« 広島「アルパーク」イベント | 最新 | 千葉 フェスティバルウォーク蘇我 »

大阪 pa・dou広場イベント

2005年8月14日(日)
ひろああたんさん
 
大阪イベに参加された皆さん、お疲れさまでした(^o^)
イベント開始直前まで降っていた雨も上がり、福岡、広島よりも時間が短かったにもかかわらず、すごく充実したイベントでしたね。

今回のイベントで印象に残っているのは、なんと言っても「ビタミンLOVE」だと思います。
ゆうこりんとファンのみんなが一体となったすばらしいステージでした。
ゆうこりんの歌はもちろん、前の方のAゾーンを中心となるファンのみんなで占めたことによって、振り付け、かけ声、手拍子など、すべて一致団結してすばらしかったです。
特に「SHAPE☆UP! ビタミンLOVEで・・・」の振り付けは、少なくとも前から3列くらいまで完璧に揃ってました。
しかもFM福岡公開録音の時とは違い、ゆうこりんがこちらを見てくれて、すごく嬉しそうに歌っていたのが印象的でした。
歌い終わった後のゆうこりんのコメントも「今回は間違えなかったです」と達成感たっぷりでした。
司会の方の「大阪は暖かいですよねぇ」という問いかけにも、「暖かいです」と笑顔で答えてました。

司会者の方とゆうこりんのトークで、「大阪ドームでライブやれるように・・・」っていうような話があったんですが、これならやれそうな気がしました。
でも、ゆうこりんは、そばにあるのが大阪ドームだと言うことを知らなかったです(^^;
入ったことも、来たこともないって言ってました。

ほかの内容は、広島イベとほぼ同じでした。
「ゆうこりんへの1問1答」とそれに対するトーク、「優子と遊ぼう、爆弾山手線ゲーム」、ゆうこりんの着替え中には、ゆうこりんの出す条件に当てはまる人へのプレゼント(クリアファイル)、セガのキャラクターソニックくんが登場しての抽選会(セガのメダル券と、写真集)、などです。

「ゆうこりんへの1問1答」では、
「「パ・ドゥ、パ・ドゥ、パ・ドゥ」って3回言ってください」って質問?や、「今一番怖いことは?」って質問や、「「なまむぎ、なまごめ、なまたまご」って言ってください。」って質問?など(後は忘れました)がありました。

・「今一番怖いことは?」って質問では、「どこでもすぐに寝ちゃうことです」って答えて、それに対するコメントでは「新幹線とかぁ、東京から大阪まで来るじゃないですかぁ。」「(東京で)動き出す前に寝て、起きたら(大阪に)着いてるんですぅ。」みたいなこと言ってました。
・「「なまむぎ、なまごめ、なまたまご」って言ってください。」って質問?には、しばらく電池切れ?みたいに動きが止まったあとに、ちゃんと?言ってから、「ちゃんと言えましたっ」って喜んでました。ちなみに繰り返さずに1回だけです(^^;

「優子と遊ぼう、爆弾山手線ゲーム」では、広島イベと同じゲームで、4人×2チームの計8人が抽選で選ばれてゲームに参加しました。
今回のお題は「夏休みにすることといえば」で、「宿題」「そうめん流し」?など、結構スムーズに進行していき風船が割れましたが、ものすごい爆音にゆうこりんを含め会場中が一瞬凍り付きました(^^;
ちなみにゲームの前の夏休みについての司会の方とのトークでは、ゆうこりんは「夏休みはないです」って言ってました。

「ゆうこりんの出す条件に当てはまる人へのプレゼント」では、
「親子、兄弟、姉妹で来てる人」、「ピンクを来てる女の人」、「今月が誕生日の人」、「ピーチサンダルを履いている人」、「今日UFOキャッチャーで取った人」、「抽選番号下1桁が4の人(14日なので)」(プレゼントが余ったため司会の方の独断で)などが、ありました。

「ピンクを来てる女の人」では、2人(そのうち1人は靴がピンク)しかいなくて、急遽司会の方の判断で男性でもOKになりました。どの条件も今回は何でもありの状態で、司会の方にアピールしてOKが出れば強引にプレゼントもらえました(^^;
ちなみにサブラTシャツもピンクが入っているってアピールしたらOKがもらえました。

「ピーチサンダルを履いている人」でも、「雪駄は?」ってアピールしてOKもらえた方がいました(^^;

「セガのキャラクターソニックくんが登場しての抽選会」では、
ソニックくんがステージに上がるのと、終わってステージを降りるのが危なくて、おもしろかったです。

あと、今回終わって疑問に思ったことがあるんですが、B賞、C賞の抽選って、いったい何だったんでしょうか(^^;
A賞も抽選とか参加できたので、A賞のプレゼントがお得ってことだけなのかな。

こんな感じのイベントでしたけど、すごく楽しかったです(^-^)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星