« 1、2駐在さんダァー! | 最新 | 「恋バナ講座」レポート »

1、2駐在さんダァー!


























size=4>「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第7回

ABCテレビ
2002年12月15日(日)
12:00〜12:55


20021215.jpg
size=2>案内人●あすとろ
size=2>最終更新日:2002年12月20日
size=3>●三瓶くん登場シーン(今回イチオシのシーンです^^)

size=2>
 舞台上には、石田さん、原西さん、優子ちゃんの3人がいます。
 そこへ、刑事役の三瓶くんが登場します。
 (刑事役なのに、テロップにはなぜか『あやしい男』と出てました
^^;



 登場直後に、いきなりスッ転んでしまって起き上がれない三瓶くん。
 しばらくしてやっと起き上がったと思ったら、今度はなぜか号泣。。。
 そこへ優子ちゃんが・・・


   color=#ff0066>優子 「もう〜、泣かないで。あのね、マシュマロあげるから。」
   ※マシュマロを三瓶くんに渡す
(o^^)o


 マシュマロを食べた三瓶くん、一転して満面の笑みに。(観客笑)


〜〜〜〜〜


 マシュマロのお礼として、三瓶くんがショートコントを披露します。[内容省略m(__)m]
 すると、原西さんもマネをしてショートコント(?)を披露。[内容省略m(__)m]
 そして、優子ちゃんもやることに
(^^;



color=#ff0066> 「小倉優子の、皆さん笑ってほしい話。
  優子、動物になれます。
  『ワンちゃんです』 ワンワン!!」


 『ワンちゃんです』は、例の『三瓶です』と同じフリつきで
^^ゞ  (文頭の画像)
 「ワンワン!!」のところは、かわいらしく犬のモノマネ。
 観客の皆さんも、拍手で応えてくれました。




 で、さらにもう一つ披露することに。



color=#ff0066> 「優子の、最近の話。
  優子は、あったかい食べ物が大好きです。
  『タンタンメン』(フリつき)」


 今度は、先程よりもさらに大きな拍手をもらってました!


〜〜〜〜〜


※実はもう一つ同じようなシーンがあり、TVでは番組最後のおまけとして放送されました。



color=#ff0066> 「優子、冬はきらいです。
  『さむがりです』(フリつき)」


 このときは、お客さんの反応もちょっとさむかったみたいで・・・(汗


 
size=3>●ほか、印象的なシーンをいくつか・・・ size=2>


◎藤本さんの誕生日を祝うバースデーケーキを、優子ちゃんが持ってきます。
 すると、石田さんが「ありがとうな〜」とか言いながら、優子ちゃんにからんでいきます。
 厚かましく手を握ってくる石田さんに対し、
 優子ちゃんがひとこと color=#ff0066>「キモイ!」(^^;


 このあとに、みんなで『ハッピーバースデー』を歌うシーンがあります。
 もちろん優子ちゃんもしっかり歌ってました。


〜〜〜〜〜


◎藤本さんの左手にはめられた時計に爆弾が仕掛けられており、
 それが起爆するかしないかという緊迫した場面になります。
 緊迫感が最高潮に達しようとしたそのとき、誰かがオナラをします。
 (「プ〜」という大げさな効果音つき)


 誰もが真っ先に花子さんを疑いますが・・・


  花子 「私じゃないですよぉ!」
  石田 「あんた以外に誰がこくんですか!!」

color=#ff0066>  優子 「すみませんっ!」(右手を挙げて)
  石田 「優子ちゃん?? 屁こいたん?」

color=#ff0066>  優子 「私です。。。」


 まぁ、相変わらずこういう下品なネタが多いですが、これもこのお芝居の持ち味なので、
 皆さん、軽く笑いとばしておいてください。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星