« 長崎ハウステンボスツアー | 最新 | 田村淳のオールナイトニッポン »

田村淳のオールナイトニッポン

2004年5月21日(金) 25:00〜27:00
ピョン基地さん 投稿日:2004年5月29日
(小倉優子のウキウキりんこだプーがあったので)

淳 も〜まもなく2時になると、ゆうこりん先生が、登場できるんですうがぁ〜・・
  まだ、大人の事情でね・・出れないんですよね?(優子ちゃんに)
  ね?ハハハ!ね?ね?(優子ちゃんに)
  しゃべらないね〜!!大人ですね〜!2時になるまでは、しゃべらないんだぁ〜!
  我慢できるんだぁ〜!我慢できるんだぁ〜?
  大人になったね〜!目の前にいるんだけどね〜!
  まだ、声を発しようとはしないですね〜!プーン!っとしてんだぁ〜!
  可愛い表情だぁ〜〜!
  今日、私服なんでしょ?私服可愛いですよねぇ〜!
  ハハハ!まもなく、2時です。

  (2時の時報が鳴る)

優子 こんばんわぁ〜!�です。
淳  こんばんわ!
   本日の先生!!ゆうこりん先生です〜〜!
優子 小倉優子です。よろしくお願いしまぁすぅ〜!!

淳  大人の事情で、2時にならないと、出れないって事で!
優子 は〜い!
淳  つらかった?
優子 つらかったですぅ〜!
淳  フフフ!(笑い)
優子 でも、淳さんと、普段、無視とかできないじゃ〜ないですぅかぁ〜!
淳  そうだね!
優子 だから、ちょっと!楽しかったですぅ〜!
淳  何で?
優子 そういう風なきかいじゃ〜ないと、なかなか、できないですぅ〜!
淳  普段もすれば、いいじゃ〜ない?
優子 普段すれば、うるさいじゃ〜ないですぅかぁ〜!
淳  俺、うるさいの!?
優子 いない所で、うるさそう〜!
淳  いない時って、どういう事?
優子 あいつ!性格悪いんだよ〜って! (優子ちゃんの事)
淳  ハハハ(笑い)
優子 ハハハ(笑い)
淳  陰口たたかないよ〜〜!目の前で言うよ〜!
優子 さっきだって、ラジオ聴いていて、来たんですよ〜(ニッポン放送に)
   移動中に!(車の中で)
   そうしたら、私服が、どうたら、こうたらって・・・(オープニングトークで)
淳  でも、今日の私服は・・・
優子 も〜〜!来たくなかったですぅ〜! 
   帰って、着替えて来ようと思いましたぁ〜!
淳  帰りたくなったんだぁ〜!
優子 はい�!
淳  でも、普段のテレビの衣装と私服の衣装が違うじゃん!
優子 えっ!ほんとですぅかぁ〜!
淳  テレビだって、ヒラヒラの付いたの多いでしょ?
   今日は、上は白で、パンツは、黒で!
優子 でも!パンツは、リボンの付いたりしていたり、キラキラしてたり〜!
淳  キラキラ多いね〜!
優子 キラキラが好きなんですぅ〜!
淳  可愛いね〜!
優子 あん!(照れる)
淳  あん!って〜!
   あん!って!なんだよ〜!
   そんな返事あるかよぉ〜!
優子 ハハハ(笑い)
淳  二人だけで、仕事するの、初めてだね〜!
優子 初めてですぅ〜�!
淳  収録の合間、淳さん!ちょっと!殴ってくださいみたいな事言うじゃ〜ない?
優子 ハハハ!そんな言い方しないじゃ〜ないですぅかぁ〜!
淳  でも、そうでしょ?ここ、殴ってとか?
優子 それは、淳さんが、軽く叩くからぁ〜〜
淳  でも、元気がない時、叩いて、元気にしてくださいって、言うじゃ〜ない?
優子 そうですぅよ〜〜!
淳  俺が、叩いて、気合が入るの?
優子 別に、淳さんとかじゃ〜ないですぅ〜!
淳  誰でも、いいんだぁ〜?
優子 あんまり、現場で叩いてくれる人いないじゃ〜ないですぅかぁ〜!
淳  叩かれると、気持ちいいの?
優子 気持ちいいんじゃ〜なくて、やる気が、出るんですぅ〜!
淳  やる気が出るんだぁ〜!
優子 そうですよ〜!
淳  Mだね!完全に!
優子 わかんないんですぅけど〜!
淳  Mだよ!
優子 いいえ!#

淳  ゆうこりんは、普段、妄想ばっかしなんでしょ?普段?
優子 妄想ですかぁ〜!妄想じゃ〜ないですぅ〜!
淳  でも、コリン星とか、妄想でしょ?
優子 妄想じょ〜ないですぅ〜! 現実に近い空想ですぅ〜!
淳  コリン星って、どこにあるの?
優子 地球の裏ですぅ〜!
淳  地球の裏ですぅって、どんなの?
優子 一番キラキラしている所ですぅ〜
淳  どんな人が住んでいるの〜〜?
優子 え〜と!人を蹴落としてまで、何かしようとか思わない人の集まりですぅ〜
淳  じゃ〜!俺は、コリン星に行けないの?
優子 そうですぅね〜〜!(笑い)
淳  俺!行けないの?
優子 来れないですぅ〜!
淳  ゆうこりんと、一緒でも、コリン星に入れないの?
優子 う〜ん・・・
   時間制限は、あるんですけど〜・・・
淳  時間制限あるの?何分だけしかいちゃ〜いけないとか?俺だと、何分ぐらい?
優子 う〜ん!・・1時間かなぁ〜!
淳  1時間が限度?  
優子 優子が、見張っている範囲で・・!わるさをしないように!

淳  1時間もあればコリン星は楽しめる?
優子 楽しめますぅ〜!
淳  オススメスポットはどこなの?
優子 オレンジゼリーの湖ですぅ〜
淳  ゼリー?えっ?えっ?
優子 ゼリーですぅ〜プヨン!プヨン!ですぅ!
淳  プヨン!プヨン!なの?
優子 プヨン!プヨン!ですぅ〜
淳  じゃ〜!泳いだりしないの?
優子 泳いだりできますぅ〜!
淳  だって!?ゼリーでしょ?
優子 ゼリーの中に入っちゃえば〜・・
淳  へぇ〜!完璧に、妄想でしょ?
優子 違いますぅ〜!ももか姫は、泳げないんだけど、オレンジゼリーの中は、
   プヨン!プヨン!だから〜・・楽しいんですよ〜!
淳  沈まないの?
優子 沈まないですぅ〜!
淳  広さは、どうなの?
優子 コリン星ですかぁ〜?
淳  地球より、大きいの?
優子 地球よりちっちゃくて〜、何々市ぐらいですぅ〜!
淳  市にも、いろいろあるからさ〜!
優子 サイパンぐらいですぅ〜!
淳  凄い大きいわけじゃ〜ないんだぁ〜!
優子 そうですぅ!そうですぅ!
淳  人口は?
優子 2000人ぐらいですぅ〜
淳  ももか姫と同じ人種が2000人ぐらい〜・・・
優子 そうですぅ〜!そうですぅ〜!
淳  いい人ばっか?
優子 いい人ばっかですぅ〜!
淳  へぇ〜!
 
--------------------------------------------------------------------------------

●質問メール

Q コリン星に土地がほしいんですけど、1坪ぐらい、いくらですか?

優子 やだぁ〜〜!そういう・・現実・・決めてないんですぅ〜!
淳  ハハハ(笑い)
優子 コリン星には、お金がないんですぅ〜!
淳  ないの?
   
優子 はい!
淳  どうやって、成り立っているんですか?商業は?
優子 1桃、2桃、って言って!
淳  1桃、2桃!?
   お金だよね〜?通貨でしょ?
優子 通貨じゃないですぅ〜!
淳  1桃、2桃って何なの?
優子 気持ちですぅ〜!
淳  気持ち?ハハハ!
   何か買い物する時は、何売っているの?
優子 何でも、売ってますよ〜!   
淳  う〜ん!じゃ〜!ごはんを食べる時とか。
   オススメにご飯・・・。ホットケーキとか、かな!?
優子 ホットケーキ!
淳  ホットケーキは何桃?
優子 3桃!
淳  3桃!?それは、どうやって、支払うの?
優子 3桃持っていくんですぅ〜!
淳  3桃持っていくの!?やっぱ!通貨だよね?
優子 通貨じゃ〜ないですぅ〜!気持ちですぅ〜!
淳  ハートの形のした?何か?
優子 ハートの形をした、ピンクの!
淳  どうやったら、その・・通貨というかハートもらえるの?
優子 姫がぁ〜あげるんですぅ〜!
淳  姫がくばるの?
優子 いい事すると・・ハハハ!
淳  姫、独裁者じゃ〜ない、姫、じゃ〜、ハートが欲しいから、
   みんなさ〜、姫さん、ください、くださいって言うんでしょ?
優子 いい事すると自然に〜もらえるんですぅ〜�!
   みんな、いい事するから、いっぱい!いっぱい!桃、持っているんですぅ〜�
淳  いっぱい持っているんだぁ〜!
淳  じゃ〜土地は?
   土地は、何桃ぐらいですか?
優子 土地は・・・
淳  1坪あたり・・?
優子 土地は・・・そんな・・・
淳  ホットケーキが3桃でしょ?
優子 はい!
   土地の桃は、必要ないですぅ〜!
淳  必要ないの〜?
   住んだ人は、かってに土地が、もらえるの?
優子 そうですぅ〜!
淳  どのくらいもらえるんですか?
優子 その人にもよるんですけど・・・
淳  僕が、行くとしたら?
優子 淳さんは、絶対ダメですぅ〜!
淳  もらえないの?
   え〜!?どういう人がもらえるの?
   亮は、もらえるの?
優子 亮さんは、あげますぅ〜!
淳  亮はもらえるの!?
優子 なんか・・・純粋そうじゃ〜ないですかぁ〜!
淳  ハハハ!
優子 フフフ!!
淳  純粋な人しかもらえないんだぁ!?
優子 そうですぅ〜!
淳  何坪ぐらいもらいるの?亮は?
優子 亮さんは・・・畳・・8畳ぐらい!
淳  それぐらいもらえるんだぁ〜〜
優子 その人によって広さは違うんですぅ〜。
   家はお菓子で出来ているんですぅ〜。
淳  へぇ〜!いっぱいメールが来ているんで、答えてくださいね?
優子 はい!
優子 ほい!
淳  ハハハ!最初「はい!」って言ったのに「ほい!」って言い返したね?
優子 どっちでもいいんですぅ〜! ハハハ!
淳  どっちでもいいの?
   でわ、そんなね。ゆうこりん先生が曲を?
優子 はい!
淳  曲を、ふたたび出したですね?
優子 セカンドシングルを!
淳  じゃぁ!可愛く、曲紹介を!
優子 小倉優子で、5月26日発売!です。 永遠のラ・ブ・リ・ン�・・です!
淳  ハハハ!

          (永遠のラブリンが流れる)

淳  小倉優子で、永遠ラブリン・・・聞いてもらいましたぁ〜
   いい曲だね〜〜?
優子 ありがとです�!ウフフ!
淳  ね?
優子 は〜い!
淳  可愛らしい〜!  
 
淳  いっぱいね!メールとかが届いていますよ!
優子 はい!
淳  ゆうこりんに!

Q コリン星で一番人気の野球チームはどこですか?

優子 野球チーム!?
淳  あるんですか?
優子 りんこスクールっていう、学校はあるんですけど〜・・・
淳  りんこスクールの中に、野球チームはあるんですか?  
優子 野球チームは・・・これから、提案してみますぅ〜!いいですね〜�!
淳  野球チームとか、あったほうがいいですもんね?
優子 あった方がいいな!って、今、思いましたぁ!
淳  これから提案するって事は、妄想なんですぅかぁ〜?
優子 妄想じゃ〜ないですぅ〜。提案してに行きますぅ。
淳  どこに、提案しに行くの?どこに、提案したら、出来るの?
優子 りんこスクールの校長先生に〜〜!
淳  どんな!チームにしたいの?チーム名?
優子 チーム名!?
淳  俺のイメージだと、コリン星はピンク色のイメージなの。
   やっぱりユニフォームとかはピンクな感じなの?
優子 ピンク色でフワフワで、羽をつけて〜!
淳  あっ!いいですね〜!
優子 野球って!英語で、何て言うんですかぁ〜?
淳  ベースボール!
優子 そうですぅかぁ!
   ・・・・りんりんベース!! ハハハ!
淳  ハハハ凄いね〜!りんりんベース・・・・

Q 王子様の条件は?

優子 白馬に乗っている人がいいですぅね〜�
   やさしくて〜�しっかりして〜� たまに叱ってくれて〜�
    浮気をしない人�!!淳さんと違って、
   淳さんはコレを守れなそうだからダメ〜!!
淳  なんで、俺、浮気するって、決め付けているの?
優子 そういう、イメージしているじゃ〜ないですぅかぁ〜!
淳  イメージでしょ?それを、ふっしょくしてよ!コリン星で!
優子 ダメですぅ〜!ダメですぅ〜!
淳  なんで、ダメなんだよ〜?
   俺、こんなに、純粋にコリン星に住みたいって言っているのに、なんで?
   そんな人を拒否するんですか?おかしくないですか?
優子 え〜純粋じゃ〜ないですぅ〜!
淳  人を選ぶって事で、やってほしくないなぁ〜!コリン星の人々に〜〜!
優子 淳さんは、浮気をする人ですって、今、書いた紙、見せてもらいましたぁ〜!
淳  しね〜よ〜!
優子 フフフ!
淳  浮気する人ダメなんだぁ〜?
優子 はい!
淳  なんか役職くれる?せっかくなんで〜!コリン星で?
優子 なんか〜・・・・
淳  王子じゃ〜なくても、何に?
優子 コリン星から地球に留学する子がいるんですぅ。りんこスクールで成績優秀な子だけが、
   毎年いけるんですけど〜〜!地球に・・・
淳  りんこスクールは、地球にあるの?
優子 りんこスクールから、地球に!
淳  あ〜!なるほど!なるほど!地球に留学する!
優子 そこで、コリン星と地球を結ぶ電話のその人たちが、コリン星と連絡をとれるように、
   コリン星と地球を結ぶ電話みたいなものの、応対係の人の下の下の人
淳  あ〜わかりにくいし〜〜!
優子 さしつかえのない感じ〜〜!
淳  学校の先生やらせてくださいよ〜?
優子 や〜ですぅ〜!や〜ですぅ〜!
淳  なんで?
優子 コリン星の具合、絶対まがっちゃう〜!
淳  ハハハ!
優子 や〜ですぅ〜!絶対!絶対!!
 
Q コリン星に行きたいんですけど、どうやったらいけますか?
  世界地図で調べてもわかりませんでした。

優子 誰でも、願いをしたら、行けるはずですけれど!
淳  俺!行けないじゃん!行きたいって言っているのに!
優子 でも・・・え〜と!純粋という事が、条件なんですぅけど〜!
   永遠ラブリンを聴けばいけますぅ�!
淳  商業的だなぁ〜!おい!
優子 ハハハ!
淳  えっ!ゆうこりんが出した、この曲を聴けば?
優子 そうですぅ!そうですぅ!はい!
淳  行けるんだ?
優子 はい!
淳  買って聴かなきゃいけないの?
優子 そうですぅ!切符だと、思ってください!
淳  ハハハ
優子 ハハハ
淳  急に、現実みを、おびてきたけど〜!
   これが、片道切符なんだぁ!
優子 そうですぅ〜!
淳  へぇ〜!じゃ〜!あの〜!片道切符って事?
優子 そうですぅ!そうですぅ!
淳  じゃ〜!2枚買った方が、いいのかな?
優子 2枚買ったら、より、いいですね�!
淳  ハハハ!
優子 ウフフ!
淳  やらしいとこできてきたよ〜!


--------------------------------------------------------------------------------

●妄想ルネッサンス コーナー『妄想ルネッサンス 小倉優子編』

淳  それでは、お待ちしました。まいりましょう!!
優子 妄想ルネッサンス、小倉優子編!!
淳  好きな異性を思い浮かべて、あんな事や、こんな事、それは、古代ギリシャの頃から
   行われている、崇高なお遊びです。
   今夜は、そんな遊びに、小倉優子が付き合ったくれます。

優子 はい�!
淳  ゆうこりん先生とかは、妄想とか、するんですか?コリン星以外で?
優子 しないですぅ〜!
淳  コリン星以外では、しないんだ?
優子 あ〜〜!でも、好きですぅけどねぇ〜〜�
淳  ハハハ!してるじゃん!!
優子 ハハハ!してますぅ〜�!
淳  なら、気になる人とか、昔、好きだった人と、どんなデートしたいなぁ〜〜とか、
   妄想した事ある?
優子 いっぱい�いっぱい�しますぅ〜〜!
淳  いっぱい!いっぱい!するんじゃ〜ねえかよ〜!ハハハ!
優子 すみまぁせん〜�しましたぁ〜�
淳  俺と、妄想した事ないの?
優子 ないですぅ〜〜!!フフフ�!
淳  リスナーが・・ですね!ゆうこりんで、かなり、妄想しているみたいなの・・・ですよ!
優子 してください〜〜�
淳  フフフ�してほしい?
優子 うれしい〜ですぅ〜�やっぱり�!!
淳  へぇ〜〜!妄想の題材になる事が、うれしいの?
優子 うれしいですぅ〜〜�
淳  妄想の中で、すごい事しているかもしれないよ?ゆうこりんが?
優子 う〜ん!・・・すごい事って?
淳  放送では、言えないような事・・・丸裸にされちゃってる可能性もあるよ!
優子 え〜〜!でも、そうだったら、うれしいかもですぅ〜�ハハハ!
淳  そうなの?
優子 はい�!
淳  みんなの頭の中で、裸にされているのは、うれしいんだぁ?
優子 それが、絵とかに、なっちゃうと、ちょっと!嫌なんですぅけど〜〜・・・!!
淳  妄想の世界だけだったら、いいんだぁ?
優子 ちょっと・・・うれしいですぅ〜ね〜�
淳  へぇ〜〜!かなりの男子リスナーは、ゆだれ物なんじゃ〜ないかなぁ〜!
   今、みんな、聴いている男子の子は、・・・
   男子は、ゆうこりんの裸、想像したと思いますよ。うれしい?
優子 ちょっと!スタイルよく、妄想してくれたら、うれしい〜ですぅ〜�!
淳  ハハハ!絶対!!妄想はじめるよ!!
優子 ハハハ!(笑い)
淳  じゃあ!今日は、演技してもらいます。
優子 は〜い�!
淳  演技は、? 自信がある?
優子 自信は・・・あの〜・・・「小倉」書いてあるやつのは、自信ありますぅ〜(台本が)
淳  えっ!?あっ!?セリフの所の「小倉」って書いてある!!やつね!!・・・う〜ん!
優子 他の人になるのは、ちょっと、得意じゃ〜ないですぅ〜!自分のままなら〜
淳  自分の演技なら!いいんだぁ〜〜! 自分の演技で、いいんだよ!
優子 だったらぁ〜!大丈夫ですぅ〜!
淳  じゃあ!いきましょうか!!
優子 はい�!

●妄想1 コンビ二のレジ待ち編

淳  僕は今、夜のコンビニで、バイトをしている。ある日、客が、まばらになりだした頃、
   一人の女性が、店内に、入って来た。
優子 あ〜〜!おなか、すきりんこ�
淳  げ!!小倉優子!!そう、あの、不思議系グラビアアイドル小倉優子が、
   真夜中のコンビニに、突然、やって来のだ。
優子 夜、遅くまで、ご苦労様ですぅ〜!
淳  と、言いながら、僕に、敬礼をしてくれた。そのやさしい笑顔に、
   眠気も一気に、吹っ飛んだ。
   ニコニコしながら、手当たりしだい、お菓子をカゴに、ほりこんでいった。
   まるで、天使のようだった。
優子 お会計、お願いしますぅ〜!それと・・・・
淳  じっと、僕を見つめながら、こう言った!
優子 あと!私をあたためてもらって、いいですぅ〜か?
淳  突然!・・・突然の大胆発言に、しばしの沈黙が店内を包み込む。
   しゃあ〜!今日は、特別サービスって事で、・・・・
   僕は、ドギマギしながら、彼女の細い体を、抱き寄せた。
優子 あ〜�すごかった�これからも、ゆうこりんが、さみしい時は、
   いつでも、あっためてくださいね�!  王子様�!!
淳  次の来店は、いつになりそうですぅか?

淳  ハハハ!
優子 フフフ�!
淳  すご〜い!こんな、妄想しているんですよ!
優子 たのしい〜〜�
淳  実際に、こんな事はありますか?ゆうこりん?
   あたためてくださいみたいな?
優子 コンビニの店員さんが、ですかぁ〜?
淳  コンビニの店員じゃ〜なくても!私の事、あたためて、みたいな?
優子 え〜!それは、ないですぅ〜ね〜〜!
淳  そんな事、言わないんだぁ〜?
優子 い・・・言いたいですぅ〜!いつも!
淳  言ってみたい?
優子 はい�!!
淳  え〜〜!ハハハ!!すごいね〜!まんま、演じてるって感覚じゃ〜ないね!
優子 ないですぅ〜!
淳  ねぇ?
優子 はい!
淳  素だもんね!!
優子 うん!!
淳  だから、すっげ〜リアルに、浮かんでくるわぁ〜!コンビニの店員との恋みたいなのが!
優子 え〜!でも、いきなり、自分から、多分・・・言わないと思うんですけど〜〜・・・
淳  あたためてくださいって、自分から、言えないんだぁ〜?
優子 そうですぅ〜!
淳  シャイなんだぁ〜?
優子 はい!!
   向こうが、言ってくれたらいいんですけど〜〜!
淳  「あたためましょうか?」って!なんか・・・言いずらいなぁ〜〜
   そっちの方が、反応が気になるわぁ〜〜「え〜〜」ってなるわぁ〜〜
優子 お互い様じゃ〜〜ないですぅかぁ〜〜!それわ!
淳  店員に。「あっためてほしい?」って、言われたいわけ?
優子 言われたい� あっ!でも、全員が、全員じゃ〜ないですけど・・・
淳  いいなって思う店員には、言われたいの?
優子 いいなって思う人は、うれしい〜ですぅ〜!

●妄想 パート2 「コリン星を救う」

淳  あ〜いい事ないなぁ〜!俺は、道を歩きながら、ぼやいていた。
   すると、ゴミ捨て場に、小型テレビのような物を見つけた。
   ん?これ!まだ、使えるじゃ〜ないの。俺は、それを手に取り、スイッチを
   いじってみた。すると、画面に、可愛い女の子が映った。
   なんだ、このテレビ、まだ、使えるじゃん!と言うと、画面の女の子がしゃべりだした。
優子 これ、テレビじゃ〜ないよ!コリン星の通信機械ですぅ〜〜!
淳  えっ!君!誰?
優子 私は、コリン星のりんごももか姫、よろしくね�!
淳  それから、俺と、ももか姫の奇妙な関係が、始まった。
   しかし、ある日、事件は起こった。!
優子 キャ〜!助けてぇ〜〜!!
淳  宇宙人が、コリン星を侵略しにきたのだ。画面の向こうに、ももか姫が、襲われている。
   俺は、NASAから、送ってくれたスペースシャトルに乗り、コリン星に急いだ。
   苦戦したが、みごと、宇宙人を倒した。これで、コリン星の平和は、守られた。
   よし!!地球に、帰ろう。しかし・・・燃料がない事に気づいた。どうしよう・・・
   困っていると、ももか姫が、こう言った。
優子 じゃ〜ぁ!この星に住めば?
淳  あっ!!そうか!!そして、コリン星の住人になりました。

淳  コリン星で、妄想!!妄想に妄想を重ねているから、わけわからんようになった。
優子 でも、いい話ですたぁ〜〜
淳  これも、いい話だった?
優子 はい�!
淳  あっ!そう〜〜!
優子 感動しましたぁ〜〜�
淳  うっそ〜〜!?感動しちゃったって!?どの辺、感動したの?
優子 なんかぁ〜〜!最後は、住んじゃった所・・・
淳  そういう所、感動しちゃった?
優子 はい!!
淳  へぇ〜!こういう事を・・・あの〜・・・日々、ゆうこりんも考えているんだぁ?
優子 そうですぅ〜〜!
淳  考えてんだぁ〜!!
優子 やっぱり!好きですぅね〜〜�!!
淳  妄想・・・好き?
優子 妄想が、現実になってほしいなって・・・・
淳  頭で、考えている事が?
優子 そうですぅ〜!
淳  えっ!?これで、終わり!!!(確認する)
   もっと!ももか姫がのセリフが、多いバージョン聴きたかったなぁ〜〜!
優子 でも。楽しかったですぅ〜�!すごく�!本当にです�!!
淳  また、やろうよ〜〜!
優子 本当にですぅかぁ〜〜!うれしいですぅ〜〜!
   今度は、どれだけ、やりに来たいですぅ〜〜!
淳  ヒドイもの、やりたいよね〜〜!?もっと・・・なんかなぁ〜・・・
   前だって、靴下のニオイを嗅ぐのが好きじゃ〜ない?
優子 そうですぅよ〜�!!
淳  ハハハ(笑い)
   そういう感じの妄想を、俺は、期待してたんだけど・・・
   なんか、メルヘンチックな、ばっかに、なっちゃったね〜〜!!
優子 あ〜!でも!性格悪い、ももか姫もやってほしいですぅ〜〜!!
淳  やってみたい?
優子 やってみたいですぅ〜�!
淳  演じてみたいですよね〜〜!?
優子 やってみたいですぅ〜! やってみたいですぅ〜!
   本当は、コリン星を・・・なんだろ〜〜・・・
   支配して、悪い事ばっかり、考えている、だけど〜・・・(笑い)みたいなぁ〜〜
   そういうのをやってみたいですぅ〜�
淳  胸の中には、そういうのが、居るんだろうね!
優子 たしょうは〜〜・・居るなかなぁ〜〜と思いますぅ〜〜!
淳  居るの?
優子 わかんないけど、人間誰でも、そうでしょ〜〜?
淳  悪い部分ある?
優子 悪魔と天使の部分がありますぅ〜〜!!
淳  ハハハ!じゃ〜!また、募集しようか?
優子 は〜い�楽しかったですぅ〜�


--------------------------------------------------------------------------------

●後半の質問コーナー
   
淳  え〜と!ゆうこりんに質問がですね〜・・たえまなく届いています!
   俺の、今日のFAXの質問等、4つぐらい呼び込んだのに・・・
   ほとんど、ゆうこりんへの質問になっちゃいましたぁ〜!
優子 うれしぃ〜�

Q コリン星には、排気ガスは、あるんですか?

優子 ないですぅ〜!
淳  ないんだぁ〜!?
優子 ほい〜
淳  車とかはあるんだよね?
優子 車・・車・・う〜ん・・・みんな羽とかはえているから・・・
淳  飛べるんだぁ〜?
優子 あと、魔法の授業で、ちゃんと、飛べる授業を教わるんで・・・
淳  ふ〜ん!・・・
 
Q コリン星には、燃えるゴミ、燃えないゴミは、あるんですか?

優子 ないですぅ〜!
淳  わけなくていいの?
優子 コリン星ゴミはないですぅ〜!消えてなくなっちゃうんですぅ〜〜、次の日になると!
淳  便利だね〜〜!
優子 便利ですぅ〜〜!
淳  次の日になると消えてなくなるの〜? へぇ〜〜!

Q コリン星で、今、一番人気のテレビ番組って、何ですか?

優子 アニメですぅ〜!
淳  何て言う?
優子 何だったけなぁ〜!
淳  何だったけなぁ〜といいながら、考えているの?
優子 そういうの書いたんですけど〜〜!
淳  書いているの〜?!!  
優子 ちゃんと連載していたんですぅ〜・・・・
淳  何かに?
優子 ワニブックスに・・・・
淳  へぇ〜〜!連載しているって言った時点で、
   妄想だって、言っているようなものじゃ〜〜ないの?
優子 ・・・・えっ! 妄想日記ですぅ〜!
淳  妄想日記って言っちゃったよ〜〜! も〜!!
   じゃ〜〜、お話なんですね?
優子 ハハハ!
   お話なんですよ〜!
淳  それは、ももか姫が出てくるストーリーなの?
優子 出てこないですぅ〜!はい!
淳  出てこないの?
優子 アニメですぅ〜!

Q ゆうこりんの話を聞いていたら、本当に、心のどこかに、
  コリン星が、あるように、思えてきました。ゆうこりん、みたいになりたいと思いました。

優子 わぁ〜�!!うれしい〜�!!
淳  夢を、あたえたね〜〜!
   自分の心に、コリン星があるんだぁ〜〜!
優子 そうですぅ〜〜��!
淳  なるほど〜〜!!
   じゃ〜!俺も、心が、きれいになっていくと、心の中に、コリン星が出来てくるんだぁ〜!
優子 そうですぅ〜�!そうですぅ〜�!
淳  なるほどね!勉強になったわぁ〜〜!
優子 やったですぅ〜�よかったぁ〜〜�!!
淳  このラジオ聴いて、何人コリン星がね、心の中に出来たかぁな!?
   みんな、出来るといいね!
優子 じゃ〜!来週とか・・・・・優子は、あれですけど・・・・   
   コリン星の話とかしてください!!
淳  え〜〜!!俺がぁ〜〜!!引き続き!?
優子 ハハハ(笑い)はい〜!(笑い)
淳  え〜!汚しちゃうよ〜〜!!
優子 やっぱり!やっぱり!いいですぅ〜〜!!
   やっぱり!いないところでわ〜!
淳  コリン星の裏路地の話とか〜・
優子 やっだぁ〜〜!ないけど、嫌ですぅ〜!
淳  実は、ピンク街が、ありましたぁ〜!みたいな話になっちゃうよ!?
   しない方がいいでしょ?
優子 しない方がいいですぅ〜〜!なにも!
淳  リスナーと、みんなで、新しい、コリン星を・・考えるコーナー作っていい?
優子 いいですぅ!!いいですぅ!!
   ダメですぅ〜〜!絶対!!嫌ですぅ〜!ダメですぅ〜!間違ってましたぁ〜!
淳  実は、こういう部分があったとか!
優子 間違ってましたぁ〜!やめてください!
淳  また、いつか、報告してみるわ!
優子 いいです!いいです!大丈夫ですぅ!
淳  ここで、ですね、あの〜ゆうこりんからお知らせが!
優子 はい!5月26日リリース!永遠ラブリンを記念して、発売記念イベントをします!
淳  テンション低くない?
優子 読んでいるからですぅ〜!
   ラブリンツアーですぅ!
   5月29日福岡は、キャナルシティー!5月30日東京は、東京ドームシティ ラクーア!
   6月5日名古屋は、オアシス21 銀河の広場!6月13日大阪は、千里中央セルシー広場
   の四会場で、内容は、トークと、CDと買ってくれた人との握手会もありますぅ〜!
淳  ほう〜!
優子 入場はフリーですぅ。
淳  うん!
優子 優子オフィシャルウェブサイト
   「ゆうこりんリリルミミーチパピルンピ!」を見てください!
淳  うん!?そこ、もっかい言ってくれていいですかぁ?
優子 ウフフ! リリルミミーチパピルンピ!
淳  これ?どういう意味ですか?
優子 優子が考えたおまじないですぅ〜!
淳  えっ!リリル・・!?ミミーチパピルンピ?
優子 あっ!あの、この子が、ミミーチパピルンピのリリルちゃんって言うんですぅ〜
淳  あっ!永遠ラブリンのCDの・・・ウインクしている・・
優子 そうですぅ〜!  
淳  え〜!なんて・・・顔文字みたいなやつ?携帯でいう?
優子 そうですぅ〜!ウインクしている顔文字ですぅ〜
淳  ウインクしている顔文字の子が?
優子 リリルちゃんですぅ〜
淳  リリルちゃん!リリルミミーチパピルンピ!
   へぇ〜! 
優子 ウフフ!
淳  いつ!考えるの?リリルミミーチパピルンピ!・・お部屋で考えるの?
優子 エヘヘ!お部屋とか、お仕事場とかぁ〜!
淳  仕事場で、そんな事、考えているの!?
優子 エヘヘ!はい〜!
淳  あっ!ひらめいた!リリルミミーチパピルンピ!っだって、思う事があるの?
優子 そうですぅ〜!ありますぅ〜! 
淳  その単語が出てくるのがぁ〜・・リリルミミーチって・・・!
優子 え〜!でも〜覚えにくいかもしれないんですけど、結構、覚えやすいですぅよ〜!
淳  言っちゃうと・・
優子 みんな、覚えてくれてますぅ〜
淳  リリルミミーチパピルンピ!でしょ?
優子 はい!
淳  頭に、スッと、入ってきちゃったね!
優子 スッと、入ってきちゃっいますぅ〜!
淳  俺も、コリン星の住人に・・・
優子 もう、やめてくださぁい〜〜
淳  やめてほしいの?
優子 はい!
淳  やめよっか?
優子 うん!
淳  来週、一人になってから、また、やるね?
優子 ダメですぅ〜! もう1個いいですかぁ?
淳  はい!
優子 イベントのお問い合わせの電話番号は、
   キングレコード ・・−・・・・−・・・・までですぅ〜
淳  へぇ〜!トークもあるから、いろいろ聞けるんだ、詳しい事を!
   リリル・・?ミミーチパピルンピ!?
優子 そうですぅ〜!そうですぅ〜!
   あと、お着替えとかも、あったりするんで〜!
淳  お着替えするの?
優子 はい! 
淳  ライブ・・・ライブの間に?
優子 そうですぅ〜!

淳  早着替え?
優子 同じ・・同じ曲だけど・・・お着替したりするんですぅ〜!
淳  1曲の間に、着替えちゃうの?
優子 違いますぅ〜1曲歌って!同じ曲なんですけど〜〜!
淳  同じ曲・・・で?
   違う服で、同じ曲歌うんだぁ!?凄いなぁ〜!
優子 ハハハ!
淳  おすね〜〜!!
優子 おしますよ〜〜�
淳  永遠ラブリンの他にもあるじゃん?歌は?
優子 でも〜ラブリンツアーなんで!
淳  ハハハ!
優子 ハハア!
淳  凄いなぁ〜!同じ曲を2回歌うの?
優子 はい!
淳  違う格好で?
優子 はい!
淳  へぇ〜!!
   振りとか違うんでしょ?
優子 同じですぅ〜
淳  同じなのかよ〜〜!!(笑い)
優子 でも、また、違う見方で、いいんですぅ〜!
淳  そうね〜!衣装が違うからね〜!
   えー!じゃ〜!みなさんね、いろいろ周りますから・・・(リスナーに)
優子 お願いします�!!
淳  福岡・東京・名古屋・大阪の4会場で行われますから、
   みなさん足を運んでみてくださ〜い!
   え〜!じゃ〜!最後に、ゆうこりんから〜・・・
優子 はい!
淳  もう、お別れなんですって!
   寂しいですね〜!
優子 ホントですぅ〜!
淳  ねぇ〜!? 
優子 また、来ていいですか?
淳  また、来ていいですよ!!
優子 ありがとですぅ〜!
淳  普通にこれる?
優子 普通にですか?
淳  仕事じゃ〜ないと嫌だ?
優子 はい!・・・うそですぅ〜!
淳  ハハハ!
優子 普通に来たいですぅ〜!
淳  ギャラが入らないとイヤだもんね!ゆうこりんは?
優子 そういうわけじゃ〜ないですぅ〜!ノーギャラでもいいですぅ〜!
淳  ノーギャラでもいいの?
優子 はい!
淳  じゃ〜!普通に来れる?
優子 はい!来れます!
淳  よっしゃ!約束ね!
優子 はい!
淳  じゃ〜!最後に、ゆうこりんから、曲紹介を!
優子 はい!優子の永遠ラブリンのカップリングの曲なんですけど、
   神秘的迷宮 (ミステリーラビリンス)ですぅ〜。!!
淳  は〜い!また、遊びに来てね〜〜!
優子 はい!ありがとうございましたぁ〜!

     (神秘的迷宮 (ミステリーラビリンス)の曲が流れる)


--------------------------------------------------------------------------------

●こりん星について

ももか姫 泳げない
こりん星の住人とは? 人を蹴落としてまで、何かしようとか思わない人の集まり!
りんこスクールの作るとしたら野球部チーム名は? 「リンリンベース」
こりん星の人口 2000人? (増えてますね〜〜!)
こりん星ではホットケーキは 3モモ
こりん星に、どうやったら行けるか? 誰でも願いを込めれば行ける。
永遠ラブリンを聴けば行ける。
優子ちゃんのCDがコリン星への片道切符!。
コリン星に排気ガスはあるんですか? 車がないから。みんな羽生えてるし、魔法で飛べる
燃えるゴミとかアルミとか分けるんですか? ゴミはない。次の日になると、消えてなくなる
王子様の条件は? やさしい人
しっかりしている人
たまに叱ってくれる人
浮気をしない人

●裏話

2時前のCMの間に、既に、スタジオに入って、淳さんの前に座っていた優子ちゃん。
大人の事情(「小倉優子のウキウキりんこだプ〜�!うるとらだっしゅ」)放送時間の影響で
2時までは声は出せなかった。しっかり声を出さないでいる優子ちゃん!
「出れないんですよね?ね?」とか、「私服可愛いですね〜」とか ワザと話しかける淳さん!
ニッポン放送に来る途中のタクシーの中でも放送を、聴きながら来た優子ちゃん!!

オープニング・フリートークで、スタッフ&優子ちゃんのファッション批評をしていて
「私服がダサいって言われて、1回帰って着替えてから来ようと 思いましたよ〜!プンプン!」
とちょっと怒っていた所が、可愛かった。

妄想ルネッサンスは、実際に、「私のことあたためて」とか言ってみたいらしい。
しかも、演技というより、本人の素の感じで、 超リアルな演技!

深夜 午前2時00分〜2時45分のゲスト出演

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星