« セガ 第43回アミューズメントマシンショー | 最新 | 福家書店握手会 DVD「EYE PRESSURE」 »

浜松オートイベ

2005年9月25日(日)
ひろああたんさん

浜松オートに行かれた方、お疲れさまでした。
今回、台風の影響が心配でしたけど、よく晴れてよかったです。

【13:00 トークショー&優勝戦予想 (場所:イベントステージ)】


会場にはすごい人数が集まりました。
ステージは結構遠かったけど、その分、広い範囲の人が見れるようになってました。
イベントは、司会の方が2人(男の方と女の方)で、まず司会の方が登場しました。
「すごい人数が集まった」とか「静岡の人は?」っていう質問とかありました。ほとんど県外の人でした。
そしてゆうこりん登場。
今日の衣装も、今までのオートレースイベと同じように赤のオートレースの服でした。

しばらくトークがあって、浜松はウナギが名産という話になって、ゆうこりんの「ウナギ大好きなんです」とかの話がありました。

次にレースの予想がありました。
ゆうこりんの予想は、「ピンクが好きなんでピンクで」って感じで色で8番を選びました(^^;
司会の方の「そうきましたか。全身赤なんですけどね」みたいなコメントもありおもしろかったです。

最後に、「今日はずっとここ(浜松オート)にいます」みたいなコメントで終了しました。

短かったけど、結構楽しかったです(^o^)

【14:30 サイドカーで試走先導 (場所:競走路)】

ゆうこりんはサイドカーに乗せてもらって登場しました。
でも、遠くでスタンバイしてるのを確認して周りのファンのみんなに伝えたんですが、あまりにもスピードが速いし、観客席とは反対側にゆうこりんがのってたのでよく見えず、通り過ぎるまでゆうこりんが乗ってることがはっきり分からなくて、通り過ぎた後の後ろ姿しか見れませんでした(^^;

ホントに一瞬の出来事だったし、ゆうこりんは風を手で防ぐのに精一杯で、全然こっちを見る余裕はなさそうでした(^^;

【15:00 優勝戦出場8選手紹介セレモニー参加 (場所:競走路) 選手に花束贈呈、プレゼント投げ入れ 】

今度はゆうこりんはオープンカーに乗って登場しました。
助手席で立った状態(フロントガラスに両手をつき、シートの上に腰掛けた状態)で観客席の前を通っていきました。
今度はゆっくりだったので、みんな「ゆうこり〜ん」と呼びかけてて、ゆうこりんもそれに答えてくれて嬉しかったです。

そのあと、選手8人が並び、お偉いさんとか、昼間の司会の方とか、マスコミ関係者とか、花束を持ったコンパニオンの方とかがいる中、お偉いさんの挨拶がありました。
続いてゆうこりんの挨拶もありました。
でも、レースの話をしてたようですが、よく聞き取れなかったです(^^;

そして、選手一人一人に花束を贈呈していき、8人終わった後は、ゆうこりんが歩いてスタンド前の金網のすぐ近くまで来てくれました。すごく近くて良かったです。

そして、プレゼントの投げ入れがありました。
今回はTシャツみたいなのでした。(受け取った人の話では)

最後はオープンカーに乗って、ゆうこりんがこちら側になるように反対方向に帰って行きました。
これは嬉しい誤算で、今までのオートレースイベにはなかったパターンで、みんな喜んでました(^-^)

【チェッカーフラッグを振るまでの間】

実はチェッカーフラッグの前にもゆうこりんが登場しました。
まずは、コース内でインタビューを受けるために出てきました。
なにを喋ってるのかは分かりませんでしたけど、しばらくインタビューを受けた後、去っていきました。

その後は、チェッカーフラッグを振るために登場したんですが、チェッカーフラッグの振り方について指導を受けたり、なにやら打ち合わせとかしてるようでした。
遠くのゴールラインの所にゆうこりんが立ってるときは、観客席からの「ゆうこり〜ん」の呼びかけに対して、何度も笑顔で手を振ってくれて嬉しかったです(^-^)

【16:30 優勝戦にゴールチェッカー嬢として登場 (場所:競走路)】

ゆうこりん、今回は振り方を意識したためかどうか分からないけど、振るタイミングをつかめなかったようです(^^;
でも、振り方は前回のぐるぐる回すだけよりも進歩したので、次回に期待できそうです。

最後はオープンカーに乗って去っていきました。

P.S.
余談ですが、オートレースのゆうこりんフィギュア「おーとりん」を当てようと思って、車券を何回も買って、全部で120枚くらい(全部単勝100円)買ったけど、結局当たりませんでした(^^;


案内人● としさん
■■■【優勝戦出場選手紹介セレモニーの補足(スカパー書き起こし)】■■■

男性アナ :オート姫ゆうこりんの登場です。
      これは、優勝戦の選手紹介のセレモニーということで、
      今、オープンカーに乗ってゆうこりんの登場ですね。
      強い日差しをいっぱいに浴びてちょっと眩しんでしょうかね?
女性アナ :眩しそうですね〜。
男性アナ :これは今ホームストレッチ走ってますか?
      ちょうど西の方に向いて走っていくのかな?
      日差しをいっぱいに浴びています。
      スタンドのファンに手を振って、そして強い風に髪をなびかせて
      優勝戦選手紹介セレモニーにオート姫ゆうこりんの登場です。
女性アナ :ものすごいファンの皆さんの数ですね。
男性アナ :あの〜、徹夜の人がいるんですよ。
女性アナ :はい。(そうです)ねぇ。
男性アナ :オートレースの開催で、徹夜っていうのは...
女性アナ :はい。すごいですよね〜。
男性アナ :僕はきっと優勝戦楽しみな人が、それだけ熱心な人もいたと
      信じたいんですけれども、
      ゆうこりんファンが、え〜、非常に熱心な方もいると...
女性アナ :初めての浜松、もうファンの皆さん待ちに待っていましたからね。
男性アナ :ぎっしりですね。はい、しばらくこの優勝戦のセレモニー、
      ゆうこりんの様子と共に皆様にご覧頂こうと思います。

女性MC :ファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。
      只今から優勝戦出場選手紹介セレモニーを行います。
      セレモニーに先立ちまして、
      木本陽三浜松市助役よりご挨拶をお願いしたいと思います。
      では、よろしくお願いいたします。
木本陽三氏:皆さんこんにちは。(ry w
女性MC :どうも、ありがとうございました。
男性MC :さぁ、そして今日はオート姫こと小倉優子さんが
      優勝戦の応援に駆けつけて頂いております。
      オート姫、優勝戦楽しみですね。
ゆうこりん:はい。
男性MC :優勝戦出場選手に一言、ではお願いします。
ゆうこりん:はいっ、オートレースのイメージキャラクターを
      やらせていただいています、小倉優子です。
      えっと〜、今日は一生懸命応援します、皆さん頑張ってください。
男性MC :オート姫こと小倉優子さんでした、ありがとうございました。
      さぁ、それでは出場選手の紹介に参ります。

[ゆうこりんが各選手に花束手渡ししてTシャツを観客席に投げ込んだ後]
男性MC :さぁ、再びですねオート姫こと小倉優子さんに
      お話を伺っていきたいと思いますが、
      どうでしたか?選手たちの表情は?
ゆうこりん:はいっ、えっと、あの、一回お会いした選手とかいるんですけど、
      皆さんに頑張って欲しいです。
男性MC :なるほど。
      さぁ、それでは最後となりますが、最後に一言、もう一度、
      今日のファンの皆さん、そして選手の皆さんにお願い致します。
ゆうこりん:はい、怪我なく皆さん無事帰ってきてください!
男性MC :ありがとうございました、オート姫こと小倉優子さんでした。
      ありがとうございました。
ゆうこりん:ありがとうございま〜す。

男性アナ :浜松オートレース場の、このホームストレートの前は
      もう大変な人だかり、そして大歓声も聞こえました。
      オート姫小倉優子さん、ゆうこりんの登場で皆さん大いに盛り上がった
      この出場選手優勝戦のメンバーのセレモニーということになりました。

■■■【チェッカーフラッグを振るまでの間の補足(スカパー書き起こし)】■■■

ゆうこりん:はい、どうもこんにちは、オート姫こと小倉優子ですぅ。
女性MC :はい、今日はですね私たちは
      SG第9回オートレースグランプリが行われております、
      浜松オートレース場のなんと優勝戦間近の、
      この走路内に来ているんですよね。
ゆうこりん:はい!
男性アナ :はい、ゆうこりん?
ゆうこりん:はい、こんにちは。
男性アナ :オート姫ゆうこりん
ゆうこりん:はい!
男性アナ :スタジオの司会の山形です、こんにちは。
ゆうこりん:あっ、こんにちは!
男性アナ :さぁ、ゆうこりん初めての浜松オートだと思いますけれども
ゆうこりん:はい!
男性アナ :雰囲気はどんなふうに感じますか?
ゆうこりん:すごい今日あの青空で〜、あと雰囲気も良くって、
      あとレースさっき見せてもらったんですけれど迫力でびっくりしてます。
男性アナ :この青空と熱気、ゆうこりんが連れて来てくれたんですね〜。
ゆうこりん:もうでも気持ちいいです、いま。
男性アナ :そうですか。
ゆうこりん:はい!
男性アナ :で、ゆうこりんは先ほど優勝戦に出場する8人の選手の激励、
      花束の贈呈などもありましたけれども、
      どんな風に感じていました?
ゆうこりん:あの、何回かお会いした選手もいるんですけど、
      あの、皆さんすごい良いかたで、
      でも、やっぱりレース前だと緊迫してるなと思いました。
男性アナ :ええ、笑顔が見られた選手、それから厳しい表情のままの選手
      それぞれだと思いますけれども
ゆうこりん:はい。
男性アナ :気合感じました?各選手の?
ゆうこりん:気合感じました!
男性アナ :そうですか〜。
ゆうこりん:はい!
男性アナ :はい、安原さん?
女性MC :はい、こうしている間もですね、
ゆうこりん:はい。
女性MC :刻一刻と優勝戦が近づいてきてるんですよ〜、どんな気分です?
ゆうこりん:え〜なんか〜優子まですごいドキドキしちゃいます。
女性MC :そうですか、一生懸命応援してくださいね〜
ゆうこりん:はい!
女性MC :はい、こうやってお話していると、
      優勝戦始まっちゃうといけないので、
      では、ゆうこりんに締めてもらいましょう、
      お願いします!
ゆうこりん:はい!皆さん頑張ってください!それでは優勝戦スタートで〜す!

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星