« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第59回
ABCテレビ 2004年1月11日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
投稿日:2004年1月24日

 第59弾
    「腹話術師は
     善人?悪人?」
  
   ゲスト 
       怪盗いっこく堂 いっこく堂
        闇ブローカー 島木譲二
        警視庁の刑事 フットボールアワー 岩尾
                         後藤

  ストーリー
    子供の前でするのが好きといういっこく堂さんが、はなつき村に来ている。
    そんな中、新聞紙上では、フランスの資産家の家から、
    時価3億円相当のダイヤモンドが盗まれたと、騒がれている。
    実は、いっこく堂さんが、怪盗いっこく堂で、闇ブローカーと
    取引の為に、はなつき村に来ていた騒動。


 (和尚が、寺の裏の雑木林で、大きな旅行カバンがあったと言ってくる
  話している時に、優子ちゃん登場!)

優子 ないなぁ〜!ないなぁ〜!ないなぁ〜!(キョロキョロとしながら!)
巨人 何が?
優子 なんかね!道端にね!置いといたら、カバンを
   なくしちゃった人がいてね!一緒に、捜していたの!
巨人 カバンを!?
優子 駐在所に、届け出が、あるかなぁ!と思って。!
石田 もしかして!これじゃ〜ないですか?     (大きな旅行カバンを見せる)
優子 あっ!黒くて大きなカバンって、言っていた。!(棒読み気味に)
石田 すみません!あんた!ハッキリ言わせてもらいます。
   棒読みすぎます。 (会場笑い)
   もうちょっとでも!気持ちを込めてください!
優子 ・・・・はい! (苦笑い)
原西 学芸会や!
石田 花子!見本、見せてあげて!
優子 ・・・・(苦笑い)
花子 あのね!あの〜道、歩いていたらね!大きな・・・
石田 お前も、棒読みや!
花子 5・4・3・・
石田 秒読みや! (近くにいた優子ちゃんにツッコミ!)
   ・・・いろんな事で、あなたも!
優子 はい!ちょっと!待ってください!
   (台詞に戻って)
   あっ!ありました!来てください!(いっこく堂さんを呼ぶ)
       (いっこく堂さん登場する)


(いっこく堂さんが、子供達の笑いが好きみたいな事を言った直後のシーンでの場面で)

優子 次の村に、行こうと思ったら、子供達が集まって来て、
   腹話術をやってあげてましたもんね!本当に、いっこく堂さんは、子供が好きなんですね!
                                  (早口棒読み気味に)
石田 棒読みが早い!
優子 ・・・・(苦笑い)
巨人 親としては、わかる!わかるねん!私は!
   忘れない内に、言っておこうと思ってん! (会場笑い)
優子 (笑い)
石田 わかりました! 
  
               (アドリブ部分終わり)
 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星