« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第25回
ABCテレビ 2003年4月20日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年4月20日
駐在さんレポ第25回

第25弾
 「酒は飲んでも飲まれるな酔いどれ こだまの大事件!!」    

大酒飲みの大工     大木こだま
ケイスケ役       子役の子
ケイスケ君の担任の教師 島田珠代
犯人役         なかやまきんに君

ストーリーは、
給食費を払っていない、こだまさんを心配している
担任の先生!こだまさんはいい仕事があるから、
その仕事の金で払ったると言って、知らない内にピストルの渡す仕事をしてしまう。
じつは、こだまさんと球代さんは両方X1で、球代さんは、こだまさんを片思いだった!!


ベンチに座って駅長の巨人さんとめだかさんが話している。横で、
原西さんが、竹ほうきで、掃除をしている。そこに・・・・・

優子 ねぇ〜!お父さ〜ん!!(三つ網の優子ちゃんが・・走って来る!)
巨人 はい!はい!ただいま!おかえり!帰ってきたん!
優子 ウン!!
巨人 学校、早かったな!今日は!
優子 そうなの�!それより、お父さん!お誕生日おめでとう�
            (黒い紙袋をわたす)  
巨人 そうそう!わしの、誕生日覚えてくれとったんかいな〜!あけてもいいか?
優子 ウン
巨人 ありがたいな〜!娘から、こんなんもらうとはな〜〜!
めだか セイターか?何かか?
巨人 ネクタイや!オシャレや〜〜!さわやかや〜〜!
原西 ええかんじやな〜〜!
    (ネクタイを手にとって、あっ!長さ一緒や!ネクタイとめだかさんが、同じ長さというネタ)
巨人 うれしいな〜!しかしな・・・・娘が・・・・・ありがとうな優子
       (涙声で!声を詰まらせる)
優子 なにいっているの〜〜・・・お母さんが亡くなった時から、
    お父さん1人で、私の、事を、育ててくれたんです・・・もの。!
    これくらい、たいした事ないよっ★!!!!
巨人 うれしい事言ってくれるやろ!!!(涙)
                 (ウルルル・・・・)
原西 どうしたん!これで涙吹き!!
   (巨人にハンカチを渡す。巨人さんは、ハンカチで鼻をかんで返す・・・というオチ!)
巨人  ありがとう!!
原西  なにしてんねん!!
めだか お父ちゃんの事好きやねんな!!!
優子  はい!大好きです★!  でも・・・
めだか でも!?
原西  どうしたん!?
優子  でも!お酒を飲んじょう時のお父さんは、嫌いです。!
     だって!!臭いし・・!絡んでくるんだもん!!!
          (優子ちゃん、ちょっと口を膨らませて、プンプン顔でした。!)
原西  絡んでくるか〜〜!?
優子  うん!!
めだか でもな〜!お酒飲んで臭いぐらいがいいやん!
     おっちゃんなんか!飲まなくても臭いで!!
優子  ウッフフフ・・・!!
        (笑いを吹き出していました)
巨人 そんなもん!自慢にならへんがな!あっ!そう!お酒、これから控えるわ〜優子!!
優子 ほんと!!お父さん�
巨人 ほんまやで〜!1人娘に、嫌われたらいややもん。!ひかえる!ひかえる!
優子 ウン!!
巨人 ありがとう!!!
 
25弾 パート2
石田さんが、大工のこだまさんの息子さんとでてくる。
石田さんは、なぜか、坂東英二のモノマネをしながら・・・舞台に・・登場!!

優子 あれ!?お父さん  この子  大工のこだまさんの 
    息子の  ケイスケ君  じゃな〜〜い!?
    (言葉と言葉のあいだをあけて・・しゃべっていた優子ちゃんでした!)

石田 ちょっと!!まって!もの〜〜すご〜くあいだあけて、じゃべったね〜!?
         (会場から薄ら笑い・・・・・)
巨人 おっ!ケイスケくんやな〜〜!?
     (山田花子さんが、叫びながら来る)

花子 駐在さ〜〜ん!!大変や〜大変や〜!ア〜ア〜!やかましわ!(1人ツッコミ)
    あの〜〜変な酔っぱらいが、絡んで、くるんです!!
       (酔っぱらいの、こだまさん登場!!)
こだま あ〜〜の〜〜ね〜!ね〜ちゃん〜わ〜し〜と酒〜〜飲もか〜〜!?

石田  な〜ん〜で〜!ゆ〜っくり〜と、しゃ〜べって〜〜いる〜ん〜です〜か〜!???
 
こだま これ〜は、酔〜っていま〜す〜
石田  そ〜う〜し〜ない〜と、喋ら〜れない〜んです〜か〜〜?
こだま じゃべれるわい!!!
全員  ズッコケ!!!
こだま あたりまえやろ〜〜
       (なぜか!石田さんと優子ちゃん☆握手!!)
◇裏話◇
実は…スローのシーン一度、優子ちゃんに石田さんからNGが入り
撮り直されたシーンです。!!
合間合間に入る石田さんのOK!サインはこのため!
(数回サインがでます★!!)
            {観覧に行った方 談}
との事が裏話で、やっとわかる行動でした。!!

スローのシーンでの優子ちゃん
(他の共演者の方もスローで動いていて!優子りん☆は学校の
カバンを胸で抱えたまま、上半身を左右前後にゆっくりと
動かせていて、はじめの方は立って動かしていたが、
だんだんベンチにちかづいて、座って、上半身を動かしていた!
ズッコケるところでは、ベンチに座りながら、横になった。!!)

石田  なんで、そんなに!ゆっくりなんですか!
こだま 酔ったら、誰でもなるねん!
石田  そんなことないよ!!!

(そして・・・)
石田 こだまさん!どこに行くんですか!??
  (こだまさんが、セットの駐在所の入り口の方に立ちションしようとする・・・!)
   
  花子さんは、小走りで、近寄って行き覗きこむんで・・・
  優子ちゃんも、無表情!無言で!・・・しゃがみこんで!覗きこむ・・・
  石田さんに、「なに!見てんねん!!!」と頭にツッコミを入れられる!
          (そして・・中央の方へ引き戻される!!優子ちゃん!!!)

石田  なにしてんの!!
      (ちょっと!恥ずかしそうな表情をする優子ちゃんでした。!!!)
めだか 優子ちゃん ちょっと!ちょっと!
      (石田さんはこだまさんをこっち!こっち!って駐在所のトイレに行かせる!!)
石田  優子ちゃん!!!どんなんやった!?
優子  はい!!
巨人  聞くな!オィ!!!
優子  まあまあかな!!
        (まじめな表情で、優等生顔で・・・)
石田   なんてぇ!?
優子   まぁまぁ!!!
石田   お父ちゃんと、どっちが大きい!?
優子   う〜ん!?どっちもどっち!!!ウフフフ・・・・!!! (苦笑い!!)

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星