« コスモ☆エンジェル 第24回 | 最新 | コスモ☆エンジェル 第25回 »

小倉優子のRADIO トゥルーラブストーリーウキウキりんこだプー!

■「小倉優子のRADIO トゥルーラブストーリーウキウキりんこだプー!」
10月14日 放送分
案内人●カミーりん
 
ラジオレポ1
ちょっと遅れましたが10・14分のレポで〜す☆
やまけんとの所は省略してありますw
誰かフォローするならしてください〜(爆
個人的に今週のラジオは。。
「え〜うそ〜はやいです〜。。」
ここが一番よかったと思いますw

<タイトル>
皆さん、こんばんわりんこ、小倉優子です
いきなりなんですけどメールを紹介したいと思います
神奈川県横浜市の栗原たくやさんからです
初めまして、こんばんは!!
小倉優子さんやるときいてずっと楽しみにしていました「おお〜♪」
今自分は大学受験の真っ最中で毎日勉強におわれています
だけどなかなか勉強に集中できません。。。
優子さんはどうやって勉強していたか教えてくれませんか
これからも毎週ラジオ楽しみにしています。「どうも♪」
優子は今年大学一年生で
受験勉強をちょっとしました
でも優子の場合は推薦だったんですよ〜
だから、いつもパパとかママと受験勉強というより面接の練習をしていました
それも結構集中力がいりました
面接の練習大変だったんですよ〜
かつぜつよく!!とかもっと「う〜んと」とか考えずに喋りなさいとか〜
でもあんまり成果がないことをこのラジオを通じてわかってもらえますよね〜
なので受験勉強はその時だけでいいから
とりあえず〜頭に入れられる方法は
読んで書くです!!いいこといいいました!!
ではでは今日も張り切っていきたいと思います!!
10月14日月曜日<タイトル>

改めて、こんばんは小倉優子です
今夜もさだまさしさんの後に優子が登場しちゃいます!!
え〜と皆さん、さだまさしさんを聞いていた
皆さんはこのままずっと優子のも聞いていてください!!
え〜とこのラジオは目標はえっと、せめて1ヶ月は続きたいです!!
で、今日は目標の2回目なんですけど〜後2回どうか〜えっと、続けたいです
今だから告白するんですけど
1回目は大事な大事な提供クレジットさんが上手くいえませんでした
何度も何度も間違えちゃいました
メールアドレスとかもすぐかんじゃうんですよ〜
なので、怒って「もうやめます!!」といいだされないかヒヤヒヤしています
でも今日は大丈夫、今日はちゃんと噛まずにいえます!!
なので、やめるっていいださないでください!!
今日はトゥルーラブストーリーのことお勉強していきますよ〜
「小倉優子のラジオ〜」略してラ・ジ・オ
今夜も30分全部聞き逃さないできいてください
お相手は私、小倉優子です
<タイトル、提供>
 
ラジオレポ2_1
<トゥルーラブプロローグ>
ふう、体育祭が終わってなんだかホッとしちゃった
だって高校の体育祭って中学と違ってなんだか本格的なんだもん
100m走も400mリレーもみんな全力で走るし〜
応援合戦も組み体操も動きが決まっててびっくり
ポカーンとしてたら一日が終わっちゃった
お弁当美味しかったな〜♪

小倉優子がはきはきとおしゃべりしちゃいます
優子、昨日まで沖縄にいってたんですよ〜
沖縄といったらみんなあったかいの想像しません??
でも〜大雨で多分18℃ぐらいだったと思うんですよ〜
なんか優子雨女で〜すぐ雨を持ってっちゃうんですよ〜
この前も長野にいったんですけど〜大雨でしかも両方川の中で撮影しました
雨の中ビショビショ感がいいよ!!とかカメラさんにいわれ〜
いつもびしょびしょで〜なんかすぐ雨ふらしちゃうんですけど
誰かいい方法しりませんか??
今日は天気予報を調べました
あ、そうだ。てるてる坊主を作って車の中に持っていったんですよ
なのに〜てるてる坊主の意味はありませんでした、悲しいです。。。
でね、てるてる坊主をかわいいの作ったのに
かわいくないとかこれはてるてる坊主じゃないとかさんざんいわれました
はい、そんな雨女のお話はいかがでしたか??

続いてはこのコーナーにいきたいと思います
「優子のチャレりん〜」
小倉優子を鍛えるために毎回大変な指令が待っているチャレりんのコーナーです
何をしていくかというと毎回優子が
ちゃんとした大人、立派なタレントになるための指令にチャレンジしていくコーナーです
上手くできるとね〜チョコレートがもらえるはずなんですよ
前回は早口言葉だったんですけど〜
上手くいえませんでした〜難しい!!
でも〜今日は〜チョコレート絶対食べます!!
では早速いきましょう
今回の指令がこの中に入っています
はい、がんばりたいと思います
おはしをちゃんと使えないといけません
右のお皿のお豆25個を30秒以内に左のお皿に移しなさい
え〜早いよ30秒25個??じゃあ一秒とちょっとでやらなきゃいけないんですよね
でもおはしの使い方は苦手だったんですけど矯正ばしっていうのを使って
練習したのでちょっとその成果をだしていきたいと思います
では、やりたいと思います、いきます
よ〜い、スタート
あ〜3,4いやっ5,6,7,8,9いや〜きゃ〜9、きゅうきゅうきゅう
10あ〜待っていや〜とんじゃった11,12いや〜待って残り10秒
13,14。。。(タイムアウト)
え〜うそ〜はやいです〜。。
しかもお豆じゃなくてこれアーモンドなんですけど
なんか周りに皮がついてるじゃないですか〜
それがつるつるすべっちゃいました〜。。
あ〜もうダメだってダメダメ。。。
今日もチョコレートできませんでした。。。
優子が入れてきた数は〜12個!!半分はいけませんでした。。ガッカリです。。
ん〜優子のチャレりんこれから毎回色々なチャレりんが出てきます
頑張っていきます!!
みんなも優子にチャレりんしてほしいことがあったら
ハガキとかメールでどんどん送ってください
え〜と、チョコレート食べたいんでみんなあま〜いヤツにしてください
それでは、チャレりんのコーナーでした
<タイトル>
 
ラジオレポ2
ラジオ、続いてはこのコーナーにいきます
「小倉百人一首」
文学です、文学5・7・5・7・7の31文字の中で色々なことを歌にする短歌
このコーナーはみんなの身の回りに起こった出来事を短歌にして挑戦していくコーナーです
先週は優子が一つ読みました、けどもう忘れました
早速、第2回目なのに沢山の短歌が来ました、ホントにうれしいです☆
うれしいうれしいです☆
では、紹介していきたいと思います!!
名古屋の浪人くにぴょんさんからです
「体育祭 フォークダンスが 種目入り 冗談よせよ 男子校だろ」
そうですよね〜フォークダンスって色々まわってきて
好きな人がくるのを楽しみにするんですもんね
優子中学校1年の時にはあったんですよ〜
それで〜憧れの先輩の番がきたり〜とかすると
凄いドキドキドキドキしながら運動会のフォークダンスをやりました
だから〜男子校の人は〜う〜んとね〜好きな男の子の番を待っててください
続いてもう一つ紹介したいと思います
青森県北津軽郡本田正八郎さんからです
「このラジオ 聞く時いつも 格好は たちまき巻いて 正座しています」
おお〜その前にたちまきっていっちゃった(笑)はちまきなんですけど〜
えっと、嬉しいです!!
はちまきを巻いて正座しながら聞いているんですね
それで正座しててずっと姿勢をピンと正しながら聞いていてもらえているか心配です。。
ガクッとかなられませんですよね
えっと、今は〜じゃあ今度、本田平八郎様どんな感じか教えてください、中継してください!!
ピシッと正座しているのか30分続いていられるかそれともドテッとなっちゃってしまうのか
写真とかでもいいんで送ってください
えっと、今回と1回目どっちがピシッと正座してられているかを
報告してください!!
はい、次のにいきたいと思います
さいたま市ラジオネームクラリネット吹きの休日さんからです
「めざましが りんりんりんこと 大騒ぎ 後5分だけ 寝てたいな」
あ〜その気持ち凄くわかります
優子も今はママに頼らず、一人でちゃんと起きてるんですよ!!
それで目覚ましがお部屋に〜今は1,2,3。。4つあります
でも使っているのは3つですよ
それで〜まず一番初めにに普通のが鳴ります
次にアラームのじゃーんっていうのが鳴ります
それでも起きないんですよ〜
でも、最後になんかくねくね動くめざまし時計があるんですよ
踊りながらそれで〜。。
朝だにょ、おはよう、今日も一日元気にがんばろう!!
っていってくれるんですよ〜
それを聞くとあっ、そうだ今日も一日がんばらないと
いけないな〜そうだ〜
と思ってだんだんだんだんシャキシャキシャキシャキシャキ〜っとしてきて
毎日起きてられます!
でも5分だけっていっちゃうとお昼すぎまで寝ちゃうんですよね。。
だから〜その気持ちよくわかります
みんなの面白い出来事を短歌にしてください
すっごく楽しみにしてるからどんどんどんどん送ってください!!
<宛て先をいう>
たくさんたくさん待ってるりんこ〜☆

はい、そんなわけで「小倉優子のラジオ〜」記憶に残るといっても
消えない2回目そろそろお別れの時間です
えっと、一番。。一番残念だったことは今週もチョコレートが食べれなかったことです
でも、聞いてくださいその他は〜なんだかんだいいスラスラいえた気がします
だって今日噛んでもう一回やりなおしてもらったのは多分1回だけなんですよ〜
この前は20回とかやったのでとっても優秀です!!
一回しかやってないのにこんなに優秀な子なんだと優子は思いませんでした
パパとママ、これ聞いてると思うんですけど優子はこんなに大きくなりました
パパとママ以外にもみんなと一緒に作っていくラジオなんですよ
なのでみんな×2、よろしくお願いします
みんなからのメール、おはがき待ってます!!
どんどん送ってください!!
<宛て先をいう>
それでは来週のこの時間にまたお会いしましょう
お相手は小倉優子でした、皆さんさようなら〜☆

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星