« 川口オートイベ | 最新 | 一日消防署長 »

和・陽 石丸DVD握手会

2005年11月6日(日)
ひろああたんさん ぇびりんさん

ひろああたんさん ≫石丸握手会に参加された方お疲れさまでした(^o^)
ほかのスレッドにレポとか感想とか書かれてますけど、こちらにも詳しいレポ書かせてもらいますね。

今回は、ほかの方も書かれているように、トークの時間が短かったように感じました。
でもその分、人数が多かったのもありますけど、握手会の時間がすごく長かったです。
4枚購入の方は、かなり長時間、ゆうこりんを眺めていることができました(^-^)

まず初めに、会場に入るまでの流れを簡単に書いておきます。
「あらかじめ予約・申し込みしてあるイベント参加券と、対象となる商品」をまだ受け取っていない人は、3階のDVD売り場のレジで商品を購入して参加券を受け取る。
参加券を持って、3階奥のイベント会場前で、抽選箱に入っている「くじ」を引き、整理券を受け取る。
このとき、4枚購入の方は、ゆうこりんに書いてもらうための自分の名前(本名でも、こりん星ネームなどでも可)を、その場で用意している紙に書くか、紙をもらって後で書く。
整理券をもらったら、整理券に書かれている集合時間に集合する。
集合時間になったら、整理番号を呼ばれて整列、ある程度並んだら整理番号順に入場。
会場内はパイプいすが並んでいて、スタッフに誘導され着席。

イベント開始は、予定より少し遅れました。
まず初めに司会の方が登場して、みんなで「ゆ〜こり〜ん」とゆうこりんを呼ぶための練習をしてから、「ゆ〜こり〜ん」のかけ声でゆうこりん登場。

ゆうこりんの服装は、上は白で、スカートは薄紫みたいな色でした。
昨日のオートレースの服装とは違って、大人っぽくてきれいでした(^-^)

トークは、ゆうこりんのトークに司会の方が対応に困っているような感じで進んでいきます。
初めの挨拶ではゆうこりんの「〜りんこ」に、司会の方が一瞬とんでしまったり、後ろの立ち見の人に対しての挨拶に反応できなかったり(^^;
「参加してる人多いですねぇ」とか、そんな感じでほのぼのと進み、話題は今回のDVDの話に。
司会の方が「もう見た方はいらっしゃいますか?」ってみんなに質問したんですが、手を挙げた人は少なかったです。
司会の方の「どんな内容ですか」の質問に対しては、ゆうこりんは、何かの格好をしたって言ってました。(「今回は、お医者さんの格好をしました」だったかな?)
この質問はこんな感じで、すぐに終わりました。

続いて、グレープフルーツダイエットの話に。
ダイエットは1週間ほどやっていて、毎日1個か2個食べているそうです。
なぜダイエットしているかというと、誕生日前後に1週間ほど毎日ケーキを食べていたため、体脂肪が増えてしまったようです。

でももう飽きてきたとか言ってました(^^;
これに対して司会の方は、続けられるように「砂糖付けたり蜂蜜付けたり・・・」とアドバイスしてくれたものの、会場からのどよめきに、ダイエットにならないですねって自分でつっこんでました。

あと、ゆうこりんが「(ダイエットの)いい方法があったら教えて下さい。」ってみんなに言ってました。

こんな感じで短いトークが終わり、ゆうこりんは一旦退場します。

ステージでの握手会の準備が終わると、「ゆ〜こり〜ん」のかけ声でゆうこりんが再び登場。
握手会へと進んでいきます。

今回は1枚購入の人、2枚購入の人、4枚購入の人、の3通りに分かれていて、1枚購入の人は写真2種類のうち好きな方を1枚。
2枚購入の人は写真2種類。4枚購入の人は写真2種類と、「和〜なごみ〜」か「陽〜ひなた〜」のどちらか好きなジャケットにサインと自分の名前を書いてもらう、ということでした。
どちらか選ぶのは、ステージに上がる前にスタッフの指示に従って選びました。

今回はまず1枚購入と2枚購入の人が先に握手を行いました。
4枚購入の人は、1枚と2枚のひとが終わるまで、いすに座ったまま待機です。
それでしばらく握手が進みましたが、今回は参加人数が多かったため、スタッフの計らいにより、立ち見の方への配慮が行われました。
座って待機している4枚購入の人をステージに向かって右に詰めさせて、立ち見の4枚購入の方を座らせました。
また、気分が悪い人も座るようにとの気配りもありました。
この配慮により、ゆうこりんを間近で見ることができて、思わぬ幸せを味わった人も大勢いると思います(^-^)

1枚と2枚の人が終わったら、4枚の人の握手が行われました。

初めにも書きましたけど、今回は人数が多かったこともあり、かなり長時間の握手会でした。
握手会が終わる前に次のタレントさんのイベントの受付も開始されるほどに。
ゆうこりんも大変だったんじゃないかと思います。
それでも最後まで笑顔で接していてすごいと思いました。

今回のイベントは、誕生日直後のイベントということでプレゼントを渡す方も多く、ゆうこりんにとっても、参加者にとってもすごくいい握手会だったんじゃないかと思います。
次の握手会も楽しみです(^-^)

ぇびりんさん ≫ 今日のDVD発売ィベント行って来ましたっっ☆初ィベで何もゎからなぃ私達に声をかけて下さった方々、本当にぁりがとりんこですっ(>人<)すごく優しぃ方々ばっかりで感動しましたっ(´∀`)
ィベントですが、本当に楽しかったです!すごくすごくゅぅこりん可愛かったです!図々しぃながらもぁだ名をつけてもらぃましたっ☆本当に優しくて気を使ってくれて、ますますゅぅこりんファンになれたィベントでしたっっ(>∀<)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星