« コスモ☆エンジェル 第20回 | 最新 | コスモ☆エンジェル 第21回 »

オレたちやってま〜す金曜日

■オレたちやってま〜す金曜日 レポート 
9月13日 放送分
案内人●りんごさん
 
(9/13)
◎毎週、オープニングで「訴えてやる」というコーナーがあり、
 「ウソ、間違ったこと」を言うと、チクられて「罰ゲーム」が待ってます。

前はバルサミコ酢を飲まされてましたが、3週ぐらい前から「とうがらし」になり、
先週は眞鍋さんが食べてました。 この週は優子ちゃんに・・・。

ハガキ「優子ちゃんに質問です。極楽とんぼの2人のフルネームを答えてください。
    5ヶ月レギュラーとして共演してるので、わかって当然ですよね。
    答えられなかったら、いつもの罰ゲームお願いします」

城 「左手にお座りの?」
ゆう「加藤浩次さん」
城 「正面にお座りの?」
ゆう「山本・・・えっと・・・山本さんで・・・山本けいすけさん!」
山 「アッー」
ゆう「えっー、山本こうすけ?」
山 「アウト!」

→優子ちゃん、「とうがらし」を口に入れて、噛んでます。

ゆう「んんんっ・・・・・」
城 「小刻みに震えてます。 無理するな」
ゆう「飲み込んでいいですか?」
城 「・・えっ、飲んだ?」
ゆう「飲んじゃった・・・・・あっ・・・まって・・まって・・・まってください」

 からいのは得意みたいですが、これを飲み込んだのは優子ちゃんだけです。

◎この週は以前レギュラーで、見事に病気を克服した吉井 怜さんがゲストでした。

◎ハガキの質問
 「みなさんがキャッシュで買った一番高いものは何ですか?」

城 「優子さんは?」
ゆう「えっ・・ゆう・・高い物って・・いままで・・あっ、携帯電話の3万が一番高いと思います」
山 「それを、自分で、現金で払った?」
ゆう「自分で・・現金で」
城 「いつぐらい前?」
ゆう「8ヶ月ぐらい前です」
山 「財布に最高いくら入れたことある?」
ゆう「最高・・・6万ぐらい」
加 「えっ、そんなのお年玉でもっともらえるんじゃないの?」
ゆう「お年玉、そんなにもらえないですよね」
吉井「もらえないですよ」
加 「お年玉って10万ぐらい貯まるんじゃないの?」
吉井「その年によりますね」
城 「怜ちゃん、今いくつ?」
吉井「はたち(20歳)になりました。もうもらえませんね。しかも働いてるんで」
加 「そりゃそうだよな・・・小倉は、お年玉もらってる?」
ゆう「うふっ・・・もらってます(笑)」
吉井「おいくつですか?」
ゆう「まだなんですけど、今年で19歳です」
加 「19で親からお年玉いくらもらってるの?」
ゆう「親からはもらわないんですけど、近所の人とか・・・」
一同「近所の人!?  近所の人からもらうの?」
ゆう「えっ、近所の人にもらわないんですか?」
吉井「もらわないです」
加 「普通、親戚の人だろう?」
城 「(近所の人は) もう、大学生って知ってんの?」
ゆう「知ってますよ」
加 「えっ、近所の人、いくらくれるの?」
ゆう「1万円とか・・・」
吉井「え〜〜」
加 「それ、すげぇ、いいな」
山 「近所って、となりとか、向かいのおじさんとかでしょう?」
ゆう「はい。同じ町内の人。・・・・・みなさん都会に住んでますか?」
加 「いや、田舎育ちだよ」
ゆう「田舎って近所どうしの付き合いがスゴイ深いじゃないですか、
   だから、お年玉とかもらえるイメージがあるんですけど・・・」
加 「いやいや、それは無いよ。
   それじゃ、10万くらいすぐに貯まるだろ?」
ゆう「いや、近所中まわっても10万はいかないですよ」


◎前の週で、優子ちゃんと城島さんが2人きりでやった放送をうけて、
 「加藤さんと小倉さんの2人でやってください」という依頼があり、
  しばらく2人きりの放送に。 (他の人はブースの外に出ました)

 ここの部分はやっぱり書けません。
 加藤さんが優子ちゃんを泣かしてしまい・・・。
 今、考えるとこれも「ラジオ上のネタ」だと思いますが、
 優子ちゃんにはツライものでした。
 その後、優子ちゃんはなんとか頑張って放送を最後まで勤めました。
 {次の週には加藤さんに対する抗議・非難のお便りが山のように来たようです}

この事はあまり書きたくなかったのですが、次の出演の時にこの話が出てきますので、
あえて書きました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星