、こんな広いホールでやるとは思っていなかったらしく、30人か40人くらいの所でやると思っていたようです(^^;
「ここで歌うんですよ!」というよう司会の方の語りかけに対しては、ゆうこりんは「え〜、やだなぁ」とか自信なさそうな感じで話してました。
こんな感じで和やかな雰囲気のまま、歌が開始しました。

自分を含め、いつものゆうこりんファンの皆さんは、真ん中のブロックとステージに向かって右側の3列目くらいまでに集中してました。
このファンの皆さんは総立ちで盛り上がりましたが、なぜかかけ声や振り付けがバラバラでした(^^;

ゆうこりんは途中で歌を間違えて数秒間の空白期間ができたりしましたが、なんとか頑張って歌い終えました。
ファンのみんなも、ゆうこりんのために一生懸命応援しました。
今回は予想外に広くて、観客もすごく多くて、ゆうこりんはビックリしちゃったようですね。
正直言うと、自分もこんな立派なホールだとは思ってなかったので、あまり応援の準備もしてませんでした(^^;
でも、ゆうこりんの歌が聴けて幸せでした(^-^)

歌が終わったら、ゆうこりんは一旦、着替えのために退場します。

その間、司会の方と、ゆうこりんの後輩の方が登場しての、じゃんけんゲームが行われました。
「オートりん」が1名、「サイン入り&自分の名前入り、ポッポポーン」が1名、クリアファイルが3名で、後輩の方と会場のみんなとのじゃんけんが行われました。
何回かじゃんけんを行い、5名残すはずがなぜか3名にまで減ってしまい、結局時間がおしてるので、敗者復活戦もとりやめになり、3名だけに賞品が渡されました。
賞品をゲットされた方、おめでとうございます(^-^)

その次は、オートレースの優勝戦枠順抽選会に移ります。
ゆうこりんは、抽選のお手伝いをしました。
抽選は、予備抽選と本抽選を行い、最終的に1番を引いた方から順に好きな枠を指定できる、というものでした。
予備抽選は1〜4のボールと5〜8のボールから、それぞれ4人が引くというものです。
ゆうこりんは、初めに箱にボールを入れて箱を軽く振るという役割を担当しました。

本抽選は、予備抽選の1番の方から、今度は番号の書いた大きなカードから引くというものでした。
ゆうこりんは、このカードをシャッフルして台の上に並べるという役割を担当しました。

そして、本抽選の結果から選手が順に枠を指定していき、枠が決まりました。
この抽選会は、なかなか楽しかったです(^-^)

抽選が終わると、終了の挨拶があり、次のクリスマスツリー点灯式のために、正門前にみんな移動しました。
これはよく見えなかったけど、ゆうこりんと、司会の方達と、市長さんと、選手の皆さんが登場し、ツリーの店頭が行われました。店頭のボタンを押すのは市長とゆうこりんで、その後ろに選手の皆さんが集まりました。
カウントダウンのかけ声によって、ツリーに点灯しました。
すごく大きくて、すごくきれいなツリーでした。

最後にゆうこりんや選手のみなさんで写真撮影を行い、退場していきました。

書き忘れましたが、ゆうこりんの衣装は、全身真っ白でした。
点灯式では天使の羽みたいなのを背中に付けて、すごくかわいかったです(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星