« 特命少女 | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!

「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第24回
ABCテレビ 2003年4月13日(日) 12:00〜12:55

案内人●ピョン基地さん
最終更新日:2003年4月13日
駐在さんレポ第24回

第24弾
「花子婆さんに謎の脅迫状嘘つきは泥棒を捕まえる!?」
嘘つきおがあさん 宮川花子
ストーリー
宮川花子さんが、駐在さん達に嘘をついて、後に、本当の犯人を見た!
と言った時 信じてもらえない

(ベンチに座っている駅長の巨人さんと優子ちゃん!そこへ原西さんが・・)
原西 花子はまだかいな〜
優子 原西さんこんにちは!
原西 駅長!優子ちゃん!何や!何や!
巨人 ちょっとな!学校の勉強教えていたんや!
優子 そうなんです!

  (遅刻が多い花子に原西が駅長に注意してくれという事になって!)
原西 お願い!
巨人 断る!    
原西 お願い!
巨人 断る!
原西 しゃないな!(ポケットから、ちくわを出す!)
巨人 やろか!(好物との設定みたい・・)
優子 お父さん!ちくわでいいの!?
巨人 好きやもん!
(そのあと、なぜかそのあと、優子ちゃんは、巨人さんに 渡された、
  ちくわを、優子ちゃんが手に、持っていてそのまま芝居が進んだ)
    
    ”謎の行動”です。
    

      (花子が来る)
花子 店長遅くなってすみません!
巨人 花子!話に聞くと、よく遅刻するようやな
花子 仕方がないことです。道にゴジラが出てきて通れなかったんです!
優子 イヤァー!  ゴジラァ〜〜!
    キャー!   逃げなきゃ!(迫真の演技!?)
巨人 ゴジラなんか出てきやへん嘘に決まっているやろ

(新喜劇の(犯人役)中山美保さんとの絡みで・・新喜劇ネタ)
石田さんが中山さんの顔のシワを触って、若いエキスが吸い取られると
いって!腰が曲がったリアクションをとって・・・
石田さん・巨人 花子 和尚 原西 優子ちゃんと手をつないで行くと
次々と腰が曲がるというリアクションで、優子ちゃんの番になった時、
優子ちゃんはというと、・・・
「優子ピチピチ★」と、スカートのすそを持ちながら、少しジャンプして言っていました。!
(石田さんが無言で、ピストルを・・ 優子ちゃんに向かって・・
                         (バーン))
(優子ちゃん驚いていました。)

(おばあさんの所に脅迫状が届いた事を知って・・・)
石田さんが
いや〜おばあちゃんの事心配ですね〜
という台詞の所では、台詞を言いながら、
さりげに優子ちゃんの肩を抱きに行って
巨人さんに、「うちの娘に、なにするねん!」
と言われて、優子ちゃんに「きやすく触らないで!!」といわれて・・
       (本当に、嫌がってました・・・・)
石田さんが、
 イヤッ!ちょっと!
 ちょっとしたボケじゃないですか!
巨人 ダメ!
石田 リアルに嫌がられると
   こっちが、ショックうけるんですけど・・・・・と言った。

((宮川)花子おばあさんが嘘をついていた事がばれた場面では・・・)
優子 お婆ちゃん!サイテーお父さんに言ってきちゃうから!
石田 ちょっと! 優子ちょん言いにいくの!?
優子 はい!もう、ゆちゃうからね〜(舞台の奥に、走っていきました!)
花子 もう!花子って名前は、素敵な人ばっかりや と思っていたけど、
    サイテーやな!誰が、サイテーやねん!(1人ボケ&ツッコミ)
 
今日の放送では、
「優子ピチピチ★」とスカートのすそを持ちながら、少しジャンプして・・」と、
「お婆ちゃん!サイテー!!お父さんに言ってきちゃうから!」
「はい!もう、ゆちゃうからね〜」
の所が、可愛かった★です。
優子ちゃんの、あんな可愛い声で言われたら・・・・

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星