« 「ロク」 駐在さんの番組宣伝 | 最新 | 1、2駐在さんダァー! »

1、2駐在さんダァー!


















































size=4>「1、2駐在さんダァー!」 レポート
第5回

ABCテレビ
2002年11月10日(日)
12:00〜12:55


20021110.jpg
size=2>案内人●あすとろ
size=2>最終更新日:2002年11月30日
size=3>●しょっぱなから優子ちゃん登場 ^^ size=2>


花子さんと二人で、ベンチに座ってます。


 花子 「駅長室の部屋から、金庫が盗まれた〜?」
  color=#ff0066>優子 「そうなの。夜勤明けで仮眠してたお父さんがさっき起きて、
     気がついたんだって。こんな平和なはなつき村で、
     金庫泥棒が現れるなんて、コワ〜イ!」



最後の『コワ〜イ!』のところは、立ち上がって両手を振りながら
ちょっと大げさに言ってました。


〜〜〜〜〜 中略 〜〜〜〜〜


池乃さんと石田さんが登場し、旅館に金庫荒らしが入ったという話をします。
そこに優子ちゃんのセリフが続きます。(見れば分かりますが、かみまくりでした^^;)


  color=#ff0066>優子 「それなら、駅長室でも同じようなことがあって、
     今藤本さんが行って、#@%
てます。」

 石田 「え? もう一度言ってください!」(観客笑)
     「エキチョウシチュで何があったんでしゅか?」
  color=#ff0066>優子 「駅長室で今朝同じようなことがあって。」
 石田 「金庫荒らしですか?」
  color=#ff0066>優子 「金庫荒らしが出ました!」
 石田 「出ましたか! 誰が行ってますか?」
  color=#ff0066>優子 「うぃ、わ、もと、わら、・・・」(観客笑)


優子ちゃんが color=#ff0066>「藤本先輩!」と改めて言い直すと、
その藤本さんがやってくる、という寸法でした。

 
size=3>●宝石箱の中身は・・・ size=2>


優子ちゃんが、小さな箱を抱えて、泣きながら歩いてきます。


  color=#ff0066>優子 「ふゎ〜ん(泣)」


 石田 「優子ちゃん!」
 巨人 「なんで泣いてんねん。お父さんに言うてみ。」
  color=#ff0066>優子 「宝石箱の鍵をなくしちゃって、開かないの。」


優子ちゃんが持っていたのは、鍵のかかった宝石箱。
巨人さんが力ずくで開けようとしても、開きません。
石田さんがその宝石箱を拳銃で撃ったりしますが、開くわけありません。。


そこへ鍵職人の蔵野さんが出てきます。
蔵野さん、あっさりと宝石箱を開けてみせます。


  color=#ff0066>優子 「ありがとう〜」
 石田 「ちょっと優子ちゃん、宝石入ってるんちゃうの?」


宝石箱の中に入っていたのは、クマのぬいぐるみでした。


  color=#ff0066>優子 「(これが)宝石だよ。」  color=#ff0000>→文頭の画像
 石田 「あ、それ宝石??」
  color=#ff0066>優子 「ありがとう〜」(走り去る)
 石田 「お〜い、不思議少女!!」(観客笑)


優子ちゃんにとっては、ぬいぐるみ=宝石 ???

 
●優子ちゃん vs
きんに君
size=2>


誰もいない駐在所前に、なかやまきんに君登場。
そこへなぜか、優子ちゃんも登場。


  color=#ff0066>優子 「あ〜、よかった!
     鍵を開けてくれたあのおじさんに、何かお礼しないと。
     一体何がいいかな〜?」


そして、なかやまきんに君に声をかけます。


  color=#ff0066>優子 「あ! 何探してるんですか?」
 きん 「おっ! あ、いや、何でもありません!」


このあと石田さんも登場。
きんに君がいつものやつをやります。


 石田 「何しに来たんですか?」
 きん 「それは言えません!」(ポーズつき)
 石田 「おたく、名前は?」
 きん 「なかやまきんに君です!」(ポーズつき)
 石田 「なかやまきんに君でしょ?」
 きん 「それは言えません!」(ポーズつき)
 石田 「今言うたやろ!」
 (以下略)


優子ちゃんはしばらくの間、二人の様子を傍らで見ているだけでした。


〜〜〜〜〜 中略 〜〜〜〜〜


 きん 「おい! オレの賢いとこ見せたるわい!」
  color=#ff0066>優子 「見た〜い。見たい。」
 きん 「見たい? おい! 見せもんじゃない!」
 石田 「え? じゃあ見たくない! もういい。」(後ずさり)
  color=#ff0066>優子 「じゃあいい。やんなくていい。うん、やんなくていい・・・」(後ずさり)
 きん 「すみません! 見てください!」(観客笑)


その後も、きんに君のつじつまの合わないセリフに
優子ちゃんがきっぱり color=#ff0066>「おかしい!」と言い切るシーンなどありました
^^


『賢いとこ見せたる!』と言ったきんに君は、
「筋肉しりとり」(筋肉の名前でしりとり)
で優子ちゃんと勝負しようとするわけですが・・・。
これは、見たことない人でもオチが分かりそうなもんですね^^;
先攻のきんに君、『上腕二頭筋!!』
労せずして優子ちゃんの勝ち。。。
 
size=3>●大好き!?



size=2>藤本さんは、鍵職人の蔵野さんを金庫荒らしの犯人だと疑っています。
 蔵野 「やってない。信じてくれ。」
 藤本 「信じられへん!!」


二人は一歩も引かず、言い合いに。
そこへ優子ちゃんが・・・


  color=#ff0066>優子 「大好き!」
 石田 「?? 意味わからん!! 大好きってどーいうこと?」


ここでCMに突入してしまったわけですが、
誰に対しての『大好き』だったのか、全くもって意味不明??
優子ちゃん、首をすくめて恥ずかしそうにしてました^^;
 
size=3>●島木さん(=真犯人)登場シーン

size=2>
藤本さんが駐在所内で蔵野さんを取り調べています。
その声が、外までもれてきます。
花子さんと優子ちゃんが、駐在所前でそれを聞いています。


 花子 「うわ〜、藤本さん、えらい厳しく取調べやってるなぁ。」
  color=#ff0066>優子 「もっと近づいて聞いてみましょ。」


駐在所に近づこうとした二人ですが、石田さんに見つかり注意されます。
そして石田さんとしばらく会話。


 石田 「もし怪しいやつ見つけたら、すぐに僕の方へご連絡ください。
     優子ちゃん、お願いしますよ〜。」
  color=#ff0066>優子 「はいっ。わかりました〜。」(軽く右手をあげながら)


このあと、花子さんが石田さんにひっぱたかれるのですが、
優子ちゃんは花子さんの頭をやさしくなでなで。
う〜、優子ちゃんがなんだかお姉さんのようです
^^


〜〜〜〜〜 中略 〜〜〜〜〜


そこへ、本当の犯人である島木さんが登場!
 石田 「わ〜、出た! クマや〜! 死んだフリせぇ〜〜!!」
 島木 「え?クマ?どこにおんねん?」


クマとは、言うまでもなく島木さんのことです(笑)
優子ちゃんも、しっかり死んだフリ。。。


〜〜〜〜〜 中略 〜〜〜〜〜


 島木 「おい! 何か言わんかい!」
  color=#ff0066>優子 「クマちゃん!」
 島木 「え?」
  color=#ff0066>優子 「クマちゃん、角砂糖あげるから機嫌なおしてね☆」(本当に角砂糖を渡す^^;)
 島木 「あ〜、ありがとう。僕ね、角砂糖好きなんですよ。・・・・・アホンダラ!!」


そのあと、名前を尋ねられた島木さんは、
「まいったまいった、マイケルジャクソン」
「なかなか言えない、中村美律子」
と言って去っていきました。(これでも一応ギャグ・・・)


〜〜〜〜〜 中略 〜〜〜〜〜


巨人さんが、怪しい人物の目撃情報を話しているところです。


 巨人 「蔵野さんよりもっと大きい・・・、クマみたいな体。」
  color=#ff0066>優子 「あ! 中村美律子!!」(観客笑)
 石田 「あ、そう! 中村美律子って名のった、クマみたいなやつ・・・」


早速皆で、中村美律子さん、じゃなくて島木さんを捕まえに行きます。


〜〜〜〜〜 中略 〜〜〜〜〜


村人たちと島木さんが再登場。
島木さんはいつものように、一人で大暴れします。


 石田 「優子ちゃん、こういうの、どお?」
  color=#ff0066>優子 「こういうの、ちょっとカラみづらそう。」(観客笑)
 島木 「やかましいわ、アホ!」


島木さんにはなぜか滅法強い優子ちゃんでした
^^
 
※補足説明 size=2>
今回のお話は、ごく簡単に書くと以下のような感じでした。
> はなつき村で金庫荒らしが立て続けに発生し、
> 鍵職人の蔵野さんが、犯人ではないかと疑いをかけられます。
> しかし真犯人である島木さんが捕まったことで、晴れて蔵野さんの無実が
> 証明されることとなりました。


ちなみになかやまきんに君は、極秘捜査を行う刑事の役でした。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星