« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第44回
ABCテレビ 2003年8月31日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年9月13日

第44弾
   「オメデトウ!?
    石田と花子の結婚式」

ゲスト 
   行きだおれの男  大木こだま
(花月製薬会社 研究員)
       
       謎の男  大山英雄(福山雅治のモノマネで、お馴染み)
 (花月製薬会社 社長)   
    
       牧師  まるむし商店 
            東村雅夫

 ストーリー
  製薬会社研究員のこだまさんが、倒れている所を、めだかさん
  花子さん、石田さんが見つけて助ける。
  こだまさんは、「水虫」の薬の研究をしていたが、偶然!、飲むと
  相手の異性の事が、好きになるという、「ホレ薬」が出来たという。
  こだまさんは、ホレ薬で、大儲けを企む社長から逃げていた。
  それを知っためだかさんと花子さんは!
  そこで、めだかさんと花子さんは、花子さんが、好きな石田さんに
  飲ませて、結婚をしようとする計画をする。
  めだかさんと花子さんは、ホレ薬を預かってやろうとだまして、
  ホレ薬を手に入れての騒動!。

  
  (合コンに、昨夜、藤本さんと原西さんがいった事を巨人さん
   和尚さんらに話して盛り上がっている!そこに・・・)

優子 あら!?藤本さんと原西さん!昨日、合コンに行ってたんですぅかぁ?
藤本 優子ちゃんに、花子さん!聞いていたんですか!?
花子 あの〜!?その合コン!石田さん、参加していたんですか?
藤本 あんな、聞き分けのない奴は、連れていかへん!
   あたりまえや!
花子 あ〜!よかった!石田さん合コンしてなかったんやぁわぁ〜!
   あ〜安心した!
  
  (原西さんに、石田の事すきなんか〜?みたいな事を言われて、
   花子さんは、動揺したのか、コンビニに戻ろうとする)
優子 あ〜〜�!
めだか もしかして!?石田の事好きか?
花子 「ポッ�」   (両手でほっぺをかくす仕草)
優子 気づかなかったぁ!
    
  (石田さん登場して、昨日合コンがあった事を知り怒る。)
石田 写メールが出来る。彼女ほしいなぁ〜〜
めだか あんがい、おまえの、近くにいるかも知れんぞ!
  
石田 (石田さんは、花子さんと優子ちゃんが並んで立っていたので
    優子ちゃんだと勘違いして、優子ちゃんを笑顔で、見つめる。) 
石田 優子ちゃ〜〜ん�  (優子ちゃんに突進する)
優子 キャァ〜〜〜!
   
 (持ち上げられて揺すられている時、優子ちゃんは、
  キャァ〜!キャァ〜!と言いながら、ミニスカートを必死で、抑えてました。)
 
(めだかさんは、花子さんの事を言ったつもりで話すが、
 石田さんは、優子ちゃんを見つめて、優子ちゃんの後ろから
 抱きついて、腰のあたりで、手を組んで、優子ちゃんを持ち上げて、
 ブルンブルンと横に、揺すってました。優子ちゃんは、「キャァ〜〜×5」と言ってました。
 それを、見ていた巨人さんが、石田さんを後ろから持ち上げて
 ブルンブルンと逆に、揺すって、会場の客席に落とそうとしてました。)
     
 ※優子ちゃんは、離された後、花子さんと見つめ合いながら、二人で、
  苦笑いをしていたので、ご安心を・・・・・

優子 ヒド〜ィ!モ〜!#
巨人 何すんねん!うちの娘にぃ!
石田 だって!優子ちゃんでしょ〜〜!?
優子 違うもん〜!#
石田 優子ちゃんじゃないの〜?
花子 石田さ〜ん�  (手を振る)
石田 花子さんが、僕の事がですか!?
花子 石田さんが、赴任してきた時から・・・・
石田 こんな、ストレートに、こられますと〜〜・・・
   じゃあ!僕の、気持ちを、ちゃんと、つたえませんと!
   僕の気持ちは、こうです。
   
   (花子さんに、プロレス技をかけて、ボコボコに・・・)
優子 あっ!花子さ〜ん!
石田 僕は、面食いなんです。
   顔がバカボンのパパじゃないですぅかぁ!
優子 (苦笑い)
花子 バカボンのパパなのだぁ〜〜   (モノマネ)
 

  (預かってやろうと言って、ホレ薬を手に入れる。
   そして、ジュースに混ぜて、石田さんに飲ませる事に成功!
   至急!結婚式が行われる事になる。
   そして、優子ちゃんが、教会から、牧師さんを連れてくる。)

優子 すみませ〜ん!遅くなっちゃって!(小走りでくる)
東村 遅くなってすみません!
   自己紹介を、聞いて、もらえますか?
東村 僕、牧師!   
   昨日来ても、教会かい!(今日かい!)
   好きな昆虫、つくつくぼうし!(突く突く帽子(牧師の帽子を手に持って突き出す))
   おたく、新郎さん?
石田 僕、新郎です。!
東村 あ〜!心労! (あ〜!しんどい!)
石田 優子ちゃん!こんなんしか、居なかったの〜・・・?
優子 すみません!教会に行ったんですぅけど、急だったんで、
   こんなのしか、居なかったでぇすぅ〜〜!  (会場大爆笑)

  (結局!花子さんと石田さんマジキスしてました。!優子ちゃんテレ笑い!
   婚姻届に石田さんがハンコを押す寸前、意識が回復して、未遂に終わる。) 
 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星