« 田村淳のオールナイトニッポン | 最新 | 小倉優子ファーストライブ&トーク in Fukuoka »

札幌競馬 トークイベント

2004年8月15日(日) 札幌競馬場
くろうさぎさん・ねこちさん・らぶりんこさん 投稿日:2003年8月16日・17日

 ●その1● 案内人:くろうさぎさん

 JRAのトークショーに妻と友人と3人で行ってきました。
 12時と5時15分の2回それぞれ15分ずつのトークショー
でした。時間が短いのと優子さんがレースの予想をさせられた
のであまり内容はありませんでした。

 具体的には、犬でさえ怖いので馬に乗ったことはないこと、
近々アルバムが出ること、北海道でノブナガが放送されていること
に感激していたこと、スープカレーが美味しかったこと、
JRAのCMのファンファーレを生でやったけど、微妙に違っていて
この撮影何十回も取り直ししたのにな〜と言っていたこと、札幌の
人はやさしいなぁやさしいなぁと言っていたこと。
 ノースリーブの肩が出ている白いワンピースに腰に白いリボンの
ベルトで今年流行っているタイプのものでした。
 イベントが終わるとレースコースを歩いて戻ったのでより近く
で見ることができました。
 残念だったのが、晴れ女の異名をとる優子さんにかかわらず
雨、雨、雨で炎天下の日差し並みにつらい出番待ちだったのと
1名電波君が絶好調でうるさかったし、イベントの腰を折って
みんなの顰蹙を買っていたこと、なにより撮影禁止なのに携帯や
カメラ等の無法地帯でした。イベント主催者の皆様もっと厳正な態度
で臨んで下さい。
 関東以北でのイベントは本当に貴重なので札幌在住の自分にとって
とてもうれしいです。関東必死組の皆様はたいへんでしょうが満足で
きましたでしょうか。
 初の生津田マネを2回も見ることが出来て幸せでした。
 
 ●その2● 案内人:ねこちさん

皆様はじめまして。普段は他のタレントさんのファンを名乗っている札幌の者です。
ルスツの時はめちゃくちゃCM打っていまして、乗せられて行こうとしたのですが、
入場料が高いのを知って諦めました。今回は入場料100円と大変リーズナブルなので、
夕張の素顔のデカレンジャー(!)と天秤にかけて、ゆうこりんへのリベンジとなりました。
競馬場の入り口では「札幌競馬ウォーカー」なるXXウォーカーそっくりな見開き
4ページ(って言うの?)ミニパンフがもらえまして、この表紙が白いワンピースで
微笑むゆうこりんです。中身は8〜10月のイベントスケジュールやスタンドの地図で、
ファンの皆様が興味を引かれるような内容は無いです。
スタンドの建物の中は、「グリーン」と「オレンジ」2種のゆうこりんポスターが、
壁や机などにい〜っぱい貼り付けられています。
スタンド前の大きな画面には、レースの合間にゆうこりんが出演している札幌競馬の
CMが流れます。
私は11時頃に到着したのですが、5列目くらいに坐れてほっとしました。開場と同時の
すごい場所取り合戦みたいのは無さそう。本格的に人が集まって来たのは15分か
30分くらい前からですかねぇ。
2回ともイベント前とイベント中だけ雨で、ずぶぬれになっちゃいました。
内容に関してはくろうさぎさんのレポートに補完できる事はありません。
客席から「やっぱり本物はかわいーなー!」とかスタッフの女の子から「本物は細いね」
という声が上がってました。
以前、東京アイドルコンベンションでもお見かけしたのですが、複数のブースで毎回
百人以上並んでるお客さん一人一人に真面目に接しているのを見て、好印象と共に
お仕事の大変さを感じていました。今回、待ちの悲惨さに較べて短いステージ
でしたが、にこやかな最後の帰り方も含めて、ゆうこりん自身の振る舞いに不満を
感じる事は無かったです。
てゆうか、たった15分2回の為に札幌来てもらって申し訳ない・・・
ゆうこりんは電波君からの交信にまで何度も返信していましたが、本人は2回目の
ステージ後にFBIみたいな人達に連行されてしまいましたぁ(激苦笑)
2回ともステージ見た後にお灸を据えるのは人道的には悪くないと思います。お客様と
ゆうこりんにはどうだか解りませんが。

撮影禁止の件ですが、どこにも書いてなくて1回目は司会者の方が1回言ったくらい
ですよね。スタッフさんもそんな事が重要とも思っていないからVTRもカメラも全て
OKな雰囲気でイベントが終了しました。
2回目はスタッフさんが怒られたのか事前に何度も注意したし、ステージ中も注意して
いて無法地帯と言うほどではないかなぁというのが感想です。
ネットを見ていたりイベンターだったりする人には撮影禁止というものの存在は常識の
範囲の事でしょうが、それ以外の若者、家族連れ、芸能世界と関係無いスタッフなども
集まって来る中では、手元にあるカメラで記念に写す事がなんで悪みたいに言われるの?
となるのが当然だと思うのです。事務所側の都合なだけですから解りようも無いです。
これ以上厳正にやって、入場時の荷物チェックだの退場だのカメラの提出だのは、私は
全く望んでいません。媒体でのイベント告知時に撮禁を追記して、後は2回目の対応で
良いのではないかなぁ。

待ち時間にフラフラしていると、同じ事務所の藤崎奈々子さんがグリーンチャンネルの
撮影をしていました。ゆうこりんと同様に半日居たようだけど一緒に来たのかな??
ふわふわしてて可愛くて綺麗で惚れそうになりました。

とにかく、辛い事もあったけど良い1日でした。また競馬場イベントがあるといいなぁ。
 
 ●その3● 案内人:らぶりんこさん

少し遅れましたが、おぼえている範囲で札幌競馬場のレポートさせていただきます。
(司会者)北海道は来たことありますか?
(ゆうこりん)はい、今年の猛暑の始めにも来ましたし、昔家族でも来ました。
(司)札幌競馬場のコマーシャルで歌っているファンファーレ歌ってくれますか?
(ゆ)はい、パンパカパーン・・・、あれ?なんかへんですねぇ。パンパカパンパンパーンでしたっけ?これ何十回も撮りなおしたんですけど・・・
(司)競馬の三連単にかけまして、ゆうこりんの三連単はなんですか?
(ゆ)食べ物でですか?えーと、1番はチョコレート、2番は・・・雪見だいふく、3番は・・・うーん・・あずき!
(司)北海道はラム肉の産地なんですけど、ゆうこりんは好きですか?
(ゆ)ラブ肉ってなんですか?
(司)いやいや・・・ラブ肉でなくてラム肉です。わたしの発音が悪かったんですね。ジンギスカンのことです。ひつじの肉です。
(ゆ)ゆうこひつじの肉すきです。まえ北海道来たとき、ひつじの牧場で肉食べました。ひつじさんの目の前で食べちゃいました。
(司)レースの結果が出ましたが、さっきゆうこりんが予想してくれたのは残念ながらはずれちゃったんですけど、もしゆうこりんのが当たってたら、70なになに倍なので、70なになに万円の当たりになりました。
(ゆ)いくらでそうなるんですか?
(司)100円です。
(ゆ)えー、すごーい!
(司)もし一度にそんな大金手にしたら、何に使いますか?
(ゆ)うーん・・・、まず貯金とー・・・、ゆうこ電気製品あまり持ってないので・・・、DVDも持ってないんですよ。いまだにテレビデオです。うーん、CDとか、MDのプレーヤーがいいかなぁー
(司)ゆうこりんは、大活躍で、レギュラー番組もたくさんおありで・・・
(ゆ)いやぁー、ちょっとだけ
(司)けんそんなさって。ノブナガとか
(ゆ)えー、こっちでノブナガやってるんですか?
(司)・・・
(観客)やってるよ
(ゆ)えー、うれしーい。北海道でもやってるなんてうれしいです。

一応こんなところでしょうか?あと今度出すアルバムのことなど話してくれました。
記憶にたよって書きましたので、多少間違いがあるかもしれませんが、お許しください。

ぼく自身初めてのイベントだったので、とても感動しました。ゆうこりんものすごいオーラで、想像以上の輝きでした。あと、相変わらずのおとぼけも笑えました。
最後レーンを歩いて帰るゆうこりんをずっと追いかけてしまいました。近くで手を振ったんですけど、どきどきして何も言えなかったので、目が合うことがなかったのが、心残りでした。
またイベントに行きたいです。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星