« 大阪 pa・dou広場イベント | 最新 | セガ 第43回アミューズメントマシンショー »

千葉 フェスティバルウォーク蘇我

2005年 8月21日(日)
ひろああたんさん
 
長文失礼します(^^; ケータイの方、ごめんなさい。

千葉の蘇我イベに参加された皆さん、お疲れさまでした(^o^)
夏のイベントの最後と言うことで異様な?盛り上がりをみせ、ゆうこりんにも応援がうまくなったとほめてもらえたし、あっという間でしたけど楽しいイベントでしたね。

今回も広島、大阪と、ほとんど同じ内容でした。
司会の方とのトークの後、「ゆうこりんへの一問一答」「優子と遊ぼう爆弾山手線ゲーム」。
ゆうこりんの着替え中には、「ゆうこりんの出す条件に合う人へのクリアファイルプレゼント」「抽選による、セガのメダル100枚引き替え券と、写真集「小倉優子の秘密遊戯」のプレゼント」。
そして、ゆうこりんが再登場してのマル秘イベントは、今までと同じように歌でした。

でも、事前にゆうこりんから一部のファンへ今回何を歌うか伝えていたらしいんですが、その歌が変更になったようで、ゆうこりんが何度も申し訳なさそうに説明してくれてました。
結局その歌がなんだったのかは話してくれませんでしたけど、今回もビタミンLOVEを歌ってくれました。

会場の様子は、映画館の中だったので、やっぱり屋外とは雰囲気が違いました。ステージのセットはなくて、スクリーンに模様みたいなのが映ってました。
ゆうこりんの服は・・・、上は鮮明な赤のキャミソール?下はデニムのパンツで、スソをまくりあげてました。

参加者の数は、大幅に定員割れしてしまって、半分(200人)ちょっとしかいなかったです。これは残念でした。

イベントの詳しい内容で、まず司会者とのトークでは、
司「蘇我に来たことはありますか?」
ゆ(しばらく考えて)
ゆ「京葉線で、蘇我で乗り換えてました」

「ゆうこりんへの一問一答」は・・・
問「千葉でおいしいもの、3つ言ってください」
ゆ「落花生、いわし、あと・・・」(ファンの方のアドバイスが入る)「甘栗♪」(再びアドバイス)「はまぐり♪」
司「はまぐりと甘栗は全然違いますよね」
ゆ「はまぐりです」

問「千葉の観光スポット、3つ言ってください」
ゆ「ディズニーランドとか、九十九里とか海とか、」

問「明日は地球最後の日、最後に何を食べますか?」
ゆ「昨日お肉食べたんでぇ、お肉食べたいです」
問「お肉といってもいろいろありますけど」
ゆ「今までは食べなかったんですけどぉ、牛肉です」

問「正義の味方・・・何を守りますか?」
フ「こりん星、こりん星(笑)」
ゆ「えっと・・・守るとかじゃなくて、怪獣を倒します!」

問「コスプレするとしたら、雷様、お相撲さん、コマネチ、どれがいいですか?」
ゆ「どれも着たくないけど・・・雷様です」
司「着てみたいのは?」
ゆ「メイドとか、今はもうコスプレの制服とかです。」

問「流行語大賞についての質問」(すみません忘れました)
ゆ「ばいにゃ〜んです」
これについて、後でみんなで「ばいにゃ〜ん」の練習をさせられました(^^;

問「バスガス爆発、バスガス爆発、バスガス爆発、と3回言ってください。」
ゆ「バスバスバ・・・・・言えないです」
ゆ「(司会者に対して)言えますか?」
司「バスガス爆発、バスガス爆発、バスバス・・・難しいですね」
司「ゆっくりなら言えますよね?」
ゆ「言えますよ♪」
ゆ「・・・ば・す・・・、が・す・・・、ばく・はつ。・・・ば・す・・・、が・す・・・、ばく・はつ。・・・ば・す・・・、が・す・・・、ばく・はつ。・・・」

(質問する天の声に関して、福岡、広島、大阪、千葉のイベントを振り返って)
ゆ「毎回声がちがうんですよ」
司「今回はどうでした?」
ゆ「今回はかわいい声でした。」

ちなみに、福岡では司会の方が質問、広島では低い声、大阪では中くらいの声、そして今回は高い声、だったと思います。

「優子と遊ぼう爆弾山手線ゲーム」では、
お題は「夏の風物詩と言えば」
ゲーム内容は大阪、広島と同じで、8人をA,B2チームに分けての対戦。
両チーム、じゃんけんなどで答える順番を決めて、説明を聞いてからゲームスタート。
「鈴虫」「スイカ割り」「花火」「肝試し」「甲子園」など、順調に進んで、6人目か8人目で割れました。
今回は、あまり音が大きくなくて、風船がまだ小さいうちに割れました。

ゆうこりんに聞いた答えは、「クーラー」でした。

あと、司会の方とのトークで、
「夏の風物詩ということですが、どこか行かれましたか?」の質問に、
「全然行けてないです」とか「日焼けしたいです」とか「お外で太陽?で・・・」とか言ってました。

「ゆうこりんの出す条件」では、
 「小学生のお友達」「スカートをはいている人」「ケータイがピンクの人」(司会の方の判断で「ピンクのストラップ」とかが付いてても可に)「(今日)UFOキャッチャーで取った人」「アロハシャツの人」などがありました。

「メダル券と写真集の抽選」の時には、
抽選はただの抽選ですが、今回はソニックくんが来ませんでした。

そして最後の「ライブ」では、
初めに書いたとおり、ビタミンLOVEを歌ってくれました。
今回、ゆうこりんは完全に歌うことに慣れてて、シークレットライブ並に楽しんで歌っているようでした。
ファンの声援とかは、いまいちバラバラでしたけど、最後のイベントと言うこともあって、各自、それぞれの応援方法で一生懸命応援してました。
全体的に見ると、すごい熱気があって、すごかったです。
司会者のコメントでも、振り付けとか合ってたようでした。

ゆうこりんからも、「LOVEラブリーゆうこ〜」のかけ声について、
「福岡で初めて入れてくれたんですけど、だんだんうまくなってきて、良かったです」みたいに、お褒めの言葉をいただきました(笑)

最後は、「ばいにゃ〜ん」で、ゆうこりんとお別れして、司会の方にも、「ばいにゃ〜ん」でお別れしました(^^;

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星