« 田村淳のオールナイトニッポン | 最新 | 小倉優子のフルー・チュ・レイディオ »

笑っていいとも!テレフォンショッキング

2004年9月21日(火)12:00〜13:00 フジテレビ
ぴょん基地さん  投稿日:2004年9月25日

タモリ こんにちわ!
会場  こんにちわ〜!
タモリ まだ、まだ、暑いね〜!
会場  そうですね〜!
タモリ 昨日、まだ、セミが、鳴いていたそうですね?
会場  そうですね!
タモリ 居たんですかね!?  (セミが)
会場  ハハハ!
タモリ 中野です。
    よろしくお願いします〜
中野  よろしくお願いします!
会場  かわいい〜!  (中野美奈子アナに!)
タモリ 昨日、うつみ宮土理さんの紹介で、小倉優子ちゃんです。どうぞ〜!
会場  わぁ〜!
優子  お願いしまぁ〜すぅ〜!

タモリ これは、何んですか?(宣伝POPを見て)
優子  これは、等身大なんですぅけど〜・・・置いてもいいですぅかぁ?
タモリ あっ!いいですよ!いいですよ!
    あっ!DVD?
優子  そうなんですぅよぉ〜!
タモリ 別冊写真集が、付いてくるわけですか?
優子  そうですぅ!そうですぅ〜!
タモリ ふ〜ん!いいですぅねぇ〜!
優子  どこに・・置いたらぁ〜・・・
タモリ いいです!どこでも!いい・・
優子  ほんとですぅかぁ〜?
    あまり・・・さしつかえのない所・・・・
タモリ あっ!いいですよ〜!
    等身大・・・・でかいね〜!でかいね〜!(ネームプレートを置く)
    どうぞ!どうぞ!
優子  はい!お願いしま〜すぅ〜
タモリ は〜い〜!
優子  これ!置いてもいいですぅかぁ〜?(紙袋から、名前のプレートを出して、置く)
タモリ ここで、いいとも〜!
優子  ありがとうございましたぁ〜!
タモリ これは、何んですか? (紙袋に入ったポスターを指す)
優子  あっ!これ、ポスターなんですぅ〜けど〜
タモリ かわいい!!
会場  かわいい〜〜!
タモリ フルーツ!?・・・・
優子  フルーchu�タルトって �うんですぅ�須
会場  ハハハ!
タモリ フルーツじゃなくて?
タ・優 フルーchu�・・・  (優子ちゃんとタモリさんぁΒあわせて�府
タモリ ハハハ!いいね〜!
    フルーchu�タルトね��
    なんだっけ?これ(ポスター)
優子  アルバムですぅ〜
タモリ 写真集がフルーchu�タルトって言うの�к
優子  違いますぅ!アルバムのタイトルなんですぅよぉ〜〜!
タモリ アルバムのタイトルが、フルーchu�タルト��
    はい!わかりましたぁ!
優子  はい!
タモリ 昨日、言ってた「ゆうこりん」って言うのは、何?
優子  あっ!「まるごとゆうこりん」って言うのは、写真集ですぅ〜!
タモリ そうなの〜!(苦笑い)
優子  ありがとうございますぅ〜!
タモリ 写真集が、まるごとゆうこりん!
優子  はい!
タモリ これ、貼っておこうか〜!(ポスター)
    これ、持って帰ろうかなぁ〜!
会場  ハハハ!
タモリ は〜い!どうぞ!
優子  おじゃましまぁすぅ〜  
タモリ はい!おじゃましちゃってください〜!
優子  ヨイショ!  (イスに座る)
会場  ハハハ!
優子  これが、アルバムなんですぅけどぉ〜(アルバムを紙袋から出す)
タモリ あっ!これが、そう?
優子  はい!
タモリ あっ!いろいろ書いてくれてますね〜 (アルバムにメッセージが書いてある)
優子  は〜い!
タモリ あっ!これ?DVDも付いてるの?
優子  付いているんですぅよぉ〜!
タモリ かならず見ます!
会場  ハハハ!
優子  ウフフ!
    これ、入浴剤のセットなんですけど〜〜!
タモリ あっ!ありがとうございます。
    入浴剤、好きなの?
優子  あの〜・・・お風呂が、好きなんでぇ〜〜!
タモリ あっ!そう!
優子  はい!
タモリ これ!使うよ!!
優子  使ってくださぁ〜い� ウれ屐 ・ェ
タモリ 入れながら、思い出すからなぁ〜!(入れるマネ)
優子  じゃぁ〜!聴きながら、入ってくださぁい〜!
タモリ えっ!?
優子  CDを聴きながら・・
タモリ あ〜ぁ!何でも、言われたとおりに、何でもしま〜す!
優子  ありがとうございまぁすぅ〜���
会場  (苦笑い)
タモリ はい!これ袋もね!! 
優子  あっ!いりますぁかぁ〜?」
タモリ ええ!いりますよ!持って帰るのにね!
優子  あぁ、ありがとうございまぁすぅ〜〜

タモリ いっぱい来てますよ!花が!
優子  ありがとうございまぁすぅ〜。    
タモリ え〜!・・セントラルミュージックとか?紳士服はるやま・・?
    これって、何ですかね〜!?
優子  あっ!・・あの〜紳士服のお店なんですけど・・・
タモリ あっ!いえ!わかりますよ!
会場  ハハハ!
優子  はい!
タモリ あの餃子の点天とか色んな所から来てますね!
優子  ありがとうございまぁすぅ
タモリ 下関海響館って何ですか?
優子  えっ!あの〜 ええと水族館ですぅ
タモリ へぇ〜!
優子  はい!
タモリ 何でまた?
優子  水族館の、何かぁ!
タモリ やってるの?
優子  大使みたいなやってるんですぅ〜
タモリ へぇ〜
優子  はい!
タモリ そう?
優子  はい!
タモリ ほぉ〜どうぞどうぞ!
優子  あっ!
タモリ ファンクラブ来てますよ!
優子  ありがとうございますぅ

(うつみ宮土理さんのメッセージをタモリさんが読む)

タモリ うつみ宮土理さんからのメッセージ
    ”優子ちゃん!また、携帯電話の番号変えたでしょ?
     あり〜・うり〜は、要らないよね?”

タモリ 何でしょ?
優子  ウフフ��
    え〜と、今度、一緒に、ご飯、ご馳走してくれるって言って
    あ〜の・・おしゃってくれて、携帯電話番号渡したんですけど〜・・・
    携帯1回、変えちゃって・・・
タモリ 電話番号変えたの?
優子  変えて・・・そのまま・・あの・・って・・・
    次の番組で、お会いした時に・・また・・新しい番号を・・・
    お渡し、したら、・・え〜と、そのまま・・・なんですぅ〜
会場  ハハハ!
タモリ ぜんぜん話が、わかんないんですけど・・・
優子  え〜、何んで、ですかぁ〜?
タモリ 変えた電話番号は、教えたの?
優子  はい!
タモリ それじゃ〜いいんだよね?
優子  それからは・・変えてないと思うんですけど〜
タモリ そんなに、そっちゅう変えているの?
優子  そっちゅう変えてたんですぅよ〜!
タモリ 何で、そっちょう変えてたの?
優子  え〜と・・・知らない番号の人とか・・
    いっぱいかかってきたから、変えたんですぅ〜!
タモリ 誰か、教えたのかなぁ〜?
優子  ・・・
    それで、変えたんですぅけど〜・・・
タモリ 誰か、変な、電話かかってきた?
優子  そうなんですぅよぉ〜!
タモリ キモチ悪いのばっか?
優子  なんかぁ・・・「この前、遊んだよね〜」とか・・・
    電話かかってきて、遊んでない人なんですぅ〜
タモリ あっ!そう?そりゃ困るね〜
優子  そうなんですぅ〜

タモリ この「あ〜り〜・う〜り〜」って?
優子  あっ!くり〜むしちゅうさんの有田さんと、ええと・・上田さんですぅ〜
タモリ へぇ〜!「あ〜り〜・う〜り〜」って言うの?
祐子  はい!
タモリ ほぉ〜!知らなかったね〜
優子  ・・・(苦笑い)
会場  ハハハ!
優子 「あ〜り〜・う〜り〜で?」

タモリ これ?あの〜足にいっぱい、縛り付けてるよね?  (等身大パネルの写真)
優子  はい!
タモリ これは何?
優子  これはゴムなんですぅけどぉ〜
タモリ ゴムなの?あれ?
優子  はい!
タモリ あ〜・・・
優子  可愛いから付けてるんですぅけどぉ〜・・・
タモリ 痛くない?
優子  はい、大丈夫ですぅ〜
タモリ ほんと〜・・・ゆるく縛ってるの?
優子  きつく縛ってますぅ〜
タモリ きつく縛ってるの?これ?
優子  はい!
タモリ そりゃダメだね〜
優子  えぇ〜・・・!(苦笑い)
タモリ あっ!そう〜・・・で、これ取ったら跡付くでしょ?
優子  跡付いてますぅよぉ!
タモリ いいの?跡付いて?
優子  大丈夫ですぅ〜
タモリ どうしてぇ〜?
優子  え〜・・・(苦笑いで、困ったような顔)
会場  ハハハ!
タモリ いいけどね〜これ〜
優子  やってみますぅ?
タモリ うんん・・・
優子  ウフフ��
観客  ハハハ!
タモリ やってみた〜い!
優子  ウフフ��
観客  ハハハ!


タモリ「ゆうこりん」ってのは必ず付けるの?
優子  ゆうこりん、うん、何かしっくり来るんですぅよぉ!
タモリ「ゆうこりん」って言うの?
優子 「ゆうこりん」って言われるのが・・・
タモリ あっ!言われるのが。自分でも言うの?
   「もしもし「ゆうこりん」ですけども」って言うの?
優子  自分では、「優子ね〜」とか、「優ね〜」とか、言うんですぅけどぉ〜
タモリ うんうんうん・・・ 
    人から言われるのは「ゆうこりん」の方がいいの?
優子  が、”しっくり”・・・
タモリ 優子ちゃんよりも「ゆうこりん」の方がいい?)
優子  そうですぅ。そうですぅ〜。
タモリ はぁ〜・・・
優子  うん!

タモリ 何でも、「りん」付けるの?
優子  何でも「りん」付けますぅ〜
タモリ 他にも、付けていいの?
優子  はい!
タモリ はぁ〜・・・・
   「リンゴ」、「リンゴりん」とか?
会場  ハハハ!
優子 「リンゴりん」・・・「リンゴりん」って・・・・
    あの〜、物に付ける時は「りんこ」なんですぅよ!
タモリ はぁ〜・・・リンゴりんこ?
優子  そうですぅ。そうですぅ〜。
会場  ハハハ!
タモリ はぁ〜・・・
優子  例えなんかぁ・・
タモリ 「マイクりんこ」とか言うの?
優子  うん!何か”お疲れりんこ〜”とかぁ〜・・・
会場  ハハハ!
タモリ (苦笑い)
優子  ウフフ��
タモリ いいねぇ〜
優子  (苦笑い)
会場  ハハハ
タモリ 「お疲れりんこ」って、言われたいね。あ〜・・・
優子  じゃぁ使ってくださぁい!
タモリ いやいや、俺は使わないけど・・・
優子  ウフフ��
会場  ハハハ!
タモリ あ〜・・言われたい
   「お疲れりんこ」とか、言ってんだ?
優子  言ってます。今日も頑張りんことかぁ!  (ポーズをとりながら)
タモリ あぁ〜・・いいね〜
優子  はい
タモリ 俺は「ガンバルンバ」って言ってんだ)
優子  ウフフ��
会場  ハハハ!
会場  拍手!

   (CM)
 
         <1人を探す客席アンケート>


タモリ 会場100人がね、女性の方がスイッチ持ってますんで!
優子  はい!
タモリ 1人に、該当するアンケート出しますと私の携帯ストラップ、
    これね、必ず取って付けてね〜 (中野美奈子アナが持っている)
優子  はい!
会場  ハハハ!
タモリ ねぇ〜!タモりん
優子  ほしいですぅ〜
タモリ はい、何でもいいですよ〜
優子  はい!えっと、メイクさんが子供産んだんですよ〜
    今日していただいたメイクさんがぁ!  (メイクする仕草をしながら)
タモリ おっ!ホント?
優子  はい!
タモリ へぇ〜
優子  で!5月なんですぅけど〜
タモリ 産まれた! 5月、うんうん!
優子  ここにいる会場の方で、1ヶ月以内に子供を産んだ方
タモリ なるほど〜!
優子  いるかなぁ〜!
タモリ 1ヶ月以内に子供を産んだ人、スイッチオン!
優子  でも、若いですね〜
    いるかなぁ〜
     <結果 0人>
優子  あ〜やっぱり〜・・・
タモリ ね〜!
    じゃぁ!2ヶ月以内に産んだ人?
      <結果 0人>
タモリ 3ヶ月以内に産んだ人?
優子  ハハハ!
       <結果 0人>
タモリ わぁ〜!やっぱり!いなかったぁ〜
優子  やっぱりね〜・・・
    少子化ですっけ?
会場  ハハハ!
優子  何でしたっけ?
タモリ 少子化・・・
優子  少子化ですよね?
タモリ うんうん!
    原因の一部かも・・しれない・・・
優子  ウフフ��
会場  ハハハ!
優子  うん!
タモリ 産後すぐにはねなかなかね〜
優子  そっか〜!みんな頑張って下さぁ〜い (会場に向かって)
会場  ハハハ!
タモリ 頑張って下さい!
優子  頑張って下さぁ〜い!
タモリ 子供作ってよ!
優子  ハハハ!
タモリ 少子化は、ダメだよね〜
優子  う〜ん!はい!
タモリ 結婚したら子供たくさん作るの?
優子  欲しいですぅ〜
タモリ ・・・(うなずく)
優子  ・・・ウフフ��
タモリ じゃぁ!お友達を紹介してください!
優子  は〜い!
会場  えぇ〜〜
優子  ありがとうございますぅ〜〜
    えっと!番組で共演させてもらったんですけど・・・おぎやはぎさん!
タモリ おっ!おぎやはぎ!!
会場  ほ〜
タモリ おぎやはぎとは、友達なの?
優子  お友達・・・うっ!
タモリ じゃ〜ないよね〜?
優子  お友達・・・の・・・
タモリ お友達に、なっちゃ〜ダメだよ〜!
優子  お友達のつもりなんですぅけど〜〜・・・
    あっ!似ていますぅよね〜〜3人!
タモリ 3人!?
会場  ハハハ!
優子  おぎやはぎさんとタモリさん!
タモリ 俺がね〜
会場  お〜!  (パソコンの画面におぎやはぎの写真が出る)

タモリ でも、・・あんまり生番組でないよね〜!ゆうこりんわぁ?
優子  あ〜・・・はじめてですぅ〜いいともわぁ〜・・・はい〜
タモリ そうだよね〜!
    生番組って、ないよね〜?
優子  そんなぁ〜・・・う〜ん!・・ちょっと、ありますぅ〜 (頭をかしげながら・・)
タモリ ちょっと!ある?
優子  はぁい!
中野  もしもし・・あっ!・・もしもし、少々お持ちください!
優子  誰ですぅかねぇ〜? (中野美奈子アナに)
中野  おぎやはぎさんです!
会場  ハハハ!
優子  ウフフ��
    もしもし!
やはぎ はい!もしもし!?
優子  誰ですぅかぁ〜?
会場  ハハハ!
やはぎ やはぎですけど・・・
優子  あっ!ややぎさんですぅ〜  (タモリさんに)
タモリ おっ!やはぎ!
優子  こんばんわ〜!
やはぎ あっ!こんばんわ!
    小倉?
優子  アハハハァ!
    ゆうこりんですぅ〜
やはぎ あっ!ゆうこりん!?
優子  はぁ〜い!
やはぎ ゆうこりん?
優子  はい!
やはぎ ゆうこりん・・・?
優子  はい!ゆうこりんですぅ〜
やはぎ あっ!あ〜!・・ゆうこりんかぁ〜
タモリ 変わろ〜                (優子ちゃんに言う)
優子  変わってくださぁ〜い・・・はい・・・  (タモリさんに)
タモリ いいともですけど、明日、大丈夫?
やはぎ 盛り上がらないと思いますが、大丈夫ですか? (タモリさんに)
優子  ウフフ!
タモリ 今、何やっているの?
    今、仕事中?
やはぎ 今、収録中なんですよぉ〜
タモリ 収録中・・ほ〜〜
    大丈夫?
やはぎ あ〜・・・いいとも!!
優子  アハハハ!
タモリ あ〜!、じゃ〜!・・・お待ちしています〜   
    小倉優子ちゃんでしたぁ〜!!どうも〜〜!!

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星