« 笑っていいとも!テレフォンショッキング | 最新 | ノブナガ »

小倉優子のフルー・チュ・レイディオ

2004年9月22日(水) 20:00〜20:30 FMTokyo系列ラジオ局(FM秋田ほか)
BooBooさん

小倉優子1st.アルバム発売記念スペシャル
「小倉優子のフルー・チュ・レイディオ」

ほんの30分の間でしたが、ゆうこりんの恋愛論について聴くことができました。

――――――――――――――――――――――――――――
実はラジオ大好き!TVと違って、自由におしゃべりできるから。…かな?
今日は“恋”についてたっぷりお話しします。
なぜかというと、「フルーchuタルト」ってアルバムには
いっぱいいっぱい恋にまつわる曲が収録されているのです。
例えば、“出逢いの曲”だったり、“片思いの曲”だったり、
“お別れの曲”だったり…いろんな恋のステップが1枚のアルバムに入ってます。
だから、曲を紹介するにはやっぱり私の恋の話もしないとダメだな〜って思いました。
いろんな恋の段階に分けてお話しするので、楽しんでください!
恥ずかしいけど、がんばります。最後まで、聴くりんこ!

それではまずお話するのは、恋の1st.ステップ“出逢い”。
やっぱり出逢いがないと恋に発展しないですもんね。
高校生のときとかは、憧れの先輩とか、同じ塾のかっこいい男の子とか…
だったけど、今はそんなことないから…。
でもこの前、なんだろ…“あぁ、ステキっ”て思う人がいたんですよぉ。
それはどんなシチュエーションだったかというと…
ゆうこ、ひとりで街を歩いてたんですよ。
そしたら、道路の溝のふたのところにサンダルのヒールが入っちゃったんですね。
で、足を上げても抜けなくて、どうしようって思ってて
で、電話しながらそん時歩いてて、友達と待ち合わせしてたんですね。
“あぁ、サンダルが抜けなくなっちゃったどうしようっ”とか言ってたら、
結構、みんな、通り過ぎて行くわけですよ。
そしたら、後ろから来た男の人で、ゆうこをグイッて持ち上げてくれて…
“しゃべりながら歩いてると危険だよ”って言ってパッていっちゃったんですよ。
そしたら、なんか、“ステキ!”って思って…。
それだけなんですけど、だけどそういう出逢い、もしもあったらイイな。
そのひと、サ〜って行っちゃって…。
渋谷だったんで、人もいっぱいで、あまり顔とかわかんなかったけど、
なんかそういうのに弱いんです。なんか、サーっとか行かれちゃうとか。
なんか追いかけたいタイプなのかな?そんなことないと思ってたけど…ネェ。
友達にも、こういうことがあったんだとか言ってたら、“エェ〜?なんか冷たくない?”
とか言ってたけど、すごい優しくないですか?グイッて持ち上げてくれて…ネェ。
その人が白いタイツとか履いてたらチラッと、例えば見えたりしたら
ホントに追いかけたんだけど、白いタイツは履いてなかったです。
でも、そういうのが王子様に見えちゃうんですよ。
だから、ん〜〜、そういうのが、、、理想かな…。
(出逢いの曲:ウキウキりんこだプー)

--------------------------------------------------------------------------------

つづいての恋のステップは“片想い”。

そうですよね、出逢っていきなり両想いにはならないもん。
男の子か女の子、どちらか方っぽが先に好きになるんですよね。
では、片想いについてお話ししましょう。

ゆうこは片想いとかすると、そのひとが好きなものとかをマネっこしたりします。
あと、好きなタイプとか聞いて、そうなろうって思ったりして。
中学校のときとかは、好きになるひとによって髪型とか変わってて、
“鈴木あみさんが好きっ”てゆう男の子を好きになったことがあって
そのときはいっぱい髪すいてもらって、なんか鈴木あみさんっぽくして
前髪とかも、美容院で“鈴木あみさんっぽくいっぱいすいてくださいっっ”とか言いました。
あとはなんか、“好きなタイプの女の子、こうゆうんだよ”って聞いたら
あ、そうゆうっぽくなろうっとか思って、そんなふうになったりとか…。

ん〜、好きになったらいろいろいっぱいがんばれるからいいのかもしれないけど、
けっこう周りが見えなくなるんで…。
もう二十歳なのでそういうのは“なく”、
これからは恋とかできるようになりたいなって思ってます。
恋愛中でいちばん楽しいのは片想いしているときってゆうけど、
片想い中は、でも楽しくってたぶん好きなのかな?って思います。

(好きなひとのためにがんばっちゃってる女の子の曲:ビタミンLOVE)

--------------------------------------------------------------------------------

“出逢い”“片想い”ときたら、“恋人同士”!
ん〜、“恋人同士”って言葉はいいですね。
じゃあ、“恋人同士”についてお話しましょう。

“恋人同士”ってゆったらやっぱりデート。
ん〜、行きたいところはディズニーランド!
もう、友達とかに聞くといっぱいデートしているひととかいて、
いいなぁ〜って思いながらいつもいて…。
ディズニーランドに行きたいな。
いろんなイベントとか、あ〜いいなぁ。
でも、ゆうこお誕生日とか、Xmasとか
あと、もちろんつきあった記念日なんかもそうだけど、
いろ〜んな記念日とかつくっちゃいそうで
毎日、記念日になっちゃいそうです。
記念日は、お祝いしたいから毎日のようにお祝いしないと
いけなくなっちゃいそうだからたいへんですね。きっと。

それから、“同棲している恋人同士”。
もちろん、同棲なんかしたことないからなんかピ〜ンとこないんだけど。
でも、なんかいいな〜って思う。だって、ねぇ。
帰って来たりしたら、おうちいっしょでしょ、帰る。いいなぁ〜。
ゆうこ寂しがりやだからほんとにひとり暮しなんかもいやで
ダメなんですよね、だから。ん〜、いつかはしてみたいな。
でも、安心してください。ちゃんと…あの…、
へんなそんな感じもないので。みなさん。
想像するだけで楽しそう。
やっぱり恋人同士ってとびきり今、憧れますねぇ。
ゆうこりんもそんなひとがいつか現われるのかな?

(恋人同士の曲:Lovin'You)

--------------------------------------------------------------------------------

ラブラブな恋人同士の曲を聴いてもらいましたが、
恋人同士がいつも幸せってわけじゃないですよね。
なんか、寂しかったりけんかしちゃったり…いろいろありますよね。
ゆうこ、心配性で不安性で…。
なんか、考えてると悲しくなるからもうしゃべるのやめます。
そこで!今度は“恋人がいるのになんだか不安そうな気持ち”
を歌った曲を聴いてもらいましょう。
(曲:だいじょうぶ)


“出逢い”“片想い”“恋人同士”ってきたら次は“結婚”!
・・・じゃぁなくて次のステップは“別れ”です!悲しい〜。
恋の終わり“別れ”についてお話しましょう。
でもきっと、失恋を経験しないひとっていないですよね。
ふるほうとふられるほう…どっちがつらいのかな〜。
ん〜〜、きっと両方つらいのかな〜?
いっぱいいっぱい、ほんとうにふたりとも好きだったら
ふたりとも同じくらいつらいのかなって思うけど…。
ゆうこは失恋から立ち直る方法は・・・なんだろ。
ん〜。え〜、“時間”…てよく聞くけど
そんなに、なんか時間なのかな?わかんない。
次の…恋か、あと違うもの。
もっとなんか楽しいことを見つけるとかかな?
あ〜、時間なのかな?それも。
なんか、ん〜なんかね〜…頭を切り換えモードになるのかな?
スイッチがあったら*:・゚'☆ぽんぽんぽんっ★.。・:*て、
違うスイッチを押して換えてくって感じです。
でも、よくわかんないです。まだ。
もし、この番組を聴いているひとで、失恋したばかりのひとがいるなら、
元気だしてくださいっっ!
(別れの曲:ふたり)


さぁ「小倉優子のフルー・チュ・レイディオ」、
お別れの時間になっちゃいました。
エンディングテーマは「夢が叶うように〜ミーラポーマキキレーチェ〜」です。
今日は“出逢い”から“お別れ”まで、
いろんな恋のステップについてお話ししてきました。
ゆうこはまだまだ恋については未熟者ですから恥ずかしいですね。
でも、ひとつ思うのはできれば別れのない恋がしたいです。

それでは、今日はこれでおしまいです。
聴いてくれてありがとりんこです!
1st.アルバム「フルーchuタルト」もよろしくりんこです!
それでは、お相手は小倉優子でした。ばいば〜い。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星