« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 田村淳のオールナイトニッポン »

長崎ハウステンボスツアー

2004年4月25日(日)〜4月26日(月)
たかひろさん

朝も早よから羽田空港に。結局、2時間しか寝れなかった。
飛行機の着陸時の影響で耳がおかしくなった状態で、バスに乗り込む。バスガイドさんは新人ぽい(一応2年目ぐらいと見た)。

なんか、一生懸命暗記しましたというようなガイドw。もう少し語尾を勉強したほうが良いと思われ〜。昼食の飯屋では、食い終わった後にご飯のお代わりを聞いてくる有様。そういうことは食べる前に言ってください。飲み物が別代金だったので、お代わりも別代金だと思ってしまうじゃないですか。。。そんなこんなで、ようやくハウステンボスに到着。オランダ村は来たことがあるけど、ハウステンボスは初めて。別物というのは判ったが、どう違うのかが判らない。どうもオランダ村は既に閉園している模様だが。この間来たのは20年前だし覚えているわけがないw。一応写真が撮れるかも?ということなので、カメラを持ってきていない私はビデオとチェキを持って移動。イベント会場への入場はバスで引いたくじ順。一応4番目だったけど、どっちのバスが最初に入場するかのじゃんけんに代表のH君が負けるw。けど、入場してみるとテーブルとイスがあるバー風のお店だったので結局入場順はあって無きが如しの状態。これじゃ、客席も盛り上がれないわなぁ〜。

イベント内容は隠蔽w

記念写真を撮り終わった後に、遊覧船に乗る。バスの号車毎に分かれて船に乗船。
最初はやまけんさんが近くに座ったので話し掛けるというか、私ぐらいしかやまけんさんと積極的に話そうとする人は居ないw。まずは、開口一番「やまけんさんの肩書きはおたくで正しいんですか?」とかますと、「おたくで正しい」と言い切るやまけんさんw。「格好からすると優子ちゃんより断然芸能人らしい」と言うと「いやいや」と謙遜するやまけんさん。いい人だw。10分間フリータイムなのでいろいろ話しかける。「最初は日帰りの予定だったが、泊まらせてくれと交渉し泊まれることになった」とか、「ハウステンボスをなめていた。面白そうなところだ」とか、近くにある別荘を見て、「あれどれくらいするんだろうか?欲しいなぁ〜」とか、別荘が2千万だと判明すると「今の俺には1ヶ月2万円のプラモ代が精一杯だ」とか結構反応してくれる。「文化放送をもっと全国で聞けるようにいネットを広げてください」という要望に対し、「スポンサーが必要」とか、「日本語じゃない言葉が聞こえるとか言わない」とか発言w。また、いろいろ交渉して翌日まで滞在できるようになったのは嬉しいらしく、「以前札幌のアニメイトに行った時は日帰りで、2時間しか滞在できなかった」ということと比較していたw。狭い船着場を見てどうやって乗り変わるのか?と思ったら、ちゃんと3隻泊まれるだけのスペースがあったので無事優子ちゃんと交代。
優子ちゃんがいよいよ乗り込んでくると、船内は大盛り上がりにw。ガイドよろしくね〜。

ここも隠蔽。

とかすると怒られそうなので少しだけ。
・アルバムの制作予定あり→LIVEもやるのという質問に。年末ぐらいにはやれるようになりたいと前向きな発言。大丈夫?という心配はあるけどw。
・3rdシングルは2ndの売れ行きしだいなので、皆買ってねという発言
・ハウステンボスの印象は?→こういうところ大好き。なんかお姫様みたいな気持ちになれるとかのたまわっているw。ハウステンボスは1週間くらい休みがあったら、もう一度来てプライベートで楽しみたいとのこと。ということで、もう一回ハウステンボスに来たい人〜。というアンケートを取ることにw。結局女の子2人しか手を上げないw。女の子だけ〜と不満そうだったw。

夜になると、なんかホテルの外から花火の音が。。。窓から外を見ると目の前で花火&レーザーショーが開催されている。結局、30分ぐらい外を見ていた。後はそのまま、テレビをつけっぱなしでみんな寝落ちw
というような一日。2日目は既に抜け殻なので特に感想はなしw。ハウステンボスを午前中見て、九十九島観光で雨の中船で遊覧して終了〜w。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星