« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | グラビアの星 #14 「小倉優子 In 沖縄」 »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第30回
ABCテレビ 2003年5月25日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年5月26日
第30弾
  「落書き夫婦かつみさゆり
   愛と悲しみのキャンパス」   

  売れない画家 かつみ   
       妻 さゆり
巨人の先輩で社長 原哲男
本署の警官 
フットボールアワー後藤 
         岩尾
  画商の社長  おかけんた
  手下     島木譲二

ストーリー
 売れない画家のかつみは、画商のおかけんたに、ゴッホの「ひまわり」
 の贋作を書かされていた。かつみは、嫌になって、逃げていた。
 画商のおかけんたは、偶然、はなつき村の駐在所と原西堂の落書きを
 見て、絵のタッチが、かつみが、書いた絵と似ていたので、はなつき村
 でいると思い、探す。そこでの騒動!!

 
 (駐在所と原西堂の入り口の所に、アート的な、主に、黄色と黒色の
  基調(阪神タイガース柄!?)の落書きが書いてある。
  原西堂を原西、花子が、駐在所を藤原が、落書きを落とそうとしている。!
 そこに、優子ちゃんが、小走りで、駐在所の横の所から出てくる。!)

優子 みなさ〜ん!こんにちわぁ〜〜�(小走りで走りながら・・)
   スプレーで、落書きされている� かわいぃ�!
              (立ち止まって、落書きを見て・・・)
原西 ちょっと!!
   優子ちゃん!のん気な事言っている場合ちゃうでぇ〜
   見てみぃ〜!
藤原 そやでぇ〜!
   朝起きたらな〜!うちの所と原西堂!落書きされたんやぁ!
   落書きする方はいいけど、される方は、たまったもんやないわぁ〜!
  
   (めだかさんが舞台に出て来て!!)
めだか お〜!おまぇ!花子えらいなぁ〜!
    いつも、そうやって、歯磨きしてるからなぁ〜!
    (床を拭く、ブラシを見て!!)
藤原  ちゃう!ちゃう!デカすぎるやろぉ〜!
めだか きれいずきやもん!妹は!
    おい!ほ〜い!ほい!ほい!(落書きを見て!)
藤原  なんやぁ〜!そのリアクションわぁ〜!
めだか 旅館の露天風呂の入り口のドアもやられたわぁ〜!
藤原  へ〜〜!ほんまかいなぁ〜!
  
  (石田さんが自転車で登場!!落書きを消す事になって・・・
   石田さんが、無茶苦茶汚れているな〜と言って!床を拭く
   ブラシで、藤原さんの顔を拭くネタの後。花子さんが・・・)
             
        ※(1m50cmぐらいの棒に、ブラシを付けた物)

花子 石田さん!!これは、汚い物をこするんですよぉ〜!
   エイッ!!ゴシ!ゴシ!
        (石田さんの股間の部分をブラシでこする)
石田 ここは、立派に、キレイだからぁ・・・
   消毒もしてますし!!
  (その時!!  客席の方から、薄ら笑いが・・・・・・
   優子ちゃんが、無表情!無言!で、花子さんが、持っていた
   ブラシを取って、石田さんの、股間の方にブラシを・・・)

石田 おまえまでぇ〜!なにぃ!してんねん!!なにすんのん!

   (その時、石田さんの前に、めだかさんが、無言で割って入る!
   すると、優子ちゃんが、無言で、ためらいもなく、ゴシゴシ
   しようとする。!
   石田さんが、めだかさんに、「やってもらうな!」と言う。
   石田さんが、優子ちゃんに、(ブラシ)「こんなので、やったら、
 (めだかさん)この人の、”ポロ”って、なってしまうで」と言う)

石田 駄目だよぉ!こんな事しちゃ〜!(うなずく優子ちゃん!!)

  (みんながいる所に、駅長が、落書きをした
   かつみ・さゆりを捕まえて、つれて来る。
   かつみ・さゆりと石田さんが、絡んでいる時の、
   関係のない画面端の方で、めだかさんが、
   優子ちゃんに、無言で近づいて行き、抱きつく!!)

優子 あれっ・・!? キャハハハハハッ・・・・!
     (急な出来事だったので優子ちゃん驚いたような表情をしたあと、
      力が、ぬけたような悲鳴というか笑い声をしていました・・・・)

石田 おいっ!なにしてんの!!
めだか いや!ちょっと!!話が、あったんやぁ!!
石田 なんの話?
めだか 部屋でも、貸りて、あげようかなぁ!
石田 愛人契約やがなぁ〜!    (めだかさんに・・)
   愛人契約してほしんかぁ?  (優子ちゃんに・・・)
優子 してほしくない!!!
石田 いくらやぁ?
優子 5000円!!
他の共演者 安いぃ〜〜!!!
石田 お父さん!注意しないと〜〜!!
巨人 優子!!ほんまにぃ〜〜!!
   2万円にしなさい!!
石田 おいっ!!         (巨人さんに・・)
   あきませんよぉ〜!援助交際!!(優子ちゃんに・・)
 
  (さゆりさんが、踊りの先生をやっているという話になって、
   その体操を、かつみ・さゆりさんが、踊る事になる。)

かつみ さゆりちゃんが考えたボヨヨン体操を広める活動を
    しているんですよ!!

かつみ・さゆり
    
    ボヨヨン体操第1 よ〜い!
    あ〜〜ボヨヨン!!
    ボヨ1、ボヨ2、ボヨ3、ボヨヨン♪
    ボヨ ボヨ ボヨヨン 楽しいボヨヨン♪
    泣きたい時でも〜♪ 大盛りパワーあ・げ・る♪
    ボヨ ボヨ ボヨヨン♪ ウキウキ!ボヨヨン♪
    トホトホな時でも〜愛があるさ〜仲良しが一番♪

さゆり さぁ!みんな、ご一緒にぃ〜〜!
石田  そんなぁ!バカバカしい踊り、できるかぃなぁ〜!

  (その時、ボヨ ボヨ ボヨヨン♪と石田さん以外、全員が、
   両手を、上に挙げて、手をパーにして、手を振る仕草をして
   踊っていました。)
   
   もちろん!優子ちゃんも一緒にやっていました。!


※一応、関西の人だったら、知っていると思うんですけど、
 かつみ・さゆりのさゆりさんのボヨヨンというネタというか、
 小道具を使ってやる関西じゃ有名!?なネタです。!
 さゆりさんの頭の二ヶ所に、ゴムで伸びるようになっている
 花の飾りがありまして、その、飾りの花を引っ張って、
 ボヨヨンと言って離すと花の飾りが戻るという小道具です。
 説明しとかないと、関西以外の方だと、ボヨヨンと言われても
 わからないと思うんで・・・
 
 それと、この歌のCD売っています。
 かつみさゆり
 マキシシングル「元気だ!ボヨヨン体操」
               一応説明しときます。


  (そして、島木譲二さんらが、捕まって、連行される場面では)

島木 あ〜〜!また、刑務所やぁ〜〜 
   刑務所に入るのは、青森県の下やぁ!”秋田県”!
              (刑務所入るのあきた!)
 
(巨人さんの先輩で、社長の原さんが、旅館の露天風呂に書いてある
  かつみさんの落書きを見て!気に入って!3000万円で買うと
  言ったので巨人さんが、落書きをしたある入り口のトビラを持ってくる。
  原さん・優子ちゃんも出てくる)

巨人 いやぁ!いやぁ!えらい展開になってきたわぁ!
優子 原さん!この人です!露天風呂のトビラに落書きをかいたのわ!
原  本当ですかぁ!この絵を!?
優子 はい!
かつみ ぼくです。!!
原   それでは、ぜひ!今度、新しいビルのフロアーの所に絵を描いて
    ください!!

今回は、舞台にたたずんでいる事が多く、台詞は、少なめでした。!!

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星