« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第29回
ABCテレビ 2003年5月18日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年5月18日
第29弾
「吹き矢名人の悲しき過去・・・
 マフィアが狙う美しき殺し屋」

元CIA捜査官
  吹き矢名人  未知やすえ
マフィア「フラワームーン」
日本支部長  おかけんた
部下     なかやまきんに君
手下        3人
CIA捜査官 
 ロバート・スコット
 ビッキーズ(金髪のカツラかぶっていました)

ストーリー
 元CIA捜査官のやすえは、今は、吹き矢名人として、
 ショーをしている。マフィアは、ボスが、未知やすえに、
 殺されたという事で、命を狙って、はなつき村に、
 やって来た。!

※今回から、優子ちゃんのスカートの色が、赤から、紺色と白色
 を基調としたバージョンに変わりました。!

 
(石田・原西・花子・藤原がいる所に、未知やすえさん
 優子ちゃん!巨人さんが、畳に風船を付けたものを持ってくる。)

石田 駅長さん、優子ちゃん、優子ちゃ・・・!?
   ちょっと!あら!どなたですか!?
   この、見かけない!お方!
   うぁ〜!ちょっと!小太りな感じで!
   あっ!小太りじゃないか!?
   すみません!大太りな感じで!
未知 失礼じゃないですか〜!初対面なのにぃ〜!
石田 あっ!女性ですかぁ!
未知 そうですよぉ〜!
石田 あっ!すみません!
   僕、グレート・ムタかと思いましたよぉ!(衣装を見て)
石田 優子ちゃん!?
優子 はい!
石田 お知り合い?
優子 紹介しますぅ〜!
   この方は、ほのぼの旅館で、吹き矢のショーを
   やりに来た!未知やちゅえさんですぅ〜!
石田・藤原 未知やちゅえ!??
石田 未知やちゅえ!って言うの!?
優子 未知やすえさんです。!
石田 ”やすえ”か、”やちゅえ”か!どっち!?
優子 はい、”や”すえさんですぅ。
石田 ”え”さんやなぁ!!
   未知やすえさん・・・
巨人 やすえさんやぁ!!
優子 はい!
石田 吹き矢のショーで・・・!?
   ほ〜〜!、わざわざ、どうも!!
未知 はじめまして!!未知やすえです。!
   よろしく!お願いします。!!
石田 あっ!!吹き矢のショーされているから、
   そうゆう格好をなされているんだぁ〜!
   忍者のようなぁ・・・・!!
   イヤ〜ほんまにキレイやわぁ〜〜!
   イヤイヤ!キレイな方ですねぇ〜!
   キレイすぎると言っても、過言でしょう!!
   (客席から、笑い!)  (笑いのオチ)
藤原 オイ!過言じゃないやぁ!!
石田 過言じゃないでしょう。!
石田 ちなみに、お年は、おいくつですか?
未知 そこそこ
石田 ごまかしたねぇ〜!そこそこですかぁ〜!
未知 はい
石田 体重は?
未知 そこそこ
石田 みんな、そこそこなんですかぁ!
優子 エヘヘへへ!

 
  (吹き矢をする事になって、的を、右端の駐在所の前に、
  置いて、左端の、原西堂の店の前から、吹く事になって
  優子ちゃんの番になって、吹き矢の筒を持つ。!)
 
石田 おい!君!君!
優子 はい!
石田 君の名前、何やった!?
優子 えっと!!
   コリン星からやって来た!りんごももか姫�です!
石田 アホや〜〜!コリン星から!?
優子 はい!
石田 なにで!?ココに来たん?
優子 JRで、来ましたぁ!!
石田 おかしいやん!!
   JRで、来たんやぁ〜〜!?
優子 はい!
石田 (吹き矢を)吹けよ〜!コリン星!頑張れ!!
         思いきって!!”ピィ”っと!!
  (優子ちゃん!吹き矢の筒を持って!的を狙う・・・
   その時・・・・)
石田 吹き矢を、入れているかぁ〜〜!?
優子 吹き矢、入れてないですぅ〜〜・・・・・
  (照れ気味の優子ちゃん!客席から笑いが・・・)
巨人 入れなぁ〜〜!!あかんでしょう!!
石田 (吹き矢)これ!入れとかんと〜〜
優子 このままですかぁ〜〜!
  (左手を口元付近、右手を吹き矢の前の方を持って!)
巨人 前の方を持って!
優子 はい�!
  (その時、石田さんが、向こうをむいてと言って、
   客席の方を、指でさす。優子ちゃん、ためらう事なく
   吹き矢の筒の先を、客席に、向ける。!!)
         (※優子ちゃん、素直です�)(;^_^A
巨人 あっ!!あかん!!
   ほんまに、やるからなぁ〜〜!この子は!!
石田 この子は、ほんまぁ・・・!
   (そして、優子ちゃんが、的に、むかって、
                 ”フゥ〜〜!”っと吹く!)
石田 ハハハァ!!!
   また、力のない”へ”みたいなぁ〜〜
巨人 肺活量ないなぁ〜〜!
石田 ”プッ!”っと、いかんと〜〜!!
   もっと!肺から”グッ”っと深呼吸して・・!!
優子 フルート、やってたんで・・・!
   (おなかの方を、ポンポンと軽く叩きながら・・・)
巨人・石田 えっ!!フルート!?
石田 フルート吹く要領で・・・!!
藤原 フルートって、横ちゃうんかい!!
  (優子ちゃん、
   言われたとおり、フルートを吹く真似をして、
   吹き矢の筒を、横にして、フルートを吹く真似を・・・
   そして、吹き矢の筒の先が客席の方に・・・)
          (※優子ちゃん、素直です�)(;^_^A
石田 あかんでぇ・・・!!
   向こうむけたらぁ・・・あかん!!
巨人 あぶない!!あぶないやないかい!!
  (優子ちゃん!!苦笑い・・・)
石田 おい#!!おちつけ!!
優子 わかりましたぁ〜・・・
石田 深呼吸して・・!!
  (優子ちゃん!!深呼吸する仕草をする。その時!!
   優子ちゃん、油断したのか、吹き矢の筒の先を、下に、
   向けた時、筒先から、吹き矢が”ポロリ”・・・と
   落ちました。・・・)
(※他の共演者、爆笑!!多分、ハプニングと思います。)
藤原 なにしてんねん!
石田 この人、あぶない!
藤原 もう!!無理やぁ!!
   (優子ちゃんスコスコと、共演者の人の後ろの方へ)

(未知やすえさんが吹き矢の的になるアシスタントを
            さがしているという場面では・・・)
めだか 優子ちゃ〜ん!!
    やってもらえへんやろか〜〜!?
優子  イヤですよぉ〜〜!
    優子、怖いもん!!
   (と言って、小走りに、舞台奥の方へ・・・) 

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星