« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第28回
ABCテレビ 2003年5月11日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年5月15日
駐在さんレポ第28回
「香港映画★
 注目的親子愛!」

香港の人気スターの 
レイジー・チャン 中川家礼二 
マネージャーで兄の
ツヨシー・チャン 中川家 剛 
ほのぼの旅館の仲居で
レイジーとツヨシーの母 若井みどり
  (香港での名前 オカー・チャン)
あやしい男 なかやまきんに君

ストーリー
(日本人の母と香港の人との間に産まれた
 人気スターとマネージャーの兄弟が、はなつき村に、
 母親がいるとの情報で、映画の宣伝を兼ねて、やって来た
 日本。そこで、おこる、はなつき村に、やって来ての騒動)

(ベンチに、一人で、新聞を読んでいる藤本巡査長の所に、
 原西・花子・巨人・優子ちゃんが原西堂の店から出てくる)

巨人 めずらしいな〜!藤本、新聞読んでるやん!
   おう!なんか!めずらしい記事でも、載っているんか!?
藤本 駅長!この記事見てみ!これこれ!!
  (新聞を、覗き込む優子ちゃん!)
優子 あ〜〜〜!これ!レイジー・チャンだぁ!!
  (新聞の記事の部分を指をさしながら・・・)
花子 あっ!ほんまやぁ!!レイジー・チャンやぁ!!
優子    キャァーー�!! キャァーー�!!
花子    キャァーー�!! キャァーー�!!
優子    キャァーー�!! キャァーー�!!
花子    キャァーー�!! キャァーー�!!


花子・優子 キャァーー�!! キャァーー�!!
花子・優子 キャァーー�!! キャァーー�!!
   (舞台中央の付近で、正面向いて!二人並んで・・!)

花子・優子 やかましわぁ〜〜!  (ノリ・ツッコミ!!)
     (お二人、右手を前に突き出して・・・
      すかさず、藤本さんのツッコミが、二人同時に・・・
      優子ちゃんは、前の方に、倒れこむ・・・・)

(少し、棒読み気味のセリフ回しでしたけど・・・)  
                         (;^_^A

巨人 うちの娘に、なにするねん!!おまえ・・・!
   (花子)こっちは、キツク!
   (優子)こっちは、ゆっくり!
藤本 ツッコミは、平等にですよ!!
優子 痛いじゃないですかぁ〜〜!

原西 なにぃ!レイジー・チャン!?
巨人 知らんの!?
   若いのに、情けない〜〜!
優子 エ〜〜〜〜!
巨人 レイジー・チャン知らんの!?
   レイジー・チャン知らんねって!!
優子 ハハハハッ〜〜〜!!
巨人 それ!なんやぁ!!
原西 ワァ!!(ズッコケル!!)
藤本 あんた!!知らんの!?
   レイジー・チャンや!!
巨人 電子レンジのチンやったら、知っているけど・・・・
優子 ハハハハッ〜!!!
藤本 レイジー・チャン!!
   今、香港で人気のある映画スター★や!!


(石田さんが、自転車で、登場して・・・)

石田 おっ!優子!元気か!?
優子 はい!!
藤本 彼女ちゃうねんから!!おまえ!!
   着やすく呼ぶな!! 
巨人 娘やでぇ!!
   気やすく呼ぶな!!
石田 何を、話しているんですか!?皆さんで!?
巨人 レイジー・チャンが、日本に、来ているらしいわ!!


(石田さんとなかやまきんに君の笑えない絡みの中で、
 石田さんが、きんに君の左腕を叩く場面で・・・・・)

きんに君 この筋肉、叩くと、えらい事に、なりますよ!
石田   どんな事に、なるんですかぁ〜〜!?
   (と言って、左腕を、パシィ! パシィ!と叩く!)
きんに君 筋肉を叩くな!! 
    (腕)ここが、赤くなる!!
     ん!?”筋肉明太子”!!(左腕をみせるポーズ)
     いくぞ!!なめやがって!!
(石田さんが、舞台そでにいた優子ちゃんを
 舞台中央の方に、引っ張って来る・・・・)
優子 ヤダァ!!!
   (本当に、嫌な表情を、していました!)
石田 優子コシヒカリ!!!!
優子 キラキラァ☆!!!
 (恥ずかしそうに、ボディビルダーの人が、
  左腕を見せるようなポーズをして・・・!
  会場から、薄ら笑い声が・・・・
  優子ちゃん!頭をかしげながら、恥ずかしそうにして
  舞台の端の、立ち位置に、戻っていました。!!)

石田   キラキラ☆コシヒカリと明太子で・・・!
きんに君 あっ!おいし!
     おいしいご飯が・・・・
     やかましいわぁ#!!  (ノリ・ツッコミ!!)

石田   ノリが、悪い・・・と!
     (警察手帳に、書く仕草をする)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星