« 千葉 フェスティバルウォーク蘇我 | 最新 | 浜松オートイベ »

セガ 第43回アミューズメントマシンショー

2005年9月3日(土)
ひろああたんさん
 
長文失礼します。

第43回アミューズメントマシンショーのセガブースでのイベントに参加された皆さん、お疲れさまでした。

今回はイベント内容が簡単にしか公開されてなかったので、何をやるのかよく分からなかったんですが、「古代王者 恐竜キング」の紹介およびゲームの対戦などでした。

出演者は、司会のお姉さんと、「恐竜ガールズ」の2人(さっちゃん、レイちゃん)、そして、ゆうこりんがゲストとして参加しました。

今回の「アミューズメントマシンショー」というのは、アーケードゲーム(ゲームセンターにあるゲーム)のゲーム機およびそのゲームの紹介をする展示会だったんですが、その中のセガのブースにある特設ステージでイベントが行われました。
やはりこうゆう展示会だけあって、設備は立派でした。
ステージ上に超巨大なモニターが設置されていて、そこに出演者や各種映像が映し出されました。

イベント内容は、
1.司会者登場。「恐竜ガールズ」登場。
2.ゆうこりん登場。
3.ゆうこりんと司会の方とのトーク。写真や映像も映しながら。
4.ゲームの対戦。
5。エンディング。
という流れで、30分弱でした。

司会の方とのトークでは、
まずゆうこりんの服装についての話になりました。
ゆうこりんの服装は、ゆうこりんの話ではセガのカラーの青にしたようです。
イメージとしてはカウボーイ(ガール?)風で、青(緑?)の帽子(カウボーイハット?)と青(緑?)の服(上着じゃなくて中の服)でした。上着は白っぽいのに何か飾りが付いてて、スカートは白っぽかったような・・・、靴は茶色のブーツでした。髪は巻き髪?かな。

次にセガのイメージキャラクターに選ばれたことについての話を、先日発表が行われた渋谷GIGOでの記者会見の写真、ゲームセンター内の写真(ゆうこりんのポスターがいっぱいある)と、店の外のでっかいポスターの写真、などを映しながら話しました。

その次にCMの放映がありました。
ゆうこりんはまだCMを見てなかったようで、「こんなにアップで映ってるとは思わなかった」と恥ずかしがっていました。

次にゲームの対戦になりますが、
このゲームは基本的にはカードゲームで、「甲虫王者 ムシキング」と同じようなもんだと思います。よく知りませんが(^^;
カードでのじゃんけんで勝った方が攻撃できるような感じでした。詳しくは分かりませんが(^^;

対戦は、「恐竜ガールズ」のレイちゃんとゆうこりん、そして、さっちゃんとゆうこりん、の2回行われました。
対戦前の司会の方の説明では、レイちゃんはかなり強いらしくて、それに対してゆうこりんは「このゲームは初めて」「自信はないです」と、ホントに自信なさそうでした(^^;
1回戦はレイちゃんとの対戦で、この対戦では初めからゆうこりんが押されれて、途中ゆうこりんの大技(ゆうこりんからは想像できないような過激な技)が決まって「おお〜」と、みんな一瞬逆転できるかと期待したと思うんですが、残念ながら負けてしまいました。

2回戦はさっちゃんとの対戦で、司会の方の話ではさっちゃんは強くないらしくて、ゆうこりんも安心した感じで対戦に臨めたようです。
この対戦ではゆうこりんの技がよく決まって、ここでもゆうこりんらしくない過激な技を繰り出したりして、司会の方の実況も楽しくて、会場内和やかな笑いであふれてました。
最後の方では、司会の方が大技が決まってこれで決着、みたいに盛り上げたんですが、ほんの少しだけライフ?が残って、最後はあいこで決着して、盛り上がりに欠けた終わり方になってしまいました(^^;

エンディングでは、
「せぇ〜がぁの・・・」って言って、司会の方に「セガですね」ってつっこまれたりしながら、「セガのゲームセンターにみんな来てください」と、観客にお願いしてました。
あと、プレスの方による写真撮影もありました。

なお、予定されていた、
・ユーザー同士の対戦プレイの応援
・勝利ユーザーへのグッズ進呈
は、ありませんでした。 


ちなみに「古代王者 恐竜キング」の2回目のショーにはゆうこりんは来ませんでした(^^;
ここではちびっ子が恐竜ガールズのお姉さんと対戦してました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星